いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンターロ・チャトラーニャの場合

☆☆グリムス(gremz)参加中!オゾンホール ストップ!省エネ


思いの外好評だった、マリアノさんのファッションショーから一夜明けて、

モンターロさんの登場が期待される中、

5年振りにミシンに夢中になっているnaruppeですが、

ここはやはり本命(何の?)が登場しなければと言う事で、

モンターロさんにもついに登場して頂きましたーっ。




まずは昨夜、マリアノさんが観客を魅了したであろう

『スヌードもどき&パンツ』!

かぶり物1


ねずみ小僧?

いやいや、

かぶり物2


変顔?(睨めっこしたら勝てそうっ!)


いやいや、

こうでしょーよっ。

かぶり物3


そうそう。

でも、ちょっとごろんっとしただけで、『パンツ』があぁーっ。

あっ脱げた


脱げてるっ。ちょっとモンターロさんこんなとこでっ、あわわわっ。





やっぱりこれは、マリアノさん仕様なのでモンターロさんにはちょっとね。


そこで、本日モンターロさんに用意したのは、


夏らしい色合いと

着てみる1

三段もの可愛いフリルがついた

着てみる2

あのーっ・・・、

着てみる3


それ、一応スカートなんですけど。

着てみる4


・・・・・。


ええぇーっ! (絶句!)


こうなったら、スヌードもどき被っちゃぇっ。

着てみる5


こう言うファッションもありかと。アセッアセッ




仕方がないので、マリアノさんに、正しい着方をしてもらいましょう。

スカート


スカートですから。





そしてそして、これの凄い所はっ

なーんとっ


上着にもなってしまうところっ!!!

上着正面

ちゃんと前足出るしっ。

上着でも


あっ、こっちの方が可愛いかもっ!






おまけ

当然こういうものを作る時に型紙なんぞは存在するはずもなく、

全てnaruppeの頭の中だけで処理されているのだが、

猫って「見かけよりそーとー細い」と言う常識

もんたろうには通じませんでした。

48センチ

測ったら、48センチもありましたぜっ。見かけ通りなやつ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 19:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ついに本命のモンターロさんのご登場v-238
昨日のスヌード、モンターロさんがつけると何故か
農家のおばちゃんに見えちゃうんだけどv-17
今から畑仕事さ行って来るにゃ、みたいな(汗)
ごめんよ~、モンターロさん…。

フリルのスカート、ぽんつさんも上着のほうが
かわいいと思いましたニャv-238
マリアノさん、よく似合っておりますよv-218

| ぽんつさん | 2008/07/27 19:15 | URL |

No title

やばい!今日はやばいよ!
涙が、涙がでるほど爆笑でした。(ごめんなさい)
もんちゃん!睨めっこしたらぜったい勝てないよその表情。
なんとも言えない可愛い!!
まりちゃんはモデルさんだな~♪
なんでも着こなしちゃうね!!
そしてnaruppeさん!すごい!そのデザイン!
スカートにも上着にもなるって!
そーゆーお仕事してたの?めっちゃ器用ですね!!
自分の服とかも作れちゃうんじゃない?カッコイイヾ(≧∇≦)〃

| るぅ | 2008/07/28 09:29 | URL |

ピンクのを上着として着たまりちゃんが
かわいすぎです!
むっちゃ好き!
あっしも何かあげたくなりますっTT

もんちゃんは、
もんちゃんはいっそのこと着ぐるみとかどうでしょう。。。

| れー | 2008/07/28 17:28 | URL |

No title

うぷぷ~、ツボにはまりました。
特にモンタローくん+3段スカート上半身仕様+スヌードもどきは、まるっきり「田舎のお婆さん」(それもうるさ型)じゃないですか!
はまるわぁ!

もちろん、3段スカート上半身仕様のマリアノさんは、完璧よv-10

それにしても、「胴回り48センチの男」は、パンツの上にお肉が、はみ出していて、セクシー??

| ubazakura | 2008/07/29 00:58 | URL | ≫ EDIT

No title

う~ん、個人的には肌蹴たあられもない姿のモンターロさんが好きかもe-266
スヌードかぶってスカートかぶったモンターロさん、
何故か私の頭の中では赤頭巾ちゃんの
お婆さんに化けた狼が脳裏に浮かびましたヨ(* ̄m ̄)プッ♪
トップモデル☆マリアーノさんはさすがの美貌で
何をお召しになっても似合いますね~e-272
ウェスト周り48cmのまさに美女と・・・???

| まきまき | 2008/07/29 01:06 | URL |

No title

お~うわさの男登場だぁ(笑)
もんたん笑のツボが分かってらっしゃるi-179
最初スヌード入らないかと思った(笑)
ネコって顔は肉あんま付かないからまりたんと
あんまサイズ変わらないのねi-234
でもパンツは・・・・やっぱ無理だよねi-202

