いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんですとぉーっ???

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコピープルと呼ばれたい。グリーン・コンシューマー 酸性雨


一瞬自分の耳を疑いましたよ。

「大変申し訳ございませんが…、」

えっ?

「お客様の不良品回収と交換のお取り付け工事は…、」

はぁ。

「手前どものスケジュールに組み込まれておりませんで…、」

はぁっ?


昨日22日の午後に、18日に工事した初期不良のエアコン

交換をするはずだったのです。

わざわざ会社を午後半休して、お昼も食べずにすっ飛んで帰ってきたのに、

なんだよぉーっ!!!



「18日の状況を詳しく説明して頂けませんでしょうか。」



だからぁ、工事の人が二人来てエアコン取り付けた後に
色々とテストをしたら、こりゃ不良品だと言う事になって、
すぐにお店に連絡。改めてお店から連絡が来るからと言って
帰って行ったのが16時前。それからすぐにお店から
電話貰って、不良品の交換工事のスケジュールを組んだのっ!



「電話を受けたのは、何というものだったでしょうか?」



覚えていませんっ。



「女性だったでしょうか?」



男性でした。めちゃくちゃ若い感じはしませんでした。



「こちらの処理の手違いでしたら、
すぐに不良品の交換のお手配をとらせて頂きますので…。」



へっ? あたしのせいだとでも言いたいわけぇ?
そっちのせいに決まってんじゃんよっ。ぼけがっ。



「すぐにメーカーに在庫を確認して工事業者との調整を致しますので、
一旦お電話を置かせて頂きます。しばらくお待ち下さいませ。」



あたしはこれのためにもう1.5日も会社休んでのよっ。
今日なんか何のために帰って来たのかわかんないじゃんかっ。




「大変お待たせいたしております。わたくし本店のONと申します。
この度はこちらの手違いで大変ご迷惑をお掛け致しました。」



でっ、調整出来たんですか?



「こちら人気の商品となっておりまして、只今メーカーにも在庫がない
状態です。最も早くて30日の工事となってしまいますが、
ご都合はいかがでしょうか?」



30日って、また会社休まなくちゃならないじゃんかぁ。



「休日となりますと、8月に入ってからの土・日となってしまいますが…。」



ばか言ってんじゃないよぉ~っ♪
夏が半分終わっちゃうでしょーがっ。
仕方ないから、30日の午後でスケジュール組んで下さい。




「はいわかりました。もう一度お電話を置かせて頂きます。
しばらくお待ち下さいませ。」



(メーカーが不良品なんか作るから悪いんだよぉ。
あーっ、腹立つぅ~っ。)




「大変お待たせいたしました。わたくし本店のONと申しますが
只今お時間よろしいでしょうか?この度はこちらの手違いで
大変ご迷惑をお掛け致しました。」



もぅ、それはいいから、でっどうなったの?



「只今もう一度メーカーに連絡致しまして、28日の入荷が確認
出来ました。28日ではいかがでしょうか?」



早い分には越したことがないのでそれでいいです。
ただし、絶対に午後にして下さい。




「承知致しました。この件はわたくしONが責任を持ちまして
対応させて頂きます。何かございましたら、本店のONまで
ご連絡下さいませ。」



はいはい、今度こそはちゃんとお願いしますねっ。






ふぅーっ。



電話している最中、カッカしちゃって気がついたら

やけ食い

アイスやけ食いしてました。

空っぽ
げげっ、こりゃまずい。


はぁーっ、疲れたなぁ…。



もんたろうとまりは、naruppeが電話で格闘していたとも知らずに、

何とも仲良しじぁーんっ。

なかよしー

やっぱり、あんた達だけだよnaruppeを癒してくれるのはっ!


