いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっこ

☆☆グリムス(gremz)参加中!リサイクル!



いつだったか、~ほっこり日和~のぽんつさんに、

まりはnaruppeが夏休みで家を空けていた後くらいから

甘えん坊になったんじゃない?って言われた事があったんですが、

甘えっこ1

うーんっ、何かこの頃その度合いがますます高くなったような気がするのです。


甘えっこ2
撫でてくれる?


トイレに行こうとすると、それまでソファーでゴロンとしていても

甘えっこ8

後からついて来てドアをこじ開けます。

甘えっこ3

naruppeが用を足し終わるまでずっと待ってます。

甘えっこ4

これは以前からもあったんですが、どちらかと言うともんたろうが

ついてくる方が多かったんですよ。

でも、最近はもんたろうはさっぱりです。


洗面所へ行っても何気に登場し、

甘えっこ6

とりあえず待ってる。

甘えっこ7


リビングに戻ろうとすると、まるで先導するように歩いて行って

甘えっこ9

定位置へ座り、何かを静かに要求。

甘えっこ11

naruppeがソファーにいる時は、

片時も離れずにいつもこの場所に座っています。

そんなにnaruppeが好きなのかっ?



そりゃぁ嬉しいけどさぁ。どうしちゃったんだろ?


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱり離れてたのが寂しかったのかねi-241
まりたんカワイイi-175
季節柄ってコトはないのかしら?
最近朝晩は涼しい(ってか寒い)じゃん??
ぬくもりを求めてるとか。。。
あ~でももんたんが来ないかぁ・・・
まりたんnaruppeのコト大好きなんだよきっとi-175

シンクロ写真も見たよ~i-199
かわえかったぁi-178i-178
よくあんなに揃うね~i-189

| みぅたん | 2008/09/12 02:07 | URL |

No title

まりちゃん、甘えんぼう指数がさらにUPv-162
してますね~v-238
でも本当にどうしちゃったんでしょうか??
やっぱりいつも近くに居て欲しいんですかねぇv-10
すっごく幸せそうな顔をしてるしv-238

| ぽんつさん | 2008/09/12 08:38 | URL |

みぅたんさん>

暑い間はずっとエアコン使っていたし、最近確かに
朝晩寒いくらいだし、と思ってひざの上に抱っこ
して見たんだけど、直ぐに猫マットへ非難しました。
もしかしたら・・・・・、ただねこきもの付録でもらった
猫マットがお気に入りであそこにずっといるとか。
だってだって、naruppeの反対側に移すと、
ここじゃな~いって感じでまたマットの上に
移動して行くもの。ぎょぎょ~っ!
まぁでもストーカーのように後をついて歩いている
のも確かだし、飼い主としては慕われるのは気分も
いいので、好きなだけ甘えさせてみますわ。

| naruppe | 2008/09/12 12:31 | URL |

ぽんつさん>

でしょ!でしょ!
ぽんつさんから言われて、そう言えばって
気がついたんだけど、甘えん坊指数は益々
上がって行ってるみたい。
最近は、あまり来なかったベッドへも率先して
来るようになったんですよ。お陰でもんたろうの
添い寝はお休み中ですが。
片方が甘えているともう片方は直ぐには寄って
来ないんです。
たまに川の事になってることもあるけど、最近は
あまりないですね。もっと寒くなったらまた違うかも
知れないけど。

| naruppe | 2008/09/12 12:46 | URL |

まりたん♪

甘え方がとってもキュートですねv-10
離れていたのが本当に寂しかったんですね・・・

いつも一緒にいたいの~v-238って気持ちが
伝わってくるような表情ですよね!

うちのチビ太もトイレに行こうとすると
先になって入ってしまうんです。
以前はお風呂場でも待っていたりしてましたが
今ではもう・・・すっかり・・・

昨夜実家へ電話したら、チビ太とモモが
テーブルの上で寝たくて争奪戦だったそうです!(笑)

| おきょう | 2008/09/12 13:09 | URL | ≫ EDIT

おきょうさん>

もんたろうもまりもよく喋るんですよ。
獣医の先生にも、お宅のにゃんこはお喋りですねぇって
言われちゃいました。
まりは最近呼べば答えるって感じで、それも声を
出さないで鳴くんですけど、あれはどういった訳なのか・・・?
ナゾダ
チビ太君とモモちゃんの戦いの結果はどうだったんでしょ。
押し出しでチビ太君の勝ち?それとも猫だましで
モモちゃんの勝ち?
結果が気になります。笑っ

| naruppe | 2008/09/13 00:07 | URL |

チビ太も喋るんです!

チビ太…特に鳥を発見すると
「にゃにゃにゃにゃ・・・」と不思議な声を出して喋るんです。
あとは母や私が台所に立つと、構って欲しいのか
「にゃにゃにゃ?・・・にゃにゃ・・・」って問いかけてるように
喋るんですよ~!(笑)

声を出さないで鳴くって、分かります!
口だけ動きませんか?
なんでしょうね~あれ。。。たまにモモが無言で喋ります(汗)

勝負はご想像通りでした~
チビ太の押し出しで勝利をおさめ、堂々とテーブルの上を
占拠していたそうです。。。i-229
モモは諦めて私の部屋でのんびり寝ていたみたいですよ♪
さすがです。デブ太。。。(笑)

| おきょう | 2008/09/13 23:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/196-6704f722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

