いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなんです♪

☆☆グリムス(gremz)参加中!会社でエコキャップ運動していますっ!


お天気が不安定な中、今日の午前中はまさに

いいお天気

影絵遊びが出来るくらいに晴れました。(過去の影絵遊びはこちら。)




洗濯物をたたんでいると、隣でリラックスしていたまりが

洗濯物が好き1

いきなりたたんだタオルにモミモミ

洗濯物が好き2

おぉーっ、それはちょっとやめてくれよぉっ。



膝にゴロンしたりして、可愛いんだけど邪魔です。

洗濯物が好き3
あそぼーっ


あっち行ってて。

洗濯物が好き4
うそんっ

ちょっとムッとしたりなんかして。

洗濯物が好き5
っもぉーっ


今度はまりがいないすきに洗濯物をたたんでいると

すかさずやって来る。呼んでないんだけどなー・・・。

洗濯物が好き6

しかも、何でわざわざそこに座るか?

洗濯物が好き7


仕事がはかどらないので、ベッド下に追いやると

今度はもんたろうが。

洗濯物が好き8


たたんだものが置けないので、もんたろうにもどいてもらう。



とりあえずたたみ終わったころに

またまたまりちん登場。

洗濯物が好き9


何かを企んでいないかえ?


フェイスタオルを洗面所へ持って行ってるすきに・・・

洗濯物が好き10
ふあぁぁぁ~っ

やっぱりぃ~っ!>< なんて素早いっ!

洗濯物が好き11

もしかして、ずーっと狙ってた?



どうしてにゃんこってこんなに洗濯物が好きなんでしょうか?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まりちゃんももんたろう君も、洗いたての
洗濯物が大好きなんですねv-10
太陽の香りが好きなんでしょうかね~?

お盆休みの帰省後、まりちゃんって甘えん坊
になっていませんか?
またどっかに行っちゃう!と思ってるのかも♪
キャワイイ~v-10

| ぽんつさん | 2008/08/31 00:55 | URL |

ふたりとも

洗いたてのタオルが気持ちいいんですね~
ご満悦な顔してる♪

実家のチビ太は新聞紙が何故か好きで
母や私が新聞を読んでいると
呼んでる紙面の上に乗ってきて目の前で落ち着いちゃうんです(笑)

とーっても邪魔なんですが
どいてくれません・・・(; ̄ー ̄A

| おきょう | 2008/08/31 02:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
わかるぅ!
お風呂上りにタオルで顔を拭いたら、猫毛がベター(>_<)ってことありますよねぇ。
うちはつぶつぶがシッコしそうなので大慌てで引き出しにしまいます。

| あやぞっ | 2008/08/31 13:09 | URL |

No title

うちのシロも洗濯物を畳んでいると「なでて~」っと邪魔しに来ます。
彼はとってもくちゃいので、急いで洗濯物を(たたまないまま)移動する羽目に・・・。

まりちゃん、確信犯ですね!

| ubazakura | 2008/08/31 18:21 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

洗濯物の特にタオル系には目がありません。
折角洗ったのに毛だらけにされて洗い直しとか
結構あります。

そうそう、まり何か性格変わったかもです。
すっごい甘えん坊になった感じがします。
どこ行くんでも着いて来ます。ベッドにもよく
来るようになって今日は一緒に昼寝しました。
今もすぐ隣にいます。

| naruppe | 2008/08/31 20:25 | URL |

おきょうさん>

そうなんです、特にタオルが大好きなんです。
確かに新聞や雑誌でもそう言うことありますね。
飼い主の気を引きたい時にそうするとか、一緒に
遊んでほしい時にそうするとか言いますけど、
その上で寝ている時もありますから、一概に
遊びたい時だけではなさそうです。
でも、何か意味はありますよね。わんちゃんは
しないんですかね?

| naruppe | 2008/08/31 20:29 | URL |

あやぞっさん>

あーっそうそうそう。
体中毛だらけになっちゃって、シャワー浴びなおした
ことありますよ。笑っ
猫毛が顔についたりすると、そりゃぁもうすっごく
気持ち悪いのなんのって。><
えーっ、つぶっちシッコしちゃうんですか?
ああ、やっぱりタオルは気持ちいいんだ…。
間違いないっ!(古っ)

| naruppe | 2008/08/31 20:34 | URL |

ubazakuraさん>

あれぇーっ、シロちゃんも洗濯物いじっていると
来るんですねっ。
何だろヤキモチ焼くのかしら。
洗濯物に飼い主取られたとか思っちゃって?
普段ぼーっとしている時は寄ってこないのに、
洗濯物とか新聞雑誌とかっていう時に限って
邪魔しに来るんですよねーっ。
分かった!ヤキモチ焼いてるんだきっと。
でも、いちいち避難しなくちゃならないのは
面倒ですねーっ。^^;

| naruppe | 2008/08/31 20:39 | URL |

No title

うちも洗濯物好き~i-199
洗いたての触り心地気持ち良いのかなぁ?
でもさ、毛だらけになるんだよねi-241
まりたん「してやったり顔」カワイイじゃないのi-233

| みぅたん | 2008/08/31 23:12 | URL |

みぅたんさん>

ふぅちゃんもぉーっ
乗っかる物に多少の違いはあれど
やはりこれは、全国のにゃんこ共通の
現象ですよねーっ!
でもなんでか意味は良く解んないけど
ん~とりあえず好きってことで。
こんな得意げな顔されたら、いちいち
怒れませんて。

| naruppe | 2008/09/01 08:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/189-7eecc72f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

