いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ サマーカット Debut!

☆☆グリムス(gremz)参加中!砂漠化を止めたい。


美容院に行って来ました。

と言ってもサマーカットではありません。白髪染めです。

予定より3週間も遅かったので、白髪がとんでもないことになっていました。

結構髪が伸びるのが早いのです。

髪を染めただけで5歳はサバ読めますからね。

渋谷に勤務するOLとしては、行っとくっきゃないでしょっ!^^;




今日は曇りだったので少しは暑さも和らいだ感じでしょうか。

今のところ、東京の最高気温は30.3度となっております。



さて、次の一連の写真の中にある「秘密」が隠れています。

それはっ?

秘密1
秘密2
秘密3
秘密4
秘密5
秘密6
秘密7

ちょっと影絵モドキにして見ましたがお分かりになりましたか?
















はいっ、もんたろう「サマーカットデビュー」致しましたっ。

秘密8


と言っても、今のところは尻尾だけ

デザイン的には、百獣の王をイメージ。(あくまでも、イメージですからっ。)



旦那君が必死こいてiPhoneに並んだ日に

naruppeはこれを購入。

バリカン

犬用だったので、使うのをしばらく躊躇していたんですが、

今使わずしていつ使うのじゃ~って事で、

カットさせて頂きました。尻尾だけ。



こんなポーズをとっていても、
秘密13

尻尾はこんなん。
秘密14


こんなに真剣に見つめていても、
秘密11

尻尾はこんなん。
秘密12

こんな可愛く笑っていても、
秘密9

尻尾はこんなん。
秘密10


毛を剃っても、尻尾はシマシマでした。

これでいくらかは涼しいかしら?もんたろう君。

ワイセツ物陳列罪(?)になると困るので、

後ろからのショットは遠慮させて頂きますが、

おデブのためにグルーミングが上手に出来ないお尻周りもスッキリさせたので、

万が一のnaruppeのフキフキお手伝いも楽ちんっ!

清潔でいられます。年じゅうしとこうかな・・・。






おまけ

撫でる?
撫でる?

前足ぷにゅぷにゅさせてくれたらね。


じゃ、いい
じゃぁ、いい。

ケチ。--; サマーカットしちゃうぞっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

サマーカットのしっぽ、おもしろいですね。

大人しくバリカンかけさせてくれるなんて、もんちゃん、えらいわ!
カットしても、しましま・・・なるほど!

リンク、ありがとうございました。(お礼が遅くなっちゃった。ごめんね)

| ubazakura | 2008/07/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

本当はもっと大胆にカットしようと思ったんですが、
猫って毛が生えるのに結構時間がかかるので、
お腹は冷やしちゃいけないしとか、もっと早く
カットしなきゃいけなかったかなとか、いろいろと
考えていたら、結局こんなもんで終わっちゃいました。
今回購入したバリカンは1ミリ刈りなので、かなり
短く刈れます。
来年は、もうちょっと早くにカットするように準備
したいと思ってます。
もんたろうは嫌がらなかったけど、まりにはダッシュで
逃げられました。

| naruppe | 2008/07/21 19:06 | URL |

No title

サマーカット、おされで素敵~v-353
涼しそうだし、地肌の縞々模様が萌えe-266
尻尾ふりふりした時のちきちきボンボンな感じがなお良さげですよね(* ̄m ̄)モフッ
まりちゃんはオンナの仔ですもの、毛刈りは嫌よね~♪
色違いの肉球、大好物ですe-266
リンク是非よろしくお願い致します☆m(_ _)m
ウチの方にも是非貼らせてくださいマセねv-354

| まきまき | 2008/07/21 19:54 | URL |

超☆プリティ~♪

もんたろう君、超☆お似合いです~v-238
どこから見ても 『百獣の王v-91』 です!
もうまた惚れ直しちゃいましたよんv-10

でも毛をカットしても地肌がシマシマだなんて
驚きですっv-12
七宝はほとんど無柄だからどうなのかなぁ?

| ぽんつさん | 2008/07/21 20:19 | URL |

No title

うちもあのバリカン持ってる~v-363
ふぅもあれでサマーカットかぁi-198(笑)
毛剃っても下もシマシマなのね~i-179
ちょっと不思議i-189i-189

