いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は小ネタを三つ

☆☆グリムス(gremz)参加中!今日エコバッグを忘れちゃいました。TT


会社の同僚とタイ料理を食べる話をしながら

ネットでお店の検索をしていたら、

エアコンで寒かったせいもあって

どうしても辛温かいものが食べたくなり、

こんな真夏に本日我が家はチゲ鍋ですっ!




チョーカレ~ でも チョーウメェ~。




真夏のチゲ鍋・・・ありです。もっ、汗だくっ!





さてー、もはやまりさんの趣味である「見張り」ですが、
見張りちぅ


毎度毎度カーテンに首だけ突っ込んで

飽きもせず良く勤まるなぁと感心しきりのnaruppe。

お陰で、カーテンは掃除も追いつかないほどの毛だらけ。

何をやっても長続きしないのが自慢のわたくしにとっては

尊敬に値しますわっ。

今回は何かを発見した模様です。

人間様には判別不能ですが。






そうそう続く塩ブームの中、

チョコボールにもついに塩バニラ登場!

早速買って食してみました。

ホワイトチョコレートにつぶつぶのバニラビーンズが。

ホワイトチョコに


食べてみると、ちょーっとなんか違うような・・・。


あーっ、

塩ビスケット?

「ホワイトチョコレート&すっきり塩味ビスケット」ってさ。

気付かなかった自分のせいですが、

なーんか騙された感が否めません。--;


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

夏にチゲ鍋!聞いただけで汗が噴き出そうです。
ついでにテンション上がるかも(^-^)。

チョコボール、新製品ですね。
このパッケージの表示「白い塩バニラ」だと思ったら「白い」は「チョコボール」につながってました。
確かに騙されたっぽい??

マリちゃん、みはりお疲れ様です。
ジンパチくんの行方を追ってるのかな?
早く見つかるといいですね。

| ubazakura | 2008/08/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ちげ鍋、良いですね~♪
辛いの大好きなのでウチも近々やろうっと!

まりちゃん、お勤めご苦労様ですv-218
これからやって来る豪雨&雷を察していたので
はないでしょうか??
naruppeさん地区は大丈夫でしたか?
私は七宝共々、寝不足ですにゃv-40
古武は…、熟睡してましたv-12

| ぽんつさん | 2008/08/29 09:39 | URL |

No title

コメありがと~ございます
いっそのこと、牙を切っちゃっいますか(笑)
私の方は、ふくらはぎを牙でやられます
特に、としろーのごはんを作っている時に
早くくれ!ガブッてなります・・・痛いですよぉ

まりちゃん、何をみているんでしょうね?(笑)
気になるなぁ・・・
毎日、見張りをしているのですか?

| としろー@ママ | 2008/08/29 13:20 | URL |

ubazakuraさん>

汗いっぱいかきましたよぉーっ。
でも、久しぶりの味に大満足でした。

チョコボール、ねっ?ねっ?なーんか
騙されたっぽいでしょ。
もぅ買わなーいっ!

今週気合入れてジンパチの捜索を
したいと思ってます。ちょうど雨だし。

| naruppe | 2008/08/29 23:24 | URL |

ぽんつさん>

ぽんつさん辛いの大好きなんですかっ!
実は私は苦手なんです。
カレーもバーモントカレーの中辛止まりだし。
だから、うちのチゲ鍋食べてもちーっとも
辛くないかもっ!
でも、今回はキムチの元と韓国の辛味噌を
使ったので、いつもよりは断然辛かったと
思うのですが・・・。

昨夜雷雨がものすごかったらしいですが、
主人共々全く気付かず熟睡していました。
海に近い方は雷雨がなかったのかも知れません。

| naruppe | 2008/08/29 23:30 | URL |

としろー@ママさん>

ふくらはぎにガブ攻撃~っ、ひょぇ~っ、痛そーっ。><
うちはまりは絶対に噛まないんですが、もんが
たまに、しつこく触ったりするとガブってします。
噛んだあと耳を伏せたり目をしょぼつかせたり
するので、やばいっ分かっているんでしょうね。

まりは、雨でなければほとんど毎日見張りをしますよ。
時間帯は決まっていません。窓から道路や
駐車場を見たり、散歩しているわんちゃんに
反応したり、まぁ色々と観察しているようです。
たまに唸るので何がいたのかとっても気になります。^^;

| naruppe | 2008/08/29 23:40 | URL |

No title

こんにちは。
まりちゃんは一体何を見つけたのでしょうかぁ(゜-゜)
キニナルゥ・・・ニンゲンには分からない何かを見つけたのでしょうか。
チョコボール、ちょっと反則ですよねぇ?
塩バニラって書いてあったら、チョコの方に塩味が付いていると思いますよねぇ?

| あやぞっ | 2008/08/30 12:54 | URL |

No title

まりたん何か見つけたようだねぇi-179
にゃんこはあんなに暗くても見えてるんだよねぇ。。
何があったのか気になるわぁi-190

チョコボール何故そんな変則で来るかぁi-199
普通に塩チョコでいいじゃんねi-227

チゲ鍋うめぇよねぇi-178
早く涼しくならないかなぁi-237

| みぅたん | 2008/08/30 13:55 | URL |

あやぞっさん>

気になるでしょーっ。
立ち上がって覗きこみながら唸ってましたから、
絶対に何かいたんですね。でも、それはいつも
確認できず・・・。

チョコボールったらまるで便乗商法ですよね。
それにあんなえらい紛らわしい書き方をするなら
JAROに訴えられるかもしれませんよー。

| naruppe | 2008/08/30 19:11 | URL |

みぅたんさん>

やっぱり何か見つけたんですよねぇーっ。
くぐもった様な声で鳴くんですけど
ふぅちゃんもこう言う反応しますか?

チョコボールの塩バニラはもう購入しません。
美味しければ別だったけど、まだアポロチョコの
方がいいわっ。

今日はチゲを作った残りのキムチの素で、
チゲ雑炊でしたっ!あっぢぃーっっっ。ふぅ。

| naruppe | 2008/08/30 20:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/188-2b3f587e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

