いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコセンシャ

☆☆グリムス(gremz)参加中!ストップ海面上昇!洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・オゾンホール・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・酸性雨
また今日も「らいさま(雷様)」がなりました。

天気が不安定なのと「大雨・洪水警報」のお陰で

会社から帰宅命令が出たので、

17:30で帰って来ました。

セルリアン上空
その時はこんな程度



丁度雨が止んでいる間に移動出来たので、

今日も雨には降られませんでしたぁーっ。らっきぃ。





さてさて、昨夜のことです。




リビングのテーブルでソファーに座ってパソコンをやっていると、

まりがいつもの猫マットでくつろいでおりました。




かーわいーなー、なーんてデレデレしていたら

まりがおもむろに起き上がりっ、

あっ、

猫座りからいきなりの戦闘態勢にっ!

あっあっ、やばいよっ。ちょーやばいって。

あ゛ーっっっ、カメラはぁ・・・・・。

ズリズリズリーーーーーッ!

     


     


     


     


     



猫戦車痕
うっへぇ~っ



うくくっ、やられました。

猫戦車。

久々に間近で目撃しましたぜっ。(ある意味感動!)

こんな事に感動している場合ではないのです。



まりっ! ここっキレイキレイしなさいよっ。

後始末1
ザーリザーリ



こっちもだよ。

後始末2
ザーリザーリザーリ



自分のお尻もー

お手入れ
れろんっ♪れろんっ♪れろんっ♪



でも、そんな程度で許されるものではありませんよ、まりさんっ。

すぐにとっ捕まり、naruppeに肛門腺をキュッキュッとされた事は

言うまでもありません。





ソファーカバーは解体がとっても大変なので洗っていません

でも大丈夫ですっ。

うふふっ
おほほーっ。(微妙に避けてない?)



素人にはわからない程度にはしておきましたからっ!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まりちゃん、自分でやっちゃたのに避けてる~v-12
あの身体の寄せ方、笑えますニャv-8
そういえば七宝の肛門腺、キュキュッとした事ないですv-17
ヤバイですかね~?

| ぽんつさん | 2008/08/05 22:15 | URL |

No title

え?ナニナニ?何がおきたのですか!?
肛門線??(*゜∀゜*)?
想像ではお尻をスリスリしながら歩いた・・・とか?
でもその場所をまりちゃんがよけて座っているの?
ん~。可愛いからいいっす(≧∪≦*)

| るぅ | 2008/08/05 22:42 | URL |

No title

何が起きたのi-198
肛門腺??
ネコって肛門腺溜まらないって聞いたけどウソなのi-198i-201
わんこはシャンプーの時絞ってるけどふぅは一度もない・・・
ヤバイかなぁi-227

| みぅたん | 2008/08/06 01:44 | URL |

ぽんつさん>

うふふっ、実は気がついてないけど、ところどころに
茶色っぽいスジが・・・。なんちってぇ。
個体にもよるらしいので肛門嚢が溜まりにくい猫ちゃんも
いるみたいです。
うちは、もんたろうはあまり出ません。猫戦車も
見たことないかも。
まりは比較的普通に溜まる方だと思います。
ただ彼女の場合、嚢そのものよりも白っぽいカスのような
物が肛門腺をふさいでしまって、そうなった時にズリズリ
したがるようなので、出来るだけ定期的にメンテナンスを
してあげるように気をつけています。今回は失敗したけど。
七宝君もお尻ズリズリしないなら、あまり溜まらない
方なんじゃないですかねっ。イイナー

| naruppe | 2008/08/06 12:39 | URL |

No title

うちの場合は、「犬戦車」ですね。

見つかると叱られるので、こっそりしているらしいです。(痕跡を発見することが、ありますv-12
肛門腺を絞るのは至難の業なので、泣く泣くファ〇リーズして、しっかりふき取っています。

まりちゃんの澄ましたお顔が、キュートだわv-10

| ubazakura | 2008/08/06 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

今晩は、とりあえず無事帰宅しました。コメ有難うございます。
そうそう、取引先の自社ビルにいましたが、夕方、館内放送で天候が悪いから早く帰れみたいな放送してましたよ。 みんなするんですね。秋田は聞いたことないんで、へ~ って感じでした。

| あきたいぬ | 2008/08/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

モル戦車もしかり。

うちのモル兄さんもやりますよ、ずーりずーりと。
ただ、コロンコロンう○ちなのでブツが付いたりはしないですが、男の子は肛門腺からフェロモンを出すようで、そのカホリが結構遠くにいてもぷ~んと漂ってきます。(*≧m≦*)
しかし、自分の戦車通行跡地をビミョーに避けて座るまりちゃん…かわゆいです♪
(あしとも有難うございました~☆★)

| せづね | 2008/08/06 23:18 | URL |

るぅさん>

まりに猫戦車をやられちゃったのです。
肛門嚢が溜まって気持ちがわるかったのだと
思うけど、出口が塞がって舐めても取れなかった
のかなと。
たまにティッシュで拭いたり、キュッキュッと
絞ってあげたりするんですが、まりが嫌がって
なかなか大変なんです。
今回も仕方ないので無理やり絞ったら、
全身毛だらけになっちゃいました。
ぽんちゃんは溜まりにくいんですかね?
うちはもんたろうは全然へーきですよ。

| naruppe | 2008/08/07 12:14 | URL |

みぅたんさん>

肛門腺、もんたろうはほとんど溜まらないけど、
まりが結構溜まるのです。
たまにまりをひっくり返してティッシュでキュッキュッ
っとしてあげるんだけど、もぅ大暴れして大変です。
お尻を触られるのが大っ嫌いなんですよ。
もんたろうは逆に気持ちいいみたいですが・・・。

とうとう、Duo買っちゃいましたよぉ~っ。><
少しずつ包装されているので新鮮さが長持ちして
とっても助かります。
味見の報告はまた後日に。(おっ、食うきか?)

| naruppe | 2008/08/07 12:21 | URL |

ubazakuraさん>

おおぉーっ、肛門腺はこっちが本家ですよね。
んでっ、こっそりやっているんだーっ!!!
シロちゃんてばっ。
でも、シロちゃんの肛門腺絞りはある意味
自殺行為かもしれませんね。
麻酔で眠らせておいてとかじゃない限り
怖くて出来る気がしませんもの。
犬も猫も何で舐めないでお尻をこすり付ける
んですかね?
硬いものがあったら肛門怪我しそうですけど。
そんなことにはならないのかな・・・。不思議だ。

| naruppe | 2008/08/07 12:36 | URL |

あきたいぬさん>

おかえりなさいっ。ご無事でなにより。
折角の上京がお天気が良くなくて残念でした。
出張先でも帰宅命令が出たんですか。
人口が多いので天災で帰宅難民が出ると
色々と大変なんじゃないでしょうか。
こちらは早く帰れるので嬉しいですよー。

| naruppe | 2008/08/07 12:41 | URL |

せづねさん>

モル戦車~っっっ!
すごいっ、モルちゃんもするんですかっ?
おぉーっ、私にはかけらもない「フェロモン」が
出るんですね。
離れていても漂ってくるくらいと言うことは、
結構強いにおいなんですか?
女の子はフェロモン出さないのかしら?
でも、人間と違って他の動物はオスが
積極的ですよね。
自分の遺伝子を残すためだからでしょうかね。
すごいわぁーっ。

| naruppe | 2008/08/07 12:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/176-04241f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

