いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、いらない?

☆☆グリムス(gremz)参加中!屋上緑化計画!酸性雨


月末月初です。

稼ぎ時です。

今日は残業してきました。疲れた…。





実はうちには猫ベッドがありません。

皆さんのブログで、素敵なベッドが紹介されたり

写真に写っていたりすると、もんまりにも用意してあげたいなーって

思うのですが、いざとなると置き場所に困り結局断念しています。




もんたろうは、いつもnaruppeの枕の隣に添い寝なのでいいのですが、

猫なのに枕?


まりは、ちょっと神経質なところがあって、

寝る時はnaruppeとも一定の距離を取ります。

もんたろうとはもっと距離を取ってます。




ところが最近、タオルケットを洗って乾かした後に、

中途半端に畳んでベッドの上に置いておいたら、

それがかなり気に入ったようで、それの上で寝るようになりました。

最近の


naruppeの就寝時間にもんたろうとまりを呼ぶと、

二匹揃ってベッドへ上がり、もんたろうは枕の隣に、

まりはnaruppeの足もとのにわか猫ベッドへ。

ここが定位置

幸せですっ♪







naruppeが最近はまっている物。

eQuiz

クイズに一問正解すると、お米が10粒寄付されます。

eQuiz.jpg


会員登録してやってます。 みなさんも、暇な時にぜひどうぞっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

旦那君は南の異国に行ったきりでスミマセン。
さて、naruppeが休日に朝起きてこないとき、もんたろうとまりの3匹(?)でいつも「川の字」になって寝てますよ。

| 旦那君 | 2008/08/01 00:17 | URL |

No title

ベッドで一緒に寝るv-75…。良いなぁv-10
今ではまりちゃんもお気に入りの場所で一緒に
寝てるなんて、うらやましすぎますっv-218
で、朝方は川の字で寝ているようで。川の字の
真ん中はnaruppeさん?それとももんたろう君?

| ぽんつさん | 2008/08/01 08:42 | URL |

旦那君>

何でそんなことバラしちゃうのよっ。もぅっ!
そんなことより、早く帰ってらっしゃい。

| naruppe | 2008/08/01 12:49 | URL |

ぽんつさん>

最初からまりと一緒に寝られるのも、
主人が帰ってくるまでのことです。
まりは男嫌いなの・・・。

川の字の時は、案外まりが真ん中
だったりして。v-8

| naruppe | 2008/08/01 12:52 | URL |

No title

今日はポチ&読み逃げです。ゴメンナサ~イ
   ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

| るぅ | 2008/08/01 18:19 | URL |

るぅさん>

お気づかいなく。
お忙しいのにわざわざありがとうございますっ。

| naruppe | 2008/08/01 19:48 | URL |

No title

うちもベットな~いi-199
きっと買っても誰も使わないから(笑)
今はクッション買ってきてタオル巻いてるi-228
昔きのこハウス買ったんだけど今じゃ押入れの奥地に・・・
気に入ってたはずなのに何で~i-201i-201
みにゃさんセレブな方が多いのね~i-179
ペットベットって何万もするでしょ~i-198i-201

まりたんの今のお気にはあそこなのねi-178
うちもフカフカなトコ好きだったりする~i-239
でも結局出窓が一番らしいけどi-189いいいなぁ一緒に寝てるんだぁi-184
ふぅは冬しか一緒に寝てくれない・・・

| みぅたん | 2008/08/01 21:37 | URL |

No title

シロは、一緒に寝ると、くちゃい!ので、遠慮してもらってます。

イヌ用ベッドはありますが、この季節はほとんど使ってません。
で、片付けようとすると、入ってたりするので、片付けられません。
何で、わかるんだろう・・・。

eQuiz、はまりますよね。
一日100粒目指して、がんばってます。

| ubazakura | 2008/08/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

い~な~♪

にゃんずと一緒に眠れるなんて良いですね~♪
うちは今は寝室のエアコンが来るまで(もう1台買っちまいました…暑すぎて。なんせ東向き…)リビングに布団をひいて寝てるんですけど、自由にウロチョロする毛娘が喜んで私たちの布団に入ってくるまでは可愛いんですが、やるんですよアレ(う○ち)をポロポロポロっと…。
アレをやられるとしばらく凹むので、我が家では毛娘らと一緒に眠るのは夢のまた夢のようです。( -д-)

| せづね | 2008/08/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

みぅたんさん>

そーなんですぅ~っ、ペット用って案外高くて
どんだけ吹っかけてんだってのいっぱいあります。
飼い主の足元見てますよね。

以外にただの箱とかかごとか、本猫が気に入れば
それでOKなんですもの。
折角用意してあげたのに使ってくれなかったら、
それも悲しいし、いっそタオルケットでずーっと
行ってくれれば、安上がりでいいのかもです。

主人が出張から帰って来たら、
まりとの甘い生活も終わりですわー。

| naruppe | 2008/08/02 09:26 | URL |

ubazakuraさん>

うふふ、シロちゃんシャンプー嫌いですもんねぇ。
でも抱き枕みたいになって一緒に寝られたら
とってもうれしいかもです。
昔、わんちゃんに「抱っこされて」寝るのが
夢だったんですよぉ。笑っ

はまっちゃったeQuizですが、ログインするのを
忘れていて、今までの成績の蓄積がぱぁに
なっちゃいました。うぅっ。ToT

| naruppe | 2008/08/02 10:18 | URL |

No title

こんばんは。
猫ってタオル、特に洗い立てに目が無いですよね(^v^)
タオルのおかげで幸せ気分を堪能できるようになって良かったですねぇ。

| あやぞっ | 2008/08/02 22:19 | URL |

せづねさん>

おほぉーっ、エアコンもう一台購入したんですかっ!
そーとー暑いんですねぇ。
我慢も程々にしておかないと体壊しますからねっ。
早く来るといいですー。

モルちゃんもお布団で一緒に寝るんですかっ?
(寝ぞうが悪いから潰してしまいそーだっ。)
出物腫れ物所かまわず!ちょっと違うけど。
お布団入って気持ち良くなっちゃうんですかね。

| naruppe | 2008/08/03 21:05 | URL |

あやぞっさん>

もっ、毛だらけにされちゃって大変ですよっ。
とつても気に入っているようなので奪うのも
可愛そうだし。
でも、あまりにも汚くて洗う気にもなれません。ToT
まだまだたんまりと毛が抜けるので。
いっそ、カバーか何か掛けようかな。

| naruppe | 2008/08/03 21:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/174-7d5b6dbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