もんたんシッポがバカ殿のちょんまげみたい(爆)
かわいいi-175かわいいi-175

| みぅたん | 2008/07/21 20:58 | URL |

まきまきさん>

勇気がなくてあまり大胆には出来ませんでしたっ。
もんたろうは尻尾が太くて短いので、ピーンって
立つんですよ。そこが余計にちきちきボンボンな感じ
ですね。(ちきちきボンボンって懐かしーっ。)
地肌にも模様があるって聞いていたけど、本当に
ありました。こうなると、まりの地肌を見てみたい。
やっぱり三毛柄なのかしら。
リンク快諾して下さってありがとうございますー。

| naruppe | 2008/07/21 21:30 | URL |

ぽんつさん>

もうちょっと尻尾が長かったら、ライオンの雰囲気出せたのに
どうも寸足らずなものでいまいちでしたね。
でも、もんたろうならではのお茶目さはでてましたよね?
寸足らずでよかったかも。
地肌の模様が分かるなら、ぜひまりちゃんを
やってみたいところですが、すぐに察知して
逃げちゃうんですわっ。何て勘のいい子。
でもいつかはチャレンジしたいなぁ。

| naruppe | 2008/07/21 21:50 | URL |

みぅたんさん>

えーっ、みぅたんさんちにもあるの?バリカン。
でも、パピちゃんたち用?
足裏とかカットしているのかな。
いやいやどーして、ふぅちゃんもいけるよぉ~っ!
ぜひっ!ふぅちゃんのトラ柄見てみたーいっ。
猫の皮膚はさながらベルベットのようでおじゃりますぅ。
気持ちよか~っ。
バカ殿のちょんまげだなんて、いやんっ。
似てる~っ。^^;

| naruppe | 2008/07/21 22:09 | URL |

No title

こんばんは。
かわいー♪
お腹の毛を刈ってサマーカットってのはありますけど、しっぽだと可愛いし一石二鳥ですね(^v^)

| あやぞっ | 2008/07/21 22:18 | URL |

あやぞっさん>

やっぱりお腹とか結構大胆に刈るんですよねぇ。
もんたろうは胃腸が弱いので、冷やしちゃダメかと思って
ビビった結果がこれになりましたわっ。
ちきちきボンボンとかバカ殿のちょんまげとか
いろいろ似てるのが出ましたが、いずれにしても
愛嬌があっていいですよね。
地肌はぽよぽよですよんっ。
あやぞっさんもぜひどうぞ!

| naruppe | 2008/07/21 22:27 | URL |

No title

歳(?)に似合わず髪がフサフサの私、もちろん白髪ですが10年ほど前までは若く見られたいので友達のところで安く(染とカットで5000円)染めてました。
でも染めるのは無理がありますね。抜け毛も増えたし面倒だし、その友達も遠くへ行っちゃったからもういいや。
そしたら白黒混ざって見た目あんまりよくないけど、楽だし髪も増えたような感じ。
今ではほぼ白くなって床屋さんも「綺麗になりましたね」って。
うすい人からは取りにくいでしょうが、私からは喜んで毎月3600円とっています。
今度はこの出費もカットしたいと思っているこの頃です。
「スキカル」があるから猫達も刈ってやろうかしら。

| 松の実 | 2008/07/22 13:10 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは♪
サマーカットのもんたろう君
尻尾だけなんですね
もー、うけました(笑)
もんたろう君、可愛過ぎです
とても似合ってマス
今も顔が緩みっ放しデスo(^-^)o

| としろー | 2008/07/22 21:14 | URL |

松の実さん>

松の実さんは白髪タイプなんですね。
私は中学生のころから白髪があって、
30代前半から白髪染めをするようになりました。
どうせなら中途半端じゃなく、松の実さんみたいに
真っ白になりたいです。
お家に「スキカル」があるんですね。
お宅の方も夏は暑いでしょうから、長毛の子は
少し短くしてあげるといいかもですね。

| naruppe | 2008/07/22 22:48 | URL |

としろーさん>

こんばんは。
寸足らずなシッポなので、カットしたらこんなに
なっちゃいました。
シッポがほっそりした分、体のおデブ加減が
強調されちゃいましたかね。
ファーミネーターで体の毛はかなり薄くなっているので
ボディーをカットしてもあまり太さに変化がない
ような気が・・・。><
だったら、すればよかったか。
次回はもう少しデザインを考えて、ボディーのカットにも
挑戦してみたいと思います。

| naruppe | 2008/07/22 22:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/169-062c551d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