って事で、最新型のエアコンは来週の月曜日まで

弱運転でちまちまと動き続けることになったのです。



この話は50%OFFのノンフィクションです。実際はもっと・・・。
(雰囲気を出すために多少の脚色は加えてあります。)


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最悪ですニャ(怒)

naruppeさん、本当、災難ですね…。
でもnaruppeさん、優しいっ。
私、こういういい加減な対応って大嫌いなので
メーカーに在庫が無い、と言われた時点で、
『急いでるから商品を交換しますv-17
だから早く取り付けに来て下さい(怒)』と言って
無理にでも来てもらうと思います。
本当にかがっかりですねv-40

で、アイスのやけ食い、よーく解りますv-218
もんたろう君&まりちゃん、後は頼みましたよv-238

| ぽんつさん | 2008/07/23 22:54 | URL |

No title

うっわ~、ひど~い!

要するに「忘れてた」わけでしょ?
商品売る側として、どうよ!って、感じですね。
そりゃ、アイスのやけ食いもしちゃいますとも!

ところで、このタイプのアイス、私も好きです。
これだと食べすぎるので、最近は「ピノ」にしてます。
あれだと、ひと箱でも、ちょびっとなので(^_^;)。

| ubazakura | 2008/07/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

No title

本当、腹立ちますね。
私は、昨年12月に購入した新車のホンダエリシオンのブレーキ音が治らず苦労しています。とりわけ、部品を交換するたび直り、少しすると又音がする。まだ5千k位しかっ走ってない。400万したし、ローンはあるし、運が悪かったのかな。? 二度とホンダにゃ乗らん。 営業マンの対応だけはいいから我慢してるけど。 まあ、製造元のホンダが悪いだけだけど。・・・頼むから新車と交換してくれ~。
トラブルあると、同じメーカー買いたくなくなりますよね・・・>

| あきたいぬ | 2008/07/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら‥‥
この暑いのに頭に血が上って余計暑くなっちゃったね
アイスも食べ過ぎちゃうってもんだ‥‥(≧∀≦)
うちも初期不良で修理してもらった事有るなぁ~

ところで、リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
最近、更新滞り気味ですが‥‥

| 眠民 | 2008/07/24 07:02 | URL |

ぽんつさん>

主人が出張中で良かったです。
多分お店の人、立ち直れないくらい
コテンパンにやられたと思うので。
その方がもしかしたら今後のためでは
あったかもしれませんが。
私は、無駄な有給休暇がもったいないです。ToT

| naruppe | 2008/07/24 08:09 | URL |

ubazakuraさん>

ひど過ぎますっ!
電話でやり取りしながら、工事の予約取りましたとか
メーカーに在庫があるから大丈夫ですとか、
散々言っていた事を何一つ処理していなかったんです。
ウソつかれました。

ハーシーのチョコアイスサイコーですよ。
うちでは常備しています。
あっそれがいけないのかっ!
気をぬくともんたろうになっちゃう。

| naruppe | 2008/07/24 08:25 | URL |

No title

災難でしたね。旦那君が帰ってもエアコン直ってないんだ。東京は暑いようなのでくれぐれも気をつけてください。アイスやけ食いで太っちゃいましたか?

| 旦那君 | 2008/07/24 09:03 | URL |

No title

おはようございます
コメントありがとうございました

昨日のブログに地震の話題をとりあげたばかりなのに・・・夜中地震がきました
被害はなく、無事でしたが
それにしても、地震が多いですな~

リンクの件、了解です
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _ )m

| としろー | 2008/07/24 09:07 | URL |

あきたいぬさん>

だいたい、シャープで検査何やってんだって感じです。
売りの最大パワーが動かないんですから、出来上がっても
テストもしないで出荷しているんじゃないの?と
疑いたくなります。
これなら、新品が来てもまた不具合が起こる可能性がありますもん。
このメーカー全然信用出来ません。ToT

自動車は乗ってる人の命がかかっているから
怖いですよねぇ。音が出始めたら直ぐに修理して
どうぞお気をつけ下さい。

| naruppe | 2008/07/24 12:37 | URL |

眠民さん>

眠民さんちも初期不良で修理してもらったことが
あるんですか・・・。良くあるのかしら。
普段あまりカッカしない生活を送っているので、
こんなことは珍しいのですが、それゆえに、ちょっと
興奮してしまって、プチ切れそうになりました。
カーッと頭に血が上るのがよくわかりましたよ。
体にもよくありませんね。

