いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワシャワシャが嫌い

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグ使っていますか~っ?



秋の夜長に、窓辺でそっと虫の音を聞いているなんて、

虫の音
いい音色だなーっ


もんたんが聞いているのはこんな音です。映像はありません。(真っ暗)




何て風流なんでしょうか、もんたろう君。



そこでちょっと悪戯。


これをっ
コンビニ袋を


つかむっ!
ワシャワシャ3


ワシャワシャ1
何?ドキドキドキドキッ


ガバッと後ろを振り返ります。




もんたんはコンビニ袋のワシャワシャ言う音が

大っ嫌いなんですよ。



もう一回。


ボーっとしている所へ
ボーっと


ワシャワシャっと


ワシャワシャ2
はっ!ドキドキドキドキッ


この後、マッハの速さで逃げ去りました。速ーいっ!



試しに見張りちぅのまりちゃんに。
ワシャワシャ4


これを
ワシャワシャ5


こうね。
ワシャワシャ6
・・・・・。


まりは全然へー気なんですよ。

聞こえていない訳でもないんです。

名前を呼んでみます。

「まーりぃーっ」

ワシャワシャ7
なーにぃー?


呼べばちゃんと振り返ります。









おまけ

キャラメル好きなnaruppeのために、旦那君が

これを買ってきてくれました。

なごみの1
なごみの塩キャラメルオレ


ちゃんと塩キャラメルオレの味はしましたがっ、

なごみの2
旦那君にあげました・・・。

飲み忘れていて氷が全部とけちゃった!みたいな味。オシイッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰しておりましたv-7
久々のもんちゃんの後姿v-10
やっぱりかわゆい。。。
袋のワシャワシャの音はお嫌いだったんですねv-219
まりちゃんは平気な所を見ると、ニャンコが皆嫌いな音じゃないんだ~
発見ですv-237

| vicky | 2008/09/24 23:59 | URL |

vickyさん>

こんばんわぁーっ。お久しぶりぶりっです。
しばらく見ない間に、こいつ誰?ってくらい
もんたろうの太ってませんか?笑っ
7月の末にこやつの胴回りが48センチも
ある事が発覚したのでした。スゲッ
はっきり言ってnaruppeの太ももよりも
太いのですー。><

| naruppe | 2008/09/25 00:25 | URL |

No title

も~イタズラ好きなんだからぁ(笑)
お楽しみ中のもんたん可哀想i-241
背中広~いi-199どさくさまぎれに言ってみた(笑)
あんたんちもなって言われそうi-201i-201
まりたんは肝が据わってるのね(笑)
あのシカト加減がウケる(* ̄m ̄)プッ

塩キャラメルオレ甘そ~うi-199
途中で飽きそう・・・
ってだんにゃにあげてるし(爆)

| みぅたん | 2008/09/25 01:48 | URL |

No title

もんたろう君、何でワシャワシャが嫌いなんで
しょうかぁ~?
ウチの七宝は 『あっ、食べ物の音にゃ!』 と
感じるらしくv-12ダッシュしてきますよ(笑)
食いしん坊ですからっv-218

なごみの塩キャラメルオレ…。
あまり和めなかったようですニャv-8

| ぽんつさん | 2008/09/25 08:07 | URL |

みぅたんさん>

部屋のレイアウト替えてから、ちょくちょく
ここに上がって寛いでおりますのよ。
お陰で主人のPCタイムの邪魔になってます。
広い背中ですって?
ふぅ様にはかないませんわぁ。おほほほーっ
(ふぅちゃんの胴回りいくつでしたか?)
さてさて、例の飲み物は甘いもなにも、
薄過ぎちゃってさ。ごめんなさーいって
感じです。><

| naruppe | 2008/09/25 08:17 | URL |

No title

コメントありがとう。
森の中から無事、帰って来ました。

うちのシロはワシャワシャ、大好きです。(食べものと関連付けられているらしいです)
ワシャワシャいうと、中身が本であろうが、服であろうがすっ飛んできます。

それにしても、もんちゃんの背中、迫力ありますねぇ。v-12

| ubazakura | 2008/09/25 19:57 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

