いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え゛~っ、びっくりした。

☆☆グリムス(gremz)参加中!酸性雨の影響は深刻です!


今日、会社から帰ってくるとニャンコ部屋にあらぬものが・・・。

ダイエット宣言0


あまりのリアルさに、まともにはお見せできませんので、

ちょいぼかしてあります。

両端がもん毛ボールで真ん中のがブツです。

その形状から、一瞬もんたろうのうんこ(お食事中の方ごめんなさい。)かと

思ってかなり焦りましたが、さにあらず。

(もんたろうにしてもまりにしても、一回も粗相をした事がないのが自慢です。)

久しぶりに本物の毛玉を見ました。

完全なまでのその形に、惚れ惚れしてしまうnaruppe。

でも、ずーっと見ているとやっぱり気持ち悪っ

色の具合からしてもこいつに間違いはないけど、

ダイエット宣言2


9年弱飼っててまりが毛玉を吐いたのを見たのは

多分これで4・5回目くらいです。

しつこいくらいにしょっちゅうセルフグルーミングしているのに。

毛玉ケア系キャットフードの威力を感じます。


ダイエット宣言0
ナンナンダコノハラハ?!


こちらのお方は、まともにセルフグルーミングをおやりにならないので、

ちゃんとした毛玉を吐いたのは見たことがありません。

いいのか悪いのか・・・。

ダイエット宣言1
うえっ、何か膨らんだんちゃう?こいつは風船か・・・。


でも、胃腸が弱い上に食いしん坊なので、がっついては"オェ~っ"とやっています。

いい加減に覚えればいいのに。


一日ポチポチ ぷりーず。


グリムスのキーワード  酸性雨ビンゴです。

酸性雨


キャラクターは猫らしいんですが・・・・・。

正直に言って「可愛くない」です。

ごめんなさい。m(_ _)m
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:05 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

も・もんたろうくん・・・お腹がパワーアップしてる?!

グリムスのキーワード「酸性雨」で登場したのは「猫ちゃん」でしょうか?
私はなかなかヒットできません。(最近挑戦もしていないなぁ)

| ubazakura | 2008/07/16 00:37 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

あああーっ、やっぱりわかっちゃいましたか。
もんたろうは、たるんでいるお肉が、
横に寝そべるとまんま広がるので、
角度によってはえらくでっかく見えます。
って、実際デブででっかいんですけど。笑っ
最近情報が多すぎて、どれが真実なのか
見極められなくなっています。
全国の電車のエアコンの温度を1度
変えるだけで、マイナス6%OKになると言う
話しも聞きますし。
だったらすぐにやって欲しい。

| naruppe | 2008/07/16 08:15 | URL |

携帯から初コメントです!大丈夫かぁ?

帰宅時にブツを見るとギョッとするで
しょうね~でも溜まるより良いので
ある意味良かった?ですにゃ
もんたろう君、確かに膨らんだっ!
でも見る角度を変えたらツチノコ
みたいラッキ~賞金ゲット

| ぽんつさん | 2008/07/16 08:41 | URL |

No title

こんにちは。
もんさん、うちのくろと同じです(>_<)
がっついてはゲー・・・毎日のようにやってます。猫草パワーで改善するかなぁって期待しているのですけどねぇ。どうだろ?
あんまし吐かない子がうらやましいです。
我が家はどいつもこいつもゲーゲー。
カーペットがおかしな柄になってます(ToT)
玄関に猫ゲロトラップを仕掛けられて、帰宅と同時に生暖かいものをベチョなんてことも何度も。最悪です(>_<)

| あやぞっ | 2008/07/16 16:42 | URL |

No title

わぁ!リアル~本物かと思いましたヾ(≧∇≦)〃
もんちゃんもお腹モフモフね~一緒♪
グリムスの所に猫ちゃんだ~!!

