いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロ祭

☆☆グリムス(gremz)参加中!めざせっエコライフ!



今日は、9月1日です。

naruppeは月末月初は忙しいのですがっ、

今日は死に物狂いで仕事を片付け

東急のFood showに駆け込みました。




それはなぜかと言うと、マグロをサクで買うためです。

でっ、それは何のためかと言うとっ!


じゃっじゃっじゃっじゃぁぁぁぁぁ~んっ!!!

本日9月1日は、もんたろうとまりの9歳のお誕生日

なのです。パチパチパチパチ



と言っても、元は野良猫で正確な日にちは分かっていません。

naruppeが拾った時の大きさから想像して9月1日に決めました。

もんの
まりの




前々からお誕生日にはマグロをと思っていて、

以前見切り品を買ってきたら、

まりに見向きもされなかった(過去記事はこちら)ので

今度こそはと思いサクでの購入に燃えていた訳です。



でーっ、頑張った甲斐あって天然メバチのサクゲットなり。

でも・・・、お店に行った時間が遅かったので・・・、

サクで

2割引シールが・・・。(これって見切り品じゃないよね?)

またまりにそっぽ向かれたらどーしよーっ。



とりあえず、細かく切って準備を。

マグロ祭1

あれっ?また?既にバレてる雰囲気が。

マグロ祭2

大人しく待っているけど、目は真剣です。




レディー・・・

ゴォーーーーーッ!

マグロ祭3

うっきょ~っ、今回はまりも凄まじいがっつき

マグロ祭4

一心不乱に食べておりまするっ。ウレヒーッ♪

そんでもって、もんたろうなんかあっちゅー間に平らげて

マグロ祭5

何か不穏な動き・・・

マグロ祭6

あ゛ーっ、まりちゃんのマグロ横取りっ!

マグロ祭7

なんてやつだっ。


だから、こんなお腹になっちゃうっちゅーのっ!うへぇ~っ。

マグロ祭9

今回は、一かけらも残さずにお皿ぴかぴかで完食と相成りました。

祭りの後




そんな、もんたろうとまりのお誕生日を祝いつつ、

naruppeも夕ご飯はマグロ三昧でやんす。

naruppeの分

私が一番満足かもっ!えへへへ


これからも元気で、長生きしてほしいです。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もんちゃん、まりちゃん、お誕生日おめでとうv-25

まぐろのお刺身、今回はおいしく食べれて良かったですね。(もんちゃ~ん、ひとのを取っちゃだめよぉ)

naruppeさんのご相伴が、一番豪華?!(うらやますぃ)

| ubazakura | 2008/09/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

もんちゃん、まりちゃん
お誕生日おめでとう~v-384

今回は美味しくめちゃくちゃパクついてくれて
嬉しいですよね~♪(ノ´∀`*)

もんちゃん、まりちゃんの横取りですかっ!(笑)
うちのチビ太みたい~♪ギャハハハ(≧▽≦)

いつまでも元気でいてほしいですね☆

メバチマグロ美味しいんですよね~
しかし・・・naruppeさんのお夕飯が一番かも!!
美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| おきょう | 2008/09/02 03:06 | URL | ≫ EDIT

No title

もんちゃん、まりちゃん
お誕生日おめでとう♪
マグロでお祝いしてもらったのね
良かったね!
としろー君、今横で
マグロの写真を見て
舌なめずりしました(笑)
くいしん坊としろーなので
困ったもんですよ(苦笑)

もんちゃんの横取り面白かったです♪

| としろー@ママ | 2008/09/02 14:25 | URL |

No title

もんたろう君&まりちゃん、9歳の誕生日
おめでとう~っv-274
良かったね~、マグロパーティーだねv-238
グルメなまりちゃんがOKを出したんですから
よほど美味しいマグロだったんですにゃv-10
うらやましいな、マグロ…。
っていうか、やっぱりnaruppeさん、誕生日に
便乗してませんか?(笑)
友情出演でスズキ君までいるしっ。

| ぽんつさん | 2008/09/02 16:23 | URL |

No title

まりたん・もんたんお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ご馳走でお祝いしてもらえて2匹は幸せだねv-353
naruppeも自分のご馳走ゲットしてるし ̄m ̄ ふふ
みんにゃこれからも元気に楽しく過ごせますようにv-354
んも~もんたん食い意地張りすぎ~(笑)
まりたんフ~シャ~しなかった??

| みぅたん | 2008/09/02 21:01 | URL |

ubazakuraさん>

ありがとうございますーっ。

早いものでもう9歳になりました。
折り返し地点は過ぎているとはいえ、まだまだ
元気で仲良く過ごしたいです。

naruppeのご飯・・・ずるいよねぇーっ。
あっちがメインだったりして。うそっ

| もん&まり | 2008/09/02 21:37 | URL |

おきょうさん>

ありがとうございますーっ。

久しぶりのマグロだったんで、二人でパクつきましたー。
まりがちんたら食べているからついつい横取り・・・。
やばっ、チビ太君みたいになっちゃうかもぉ~っ。
8キロオーバー!!!
それはムリっす。
いつまでも元気で頑張りまーすっ。

やっぱりnaruppeのご飯の方が豪華だったよね。ちぇっ

| もん&まり | 2008/09/02 21:47 | URL |

としろー@ママさん>

ありがとうございますーっ。

こんな時でもなければ、マグロなんてなかなか
食べられないんですよーっ。
今夜はマグロだっ!っと思ったら、見切り品なんか
買って来やがって、まっずいのなんのって。
こんなことなら、毎日がお誕生日ならいいのに。
1年で365歳?
うっへぇ~っ、妖怪にゃんこになっちゃうから、やっぱパス。

| もん&まり | 2008/09/02 21:52 | URL |

ぽんつさん>

ありがとうございますーっ。

今回のマグロはなかなかグッドだったわ。
やっぱり見切り品は駄目ね。味が落ちるもの。
折角味わって食べているのに、もんのやつが
横取りするから、最後まで食べられなかったわ。
もんたろうが舐めたやつなんか食べれる訳ないし。

naruppeのスズキを一口食べたかったわーっ。

| もん&まり | 2008/09/02 21:58 | URL |

みぅたんさん>

ありがとうございますーっ。

今回は完食出来てよかったわーっ。
実は前回の事があったので、naruppeったら
密かにカニカマも準備していたみたいよ。
でも、考えたら、ふぅちゃんはカニカマ大好きだけど
私たちは一度も食べた事がないのよね。><
マグロが不味くてカニカマも食べなかったら
どうなったのかしら?

私がフ~シャ~ですって?
そんなこと恥ずかしくって・・・、出来ないわっ。

| もん&まり | 2008/09/02 22:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/191-6124ca62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

