いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夏」を満喫

☆☆グリムス(gremz)参加中!ストップ気温上昇!酸性雨


「夏」と言えば、色々あるけどやっぱり「夏祭り」ですよねーっ。

8月10日の東京湾大華火祭に行けなかったので

とってもがっかりしていたんですがーっ、



今年は「江戸三大祭」の一つに数えられている

富岡八幡宮の三年に一度の本祭りの年で、

今日はその「例大祭」最終日でした。



町神輿55基が勢揃いして連合渡御するってぇ事で、

デジ一を首からぶら下げ、

お尻の右のポケットにコンデジ

左のポケットに携帯を詰め込んで

永代橋と言う所まで出かけて来ましたぁーっ。

例大祭4

例大祭5

例大祭7

例大祭10

例大祭11



あいにくのお天気でしたが、熱気はむんっむんっ!

地味な色のTシャツを着て行ったので、

どさくさに紛れて

担ぎ手になりすましてみたり何だり。えへへっ。

例大祭13

ファインダーを覗きながら、こっちも御神輿を

担いでいる気分になりましたよぉーっ。

うっひょぉ~っ。楽しーいっ。

ワッショイ!ワッショイ!


わんちゃんもお祭り気分!

わんちゃんも




さてっ、祭りと言えば祭袢纏が付きもの。

じゃじゃ~んっ、作っちゃいましたっ。

祭袢纏


相変わらず布がこれしかなくて代り映えしないのですが…。

袢纏1
まぁこんな感じで。

袢纏2
いにゃんっ。




しかも、またまたまたっ、サイズの目測が甘くなり

もんたろうにはきびすぃ状態。え~んっ。><

袢纏3
ぴちぴちっ、きつきつっ。なんでやぁ~っ。><



なので、もんちゃん用には祭腹がけぇ~っ。おひょ~っ。

腹がけ

腹掛け
むふっ。

もんたろうっぽい。やっぱらぶりぃ~っ。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お帰りなさいマセ~v-353
もんまりちゃん、お家でお留守番してたんですか?
え、偉すぎますぅ~e-276
お互い寂しかった分いっぱいエキス注入してくださいねe-267
それにしても祭りワンズ気合入りまくりですね^^;
金太郎もんちゃん、可愛すぎ~e-266
その座り方がまた・・・(* ̄m ̄)プッ♪
まりちゃんは美人だから何着てもお上品で似合いますねe-266
夏祭り満喫、羨ましいです☆

| まきまき | 2008/08/18 00:31 | URL |

No title

お天気涼しくてちょうど良かったんじゃない?
ムシムシ・ジメジメよりいいでしょ~i-229
お祭りすっごい熱気だね~i-199
写真からも伝わってくるよ~i-184i-184
わんこ達も粋でキマってるね~i-189
まりたんもきゃわゆいね~i-233i-178
もんたんは・・・その座り方プー!(*≧m≦)=3
おデブ座りじゃないのi-199(爆)
とっとも似合ってるよ~i-178i-178

| みぅたん | 2008/08/18 02:10 | URL |

No title

長旅の疲れもなんのその、動き回っておりますね~v-33
まりちゃんの祭袢纏姿&もんたろう君の金太郎姿?、
どっちも最高に可愛いですっv-238
本当に2人とも、何を着ても良く似合うのですにゃv-218
特にもんたろう君に勝てる相手はまずいないでしょうv-219

| ぽんつさん | 2008/08/18 09:23 | URL |

まきまきさん>

普段でさえ半ストーカー状態のまりが、
なお一層ストーカー度合いを増してしまい
しかも、紐で遊べとしつこく迫るので、
振り切るのがなかなか大変です。v-8
わんちゃんはお洋服にあまり抵抗がないので
うらやますぃですよーっ。
祭袢纏とか浴衣とか当たり前のように着こなして
しかも、あまり違和感がないのがすごいですっ。
もんたろうはこれでいっぱいいっぱいでした。><

| naruppe | 2008/08/18 22:11 | URL |

みぅたんさん>

毎日暑い日が続いていたのに、この時に限って
24度ですってぇ。
通称水かけ祭りと言うだけあって、雨が降っていても
まったく関係なく、消防団がホースで御神輿ごと
水を浴びせてました。すげぇーっ。
でも、気分が高揚しているので暑い位でしたよ。
最近もんたろうは猫っぽい座り方が出来なくなりました。
暑いのとデブなのと猫なのに体が硬いので、
いつ何どきもおデブ座りになっちゃうんですーっ。
現在、5.55キロっす。

| naruppe | 2008/08/18 22:31 | URL |

ぽんつさん>

いやぁ、三年に一度しかもお盆の時期なので、
今度いつ見られるかと思うと気合入りましたっ。
相変わらず服を着せたら別猫になってましたよ。
よっぽど違和感があるんだと思いますが、
軽快なまりがまったく動けなくなっちゃうんですから
魔法のようですっ。><
もんたろうは今度はブルマーに挑戦してみたいです。笑っ

| naruppe | 2008/08/18 22:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/181-1d9513a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