リンクの件はありがとうございますぅ。

| naruppe | 2008/07/24 12:46 | URL |

旦那君>

さっさと帰ってきてお店をコテンパンにやっつけてもらった方が
お互いのためだったかもしれません。
私が最初に対応した人の名前を忘れちゃったのも
いけなかったんですが。

| naruppe | 2008/07/24 12:52 | URL |

としろーさん>

夕べびっくりしましたねぇ。
夜中の12時半頃で丁度寝るところだったので
ベッドから飛び起きましたよ。
直ぐネットで震源地とか調べてみたら、また
東北だし。
東京でも震度3でした。
としろーくんは大丈夫でしたか?うちのは、
ん?って感じでしたわ。

リンクの件、どうもありがとうございます。

| naruppe | 2008/07/24 12:57 | URL |

No title

こんにちは。
なにぃーー!もう、大暴れしてやっちゃってください!
アイスのカロリー消化のためにも(^v^)
初期不良だわ、手配ミスだわ・・・踏んだりけったりですね(>_<)
ところで地震大丈夫でしたか?東京もずいぶんゆれたそうだし、ご実家の方はもっと揺れたのでは?

| あやぞっ | 2008/07/24 17:18 | URL |

No title

えぇ~i-198i-201
なんてヒドイ対応・・・
ちゃっと再工事の予定入れたのに入ってないなんてけしからんi-192
ドコで間違ったのでしょねぇi-227
それまで弱運転のクーラーで過ごす羽目になるわで踏んだり蹴ったりだねi-202
くれぐれもアイス食べ過ぎに注意だよ~i-199
んで、もんたんやっぱデカイねi-239
丸々しててカワイイじょ~i-178
まりたんもカワイイじょ~i-178

| みぅたん | 2008/07/25 00:15 | URL |

No title

わわわぁー!大変!!
いつもやさしいnaruppeさんが怒ってる!
でもでもこんな事になったら私だったら
茶ぶだいひっくり返すよ!
会社休んだのにね!プンプンΨ( `∀´ )Ψ
もんちゃんまりちゃんに癒してもらってね♪
早くなおりますように!
リンクの件、ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。
私もリンクさせてくださいね。
これからも宜しくお願いします( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪

| るぅ | 2008/07/26 11:22 | URL |

あやぞっさん>

こうなったら、暑いのを逆に利用して、リビングで
サウナしてやろうかしら。エアコンなしなら、ふつーに
32度とかなるので、汗いっぱいかいたら、アイスの分
カロリー消費にならない?

地震、ちょうど寝るとこだったのでびっくりして
飛び起きましたっ。
実家の方は大丈夫だったみたいですが、
ここんとこ地震が多くてほんっといやになりますわ。

| naruppe | 2008/07/26 18:11 | URL |

みぅたんさん>

今度の月曜日の午後に再工事なので、今度は
前日に確認の電話入れておこうかと思います。
主人も気の毒がって、海外の出張先から
お土産何欲しい?とか言って来たので、ブランド物の
バッグと言っておきました。^^v
あたしって意外と単純かも・・・。
アイスの食べ過ぎには気をつけます。
とりあえず、買ってこないように頑張りますっ。

| naruppe | 2008/07/26 18:15 | URL |

るぅさん>

おぉっ、ちゃぶ台があったらひっくり返してたぉ。
この為だけに休んだ有給休暇1.5日分返してくらさい。
って感じです。
ちなみに今日はエアコンなしで過ごしていますが、
暑いですっ、暑すぎますっ。
東京の夏は犯罪ですよっ。
もんたろうの姿が全然見えなくて、そろそろエアコン
つけてあげようかなーっ。

リンクの件ありがとうございます。

| naruppe | 2008/07/26 18:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/170-83c8f82e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

