いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所は猫に聞け

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコライフを目指して。



先日、最新式のエアコンの不良品をつかまされ、

落ち込み気味のnaruppeです。

弱運転で何とか毎日をしのいでいるものの、

連休で四六時中エアコンは点けっ放し。

しかも見かけ倒しなこいつに厄介になっているのもなんだし、

見かけ倒し


エアコン買った日にメガネも作っていたので、取りに行って来ました。

ちゃりでカッ飛んだら少しは涼しいんじゃないかな~っ。

なんてのは、まったくの気のせい。

アッツイのなんのって。

信号待ちで止まろうもんなら、

アスファルトの上は鉄板焼きか?

はたまたフライパンの上か?ってな具合。

脂たっぷりで良く焼けそーっ。

うへぇ~っ。>< (ちなみにこの頃の気温は32.1度だったらしい。)

こんなことしていられない、早くお店に行って涼まねば

熱中症になってしまいまふっ。ゼーゼー



カッ飛んだお陰で汗だくになってしまいましたが、

やっと一息ついて、お店のメガネコーナーへ。



今回お買い上げのメガネはこんな感じ。

新メガネ

ちなみに、今しているのはこんな感じ。

旧メガネ

あまり変わらないように見えるのは、レンズの形は一緒だから。

決定的に違うのは、レンズが3段階アップしたのと

ブラウン15%のほんのりカラーレンズにしたこと。



メガネを受け取って、広い店内をぶらぶらと物色。

ちなみにお店は無印です。

買いもしないものを試着してみたり、

雑貨関係は見ているだけで楽しいので

あっという間に家を出てから3時間が経過



帰りは、行きよりもさらにカッ飛んでちゃりをこぎました。あぢぃ~。

ちっとも心地よくない汗が全身から噴き出す感じ。気持ち悪っ。

すぐさま、シャワーを浴びましたっ。これは爽快で気持ち良かった。





さて、んでっ、タイトルの話はどーしたのよ?こっちが本題なのに。



いやね、本当に猫たちのいる場所って涼しいんです。



もんたろうは、

①玄関の石の上・②ベッドの下・③猫タワー。
涼しい場所1
涼しい場所2


まりは、

①見張り場所・②ベッドの下・③ベッドの上。
涼しい場所3


でも、ベッドの上を除いて、それ以外はnaruppeにはちょっと難しい場所。


リビングが一番日当りが良くて、つまり暑いんです。

玄関も寝室も日が当たらないので、

とりあえずうちの中では涼しい場所になる訳で。

だから、もんまりは間違っていない。



仕方なくエアコン点けて、今も居間に居ます。ナンチッテ!

あっ、これが一番涼しい(寒い)かもーっ!サブサブッ


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですニャ♪

うひょ~、玄関に寝転がってるもんたろう君、
とっても気持ち良さそうですぅv-218
確かに、naruppeさんが玄関に寝転がってたら
危ない人v-17ですからねぇ…。
早くNEWエアコンがくると良いですニャv-219

無印のメガネ、素敵ですねv-238
私もそろそろ度数が合わなくなってきたので
買い換えなければ…。(ってもっぱら家の中用
ですが。)
無印のメガネは好みで色々とカスタマイズが
出来るから私も考え中だったんですよv-238
やっぱり良いな~v-10

| ぽんつさん | 2008/07/20 20:42 | URL |

No title

旦那君の出張先も暑いよぉ!
毎食の中華料理に飽きて、食事が苦痛です。
はやくnaruppeの普通の飯が食いたい。

| 旦那君 | 2008/07/20 22:32 | URL |

No title

こんばんは。
エアコン、まだ直ってなかったんですね(>_<)
こちらもものすごく暑いですよぉ。
ちゃりんこでお出掛けお疲れ様でした。
猫さん達はホント涼しい場所を探すのが上手!
今年初めて買ったクールマット、置いた途端にへばりつきました(^v^)
めがね、可愛い♪
私も丸いレンズにしてみたいんですけど、似合わないってさ(-_-;)
めがねを変える時って、ガラッと違うデザインに変えたくなりません?
でも、結局いつもと同じようなものを選んでしまう・・・
ちょっとした冒険ができないんですよねぇ^_^;

| あやぞっ | 2008/07/21 01:03 | URL |

ぽんつさん>

そりゃぁ玄関の石はさいこーに涼しいですよっ!
でも、まりは一度も来た事がない・・・。ナンデダロ
まりちゃんはお嬢様気取りなので、お下品なことは
出来ないらしいです。(プライドが高いの)