もんたろうの中では、レジ袋=食べ物
と言う関係はないみたいです。
私には思い当たる節はないけれど
野良時代にレジ袋で怖い思いを
した事があるのかも知れません。
なかなか気に入ってくれるおもちゃが
少ない中で、貴重な候補が一つ
消え去りました。ToT
ジュースは残念ながらちっとも
和めませんでした。
以前紹介したなんとかマンゴーの
次位にイケてなかったかも。笑っ

| naruppe | 2008/09/26 07:54 | URL |

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/26 09:24 | URL |

No title

こんにちは。
コンビニ袋のシャカシャカって猫はみんな大好きなのかと思ってましたぁ。
もんさんみたいに嫌いな子もいるんですねぇ@@
塩キャラオレ、買わないようにします^^;

| あやぞっ | 2008/09/26 12:41 | URL |

こんにちは~♪

うちの子達、コンビニ袋や箱が大好きで
潜ったりじゃれたりして遊びます。
もんちゃんはコンビニ袋が怖いんですね…

逆にまりちゃんの興味の無さに大笑いしてしまいました~っ♪

塩キャラメルオレ・・・残念でしたねぇ~(笑)
氷が溶けちゃったような味なのね・・・ほんと、それはオシイです!

| おきょう | 2008/09/26 15:30 | URL | ≫ EDIT

No title

コメありがと~です♪
昨日も楽天勝ちましたよぉ、V
でも、もっと早く勝ってくれたら
良かったのになぁ~
まぁ、来年頑張ってくれるかな(笑)

モンちゃん、ワシャワシャ音がダメなんですかぁ
逆に、まりちゃんの「へっ?何?」の顔が
良いですね~♪♪
うちのも、全然平気ですね
ワシャワシャさせると、喜んで袋の中に入ってきますよ

ところで、旦那さんはギターを弾くのですか?
最後の写真に、ギターがあったんで
ちょっと反応してしまいました(笑)

| としろー@ママ | 2008/09/27 07:34 | URL |

ubazakuraさん>

研修お疲れ様でしたーっ。

シロちゃんもそうなんだぁ・・・。
上手に食べ物と関連付けらているワンニャンは
ワシャワシャ言っても問題ないんですねぇ。
むしろ喜んで飛んで来る。
うちも、おやつと一緒にして慣らしてみようかなぁ。
少しずつならいけるかも。

あっ、もんの背中気になります?
惚れちゃだめよんっ♪

| naruppe | 2008/09/27 18:55 | URL |

サトシさん>

応援ポチありがとーっ。
またよろしくお願いしますっ♪

| naruppe | 2008/09/27 18:56 | URL |

あやぞっさん>

あやぞっさんとこのにゃんずもへー気なんですね。
やっぱりうちのもんたろうだけなのかなぁ。
一匹だけってちょっとさびすぃ。ToT
そう言えば昔、袋の音にちょっとびびったんで
ワシャワシャ言わせながら追っかけたことが
あるんですよ・・・。
それであの音が嫌いになっちゃったのかも。
やっばぃ。ごめんよもんたんっ。

はい、塩キャラメルオレ→お勧めしませんよっ。

| naruppe | 2008/09/27 19:01 | URL |

おきょうさん>

えぇーっ、おきょうさんとこも大好き?
これは本格的にもんたろうだけヘタレだぁ。
やっぱり昔naruppeがワシャワシャさせて
追いかけたのがいけなかったんだなぁ。ToT
そうそうまりは全く何ともなし。
(もん+まり)/2=丁度いい ですよー。

塩キャラメルオレはもう少し味がしっかりしていれば
売れたかもです。

| naruppe | 2008/09/27 19:18 | URL |

としろー@ママさん>

おおぉーっ、楽天ここへ来て頑張っていますねぇ。
勝利しているうちに、必要な物を買っておきますわーっ。

としろー君もへー気組みですか・・・。
どこかにワシャワシャ音が嫌いなにゃんこが
いないかしらーっ。><

ギターは主人のです。
ベースやってます。
私は演奏にはまったく興味がないので、
良く分かりませんが…。

| naruppe | 2008/09/27 19:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/203-7c0b92b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

