いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7つあった・・・

☆☆グリムス(gremz)参加中!スローハス(SLOHAS)ってどうよ!!



もんたろうとまりが遊ぶためのボール代をケチって、

抜け毛で作ってしまったにゃんこ玉(猫毛のボールね)。



会社から帰って来ると、たいがい1つや2つは、

その辺におっ転がっているものです。

今日は、バスルームの入り口に一つ。

遊んでる1

リビングの廊下に一つありました。

遊んでる2


とっ散らからないように間に合わせで準備した、「とりあえずおもちゃ箱」に

10円ねずみ(どっかで見たな・・・)5ぴきと一緒に入れてあります。

(本来ならここにジンパチも居るはずが・・・。まだ見つかりませぬっ。ToT )



さて、おもちゃ箱の中にやたらとにゃんこ玉があるような気がして

さっきおっ転がっていた玉を持って来て数えてみたら・・・。

遊んでる3

いつの間にか、7個に増殖していましたーっっっ。

どこから出て来たのか???



まぁ、これで喜んで遊んでくれれば、作った甲斐があったってもんです。

遊んでる7

だいたいはもんたろうが箱からほじくりだしてじゃれています。

遊んでる5

頑張って遊んで少しでも痩せてくれれば、っと。

遊んでる6




でっ、今日は写真を撮りながら、ちょっとした疑問が。

遊んでる4

「肩」?「腹」? さー、どっち??






おまけ

まさに今日発売の新商品なり。

みぅたんさんとこのエスプレッソモンブランを思い出し、

ついつい買っちまいました。

本日発売
モンブランのポッキーの味がします。^^;


我慢するなんて、無理だよ~んっ!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

にゃんこ玉、いつの間にか増殖してますね~♪
ブログではもんたろう君ばかり遊んでいますが、
まりちゃんは遊ばないのかな?
ところでもんたろう君、何だか痩せたような気が
するんですけど…。気のせい??
なので、このラインは肩でもお腹でもなく、ちょっと
広げた腕、と言う事でv-8

あっ、美味しそうなポッキーv-238
いやいや、秋ですなぁ~。我慢は身体に悪い
ですから、いっちゃいましょうっv-218

| ぽんつさん | 2008/09/17 08:19 | URL |

No title

にゃんこだま、たまりましたねぇ。
けっこう耐久力あるんですね。すごい!

もんたろうくんのラインは・・・・肩!
ということにして、この写真を見て「鏡モチ」を思い浮かべてしまいました。(もんちゃん、ごめん!)

デザートポッキーって、すでにポッキーの域を超えてますよね。
これも、おいしそう。
ああ、食欲の秋ですねぇ。

| ubazakura | 2008/09/17 09:13 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこ玉すげー!!!
いっぱいありますね~☆もんちゃんまりちゃんミックス!?
いくつまで増殖しますかね~楽しみ♪
もんちゃんいい肩してる~!
モンブラン!大好物ですヾ(≧∇≦)〃

| るぅ | 2008/09/17 15:51 | URL |

No title

にゃんこ玉コレクションこんなにあるとは思わなかった(笑)
まぁよく抜けたねぇi-179
ジンパチはまだ見つからないのか・・・
どこまで旅してるんだろねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)

もんたんは・・・どっちたべ??
肩・・・じゃない??i-229
ふふっでもあのこんもの加減かわいいi-233

今日モンブランポッキー見たよ~i-199
買おうかと思ったけどやめちゃった。。
ちゃんとモンブランの味するのかi-199
今度買ってみよ~i-189

| みぅたん | 2008/09/17 20:52 | URL |

にゃんこ玉

増殖しましたね~♪v-10
自らの毛玉達ですもんね!
これからどこまで増えるのかも楽しみです~!(笑)

もんちゃんのハラ?カタ??
はみ出たハラだったら…v-12ですが
この正面顔とこの格好がたまりませんねv-238

『白いモンブラン』美味しそうだ~v-10

| おきょう | 2008/09/18 01:52 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

まりもボール遊びしますが、動きが速くて
カメラになかなか収められないと言うのが
現実です。

もんたろうが痩せた
それは完全に「もんたろうマジック」に
ヤラレてますぞっ。
やつはたまに、痩せて見させることが
出来るのですよっ!ふっふっふっ
その秘密はいずれ・・・。

ポッキーって罪ですよねぇ。
もんたんと一緒に目指せスポーツの秋

| naruppe | 2008/09/18 08:57 | URL |

ubazakuraさん>

にゃんこ玉って、作る時に思いの外硬く丸めるんです。
お団子を作る時みたいに両手の腹で挟んで、すんごく
力を入れてぐりぐりぐりぐりぐりぐりーーーーーって
丸めるんですよ。
そうすると、猫の毛と毛が絡まりあって、より硬く丈夫に
なるみたいです。

鏡餅・・・、ナイスっv-219
やばいですよ、まじ餅に見えちゃいますわっ。
あぁーっ、あの丸っこさったら。罪だわ・・・っ。
もんたろうも3分間ダイエット一緒に出来たらいいのに。

ubaさん、とりあえず、細めのストローを一本用意して
おいて下さいませっ。

| naruppe | 2008/09/18 12:30 | URL |

るぅさん>

気がついたらこんなに作ってました。
もん毛玉もまり毛玉ももちろんミックスもありますよ。
黒毛が入らない方が、見た目は綺麗です。
ぽんちゃん茶トラだから、いい感じのが作れるんじゃ
ありませんか?
毛づくろいしちゃうんでしたっけ?

もんたろういい肩しているでしょ!
って、カタハラ談義はまだまだ続いていますよ。

| naruppe | 2008/09/18 12:36 | URL |

みぅたんさん>

自分でもビックリな感じです。
そろそろ新しいのを作ったら古いのは捨てていかないと、
ダニとかいそうでしょっ!イヤーッ キモッ
洗えないかなぁ・・・。サブサブ
ほぐして洗ってもっかい丸めればキレイになりそう。

正面からの図、柳原可奈子に似てない?か?
やわらかそうでしょ!
でも、固太りなのですーっ。
パグっぽい。

| naruppe | 2008/09/18 12:47 | URL |

おきょうさん>

今朝起きたら、にゃんこ玉が部屋中に散らばってました。
全部で5個!
なくすと困ると思っていちいち拾っているので、これ以上
数を増やすのは危険かもです。^^;

おっ、実はハラかも!と思っていますね。
私も密かに(?)疑っています。爆っ
近々検証して見ようかしら。コワーイッ

| naruppe | 2008/09/18 12:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/199-c1da5950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