ここん所ずっと、メガネは無印ばっかりです。
今回はテンプルがなかなか決まらなかったので
ちょっと心配しましたが、
出来上がりを見てみたら、レンズとの色合いが
マッチしていて思ったより良く仕上がっていました。
良かった。
ぽんつさんもぜひどうぞっ!

| naruppe | 2008/07/21 01:49 | URL |

旦那君>

えっ、出張中なの?
どおりで最近帰ってこないと思った。笑っ
台湾は料理がおいしいんじゃないのかな?
日本食屋さんはないのかしら。
お腹壊さないように気を付けてね。
もんたろうもまりも元気です。

| naruppe | 2008/07/21 01:53 | URL |

あやぞっさん>

あやぞっさんちはクールマットに飛びついたんですね。
うちはどーなのかなー?
玄関の石はちょークールなので、いわば天然の
クールマットと言えなくもない感じですが。
てことは、もんたろうはいけるかもっ!

メガネは最近無印です。形もだいたい一緒。
その前は赤のセルフレームのメガネをして
いたんですが、考えてみたらレンズの形は
今のと似てました。
なかなか、思い切ったイメチェンは出来ませんね。

| naruppe | 2008/07/21 01:59 | URL |

No title

うっへ~弱運転の冷房はいつ直るの~i-198
でも今日はそんなに暑くないよね??
日も出てないしi-1
ネコが涼しい場所って人間にはちょっと・・・
うちもベットの下にいるよ~i-101
あそこって風来ないから暑くないi-198
って思ってたんだけど意外と涼しいのかi-239
naruppe無理やり入れば猫タワーくらいはいけそうじゃねi-198(笑)

めがねいい色だね~i-179
これでnaruppeレベルアップしそうi-198(笑)

| みぅたん | 2008/07/21 14:28 | URL |

みぅたんさん>

エアコンは明日(22日)の午後やっと工事に来ます。
また会社、休暇取らなくちゃ。今度は午後休暇。ToT

いや実は、ここだけの話ベッドの下には潜って
みましたよ。笑っ
確かにフローリングはなんぼかヒヤッとしました。
でも、だんだん怖くなってきて発狂するかと思った。
私、閉所恐怖症かもです。^^;
意外な所で意外な事が分かりました。

メガネは1.2まで見えるようになったので、
明るくて別世界ですよ。
これで、ゴルフボールも見落とさない?

| naruppe | 2008/07/21 18:16 | URL |

No title

エアコン、早く直るといいですねぇ。(あ、全とっかえ?!)

メガネの度が進むのって、悲しいですよね。
私はそろそろ「遠近両用」が必要になってきました。(T_T)

シロもよく玄関のタイルの上でくつろいでいます。
確かに、涼しそうですが、人間には無理ですね。

旦那さんと、ラブラブでうらやましいわv-238

| ubazakura | 2008/07/21 18:22 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

まず室外機を交換して問題がなかったら、
本体の交換はやめようと思っています。
見た目綺麗についているので、いじらない方が
壁を傷つける事もないし。

メガネは作った当初は1.0は見えてた筈なんですが
0.6になってました。どおりで見えにくい訳だ。
新しい方にまだ慣れないので、ずっと掛けていると
目が疲れます。私の場合は、「新旧両用」です。

ubaさんこそ、殿とラブラブじゃないですかぁ。
私は羽を伸ばしまくりですよっ。

| naruppe | 2008/07/21 18:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/168-81ea158e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