| るぅ | 2008/07/16 19:52 | URL |

リアル毛玉

モルモットも毛づくろいするので自分で吐いてくれたらいいのにといつも思ってるんですが…帰ってきてアレがデン、と鎮座ましましてるとさすがにちょっとびっくりしますね~(>∀<)
しかしもんちゃんでかい!お腹にうもれたーい♪

| せづね | 2008/07/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

携帯からのコメント無事にいただきました。
便利な世の中になったものですね~。

もんたろうの膨れ具合はハンパないです。
角度によってはマジでツチノコみたいです。
でも、秘蔵の「痩せて見える」写真も
あるんですよ。
こちらはどこに格納したかわかんなく
なっちゃって、格納場所も秘蔵になりました。

| naruppe | 2008/07/17 08:26 | URL |

あやぞっさん>

がははははーっ!のっけからすみません。
ちょー笑えるコメントをありがとうございますっ!
状況が目に浮かぶようです。
猫ゲロトラップ、私は引っかかったことが
ないんですが、主人は幾度となくやられています。
先日も、夜中にウケッウケッウケッと
やっていたので見てみたら、主人のスリッパが犠牲になってました。
知らんぷりして寝ちゃいましたが。
引っ掛からないように気をつけよー自分。

| naruppe | 2008/07/17 08:59 | URL |

No title

うちのは猫草で吐き出します
最近は吐き出しがわかるので
事前に新聞紙を用意してて、キャッチするので
手も汚れません(^^♪

| としろー | 2008/07/17 09:27 | URL |

No title

うちのふぅもあんま毛玉吐かないなぁ。。
ふぅもサボリ気味だし、のぁがやってくれるから(笑)
でもこの前久々に見た(最中。。。)
辛そうで可哀想v-406
もんたんも毛抜けたのに見た目変わってなさそうだね(笑)
あの水滴っぷりやっぱふぅといい勝負だなi-199
もんたんはすぐおぇ~しちゃうのか・・・
可哀想だけど学習しようよもんたんi-202

| みぅたん | 2008/07/17 21:23 | URL |

るぅさん>

目が悪いので、こういうものはびっくりしちゃいます。
今回は目立つ所に吐いてくれたので、かえって良かったです。
換毛期はとっくに終わったと思ってるんですが、
まだまだもっふもふですよ。
ただ、ファーミネーターは定期的にやっているので、
アンダーコートは少なめ。
今年はいつもの年より少しは涼しいはずなんですがね。
グリムスの猫ちゃんはじーっとみていると、怖いです。^^;

| naruppe | 2008/07/17 23:13 | URL |

せづねさん>

モルモットもきれい好きなんですねっ。
ご飯が食物繊維が多そうなので、飲み込んだ毛は
もれなく排泄されてそうですが。
まなつにもんたろうは見るからに暑いです。
でも、いまいちシャキッとしない古臭~いエアコンとも
いよいよ明日でお別れです。そーなんですよ。
明日エアコンの工事があって、いよいよ新しい
エアコンが来るのですーっ。楽しみだぁーっ。

| naruppe | 2008/07/17 23:29 | URL |

としろーさん>

新聞紙でキャッチってすごぉーいっ。
ティッシュも使わず、手が汚れないなら洗わなくていいし
お水使わずエコロジーにもつながるものですね。
うちは一番ティッシュを使うのはもんたろうかも知れません。^^;
うちは新聞取っていないので、頑張って古雑誌とかで
挑戦してみようかな。

| naruppe | 2008/07/17 23:51 | URL |

みぅたんさん>

出来れば吐かないで、うんこと一緒に出てくれた方が
辛くないからいいと思うんだけど、もんたろうの場合は
毛玉を吐くと言うよりは、食べたもんをもどしちゃうので
またちょっと違うんですね。
嘔吐が始まると平均3回は吐くんで、ちょっと可哀想なんです。
それを片付けるこっちも大変。
生温かくて、重量感があってとにかく臭い。
マジで学習して欲しいっす。ToT
ファーミネーターでアンダーコートだけ抜けたんで
見た目はそんなに変わらないです。
でも、たぶん格段に涼しいはず。
みぅたんさんもファーミネーター買おうよぉっ!

| naruppe | 2008/07/17 23:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/166-25d4da50

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/11/24 13:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