ピンクのスカートもカワイイi-178
あれは元々どっちのサイズで作ったの?
ピンクだからまりたんかi-198
よく似合ってるi-236
もんたん48センチかぁi-203
ふぅちんもちょっと測ってみようかなi-179

| みぅたん | 2008/07/29 02:50 | URL |

No title

笑いがとまらなかったです~v-21
マリアーノさんとモンターロさんの対比がおかしくて、特にスヌードがv-10
ウエストなんて測ったことないですが、うちのもモンターロさんばりに太い予感ですv-42
次回のファッションショーも期待してますv-22

| ねこまめ | 2008/07/29 17:54 | URL |

No title

こんばんは。
ウエスト48センチなんて、スーパーモデル以上じゃないですかぁ^m^
もんさんのネズミ小僧もまりちゃんのワンピースもお似合いですよぉ♪
もんまりちゃんはお洋服平気な猫さんなのですか?

| あやぞっ | 2008/07/29 19:55 | URL |

コメントありがとうございますっ。

ぽんつさん>

実は私も農婆に見えるなーと思っていました。
やっばいですよねぇ。
顔だけみると童顔でちっとも凛々しくないので、
花柄の洋服なんか着ちゃったら、女の子かと
思ってしまいまふっ。そんであの体型なので
農家のおばちゃんに大へんしーんっ。


るぅさん>

やっぱりまりサイズのものをもんたろうには
無理がありました。^^;
スヌードはゆっくり目に作ったのと、もんの頭が
思いの外でかくなかったので何とか入りましたが。
昔から洋裁は嫌いではありませんでした。
でも、最初から最後まで目分量なので、結果は
だいたいこんなもんです。はははーっ
自分の服? 作れませーんっ♪


れーさん>

やはりスカートはいまいちですねぇ。
てか、思った以上に上着としての出来がよくって。

もんたろうはいっそ着ぐるみ・・・。
それっ!頂きましたっ。
でも、日の目を見るかどうかは・・・。


ubazakuraさん>

おぉぉーっ、ここでも一票頂きました。
今度から、もんたろうはこの路線で行こうかなぁ。
体系だって肝っ玉かあさん風だし、たる型の
ムームー(知ってます?)とかがとっても似合いそう
ですよねっ。
猫的デブ専の方には、やはりムチムチビキニが
たまりませんね。スクール水着系でも魅力は
いかんなく発揮されそうですが・・・。


まきまきさん>

あっ、もしやまきまきさんも猫的デブ専でした?
赤頭巾ちゃんに出てくる狼最初はあんな風な
恰好していましたねぇ。ナイトキャップ被ってた?
いつもは採寸なんかしないし型紙も作らないけど
もんたろうの場合は目分量じゃ絶対にダメだって
ことが良くわかりました。
ウエスト48センチってあたしの太ももよりも
太いですもんっ。ビックリ


みぅたんさん>

ふぅちゃんといい勝負じゃないですかっ?
農家のばあちゃん対決っ!
でも、ふぅちゃんの日焼け具合(キジだから)には
やっぱり負けるなぁー。
スカートは実はもんたろうサイズのはず…だったの。
るんるんして作って、出来上がってふとやつを見たら、
がぁーんっ、膨張していやがった。
いやいやそれはないけど、あたしが思っていたよりも
はるかにやつはでかかったのです。
でっ、測ったら48センチ。ふうちゃんも測ってぇ~っ。


ねこまめさん>

もんたろうとまりは体重で1.7倍の差があります。
まりは私が両手の親指と人差し指で作った輪を
くぐり抜けられる位ちっちゃいので、二匹を
比べるとその違いにびっくりですよ。
一応兄妹なのに。
カイリ君もぜひウエスト測ってみて下さいなー。
もんたろうより行っちゃったりしてっ♪
次のショーは・・・ノーコメントでっ。^^;


あやぞっさん>

え゛ーっ、「すーぱーもでる」ってそんなに
細いんですっ?マジでっ?
そん中に胃とか腸とか脊髄とか血管とか…。うっ。

もんたろうのねずみ小僧…おっ、そう来たかっ。
さすが視点が違いますねぇ。
もんまりは洋服&被り物ぜんぜん駄目ですよ。
着せたい時は寝込みを襲います。洋服着せられると
これまた催眠術でもかけられたように、まったく
動けなくなっちゃうので、そうなったらこっちのもん。
でも、普通に座ることさえ出来ないので、写真は
苦労しますけど。^^;

| naruppe | 2008/07/29 21:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/172-51b1e829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

