いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習慣

みなさん、こんにちはっ!

今日は昨日とは一変してお天気が良くなりました。
昼の外気温10℃くらいあるそうです。
気分も明るくなりますねー。チューリップ



さて、

今日は、我が家の朝の習慣 披露!



旦那君、コップ一杯の水

旦那君の水


naruppe、コップ一杯の”水のお湯割”
(冷たいのは体に良くないと信じている。あっでもアイスは別)

なるっぺお湯割


もんたろう と まり、ぬるま湯
もんまりごっくん
朝 洗面所に向かうと一目散に追いかけて来て洗面台にあがります。
最初は止めさせようとしていたんだけど、もんたろうが結石症を持っているため
少しでも水を飲んでくれれば・・・と思い、いつの間にか習慣に。

こうして、家族中で水分補給するのです。


そして次は、これっ!

これっ

くそまっずい 青汁とはちゃいまっせ。

新鮮さが命の、自家製デトックス野菜ジュース!

作り方はとっても簡単。

①材料を準備して(ほうれん草・パセリ・シソ・りんごジュース)
材料を入れて

②ミキサーにかけて
ミキサーにかけて

③コップに注ぐだけ
コップに注ぐ

ハイ、出来上がり。



去年、デトックスにはまった事があって、健康雑誌を読みあさっていた時期に
日経Healthに載っていたのを実践。以降、一年半続いています。
(葉物は体を冷やすと聞いて、冬はサボりがち。)


実際には、平日の朝は”化ける”のに忙しいので、もっぱら旦那君が作って
くれています。感謝っ!


さてさて、休日ともなるとゆっくり朝ごはんが食べられるので、
ご飯前にはまずこれね。
うさぎりんご
うさぎりんごーーーなつかしぃ

今日は特別にウサギにしてみました。りんご大好き。

ついでに
もんと
もんうさ

まりも
まりうさ


何か ウサギっぽくないですか? 新種の・・・。


まっ、そんな訳で、朝はいつもこんな感じです。





そうそう

珍しく、もんとまりが寄り添って寝ている

珍しく仲良し


と思ったら、

見る見るうちに 取っ組み合いに・・・。

最後はこれ

近くに寄ると、最後は必ず取っ組み合いになっちゃいます。(これも習慣か・・・。)


まぁ、喧嘩するほど仲がいいってね。






一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/20-d81147fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

