いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅぎゅっと

☆☆グリムス(gremz)参加中!寒い時は一枚羽織って省エネ!エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
こんないい季節のしかも三連休に、

引きこもり状態のnaruppeです。

三日目の夕方にやっと出歩いて来ましたが、

その帰り道で、ドラマの撮影と思しき人だかりに遭遇。



携帯の写真なので分かりにくいですが、

「相棒」の撮影みたいです。

相棒らしい…

主役のお二人を目撃しました。




さてさてさてー、

夜出歩く時は半袖ではちょっと・・・と言うくらいの

涼しさと言うか寒さと言うか。



まりの抱っこ率が急激に上昇し、

寝ている時は確実にアンモニャイトに。

ぎゅぎゅっと


naruppeと一緒に昼寝をしていた後に、

一人取り残されたまりですが、

これでもかってくらいにアンモニャイトになってます。

あんまりぎゅぎゅっと固まっているので、



測ってみました。(ピンボケですまぬっ)

横が・・・

横が、24~25センチくらい。

縦は・・・

縦が、22センチくらい。



標準が分からないので何とも言えませんが、

みにゃさんちのにゃんこと比べて

どうでしょうかねぇ?



ちなみに、お腹をグルーミングちぅのもんたろう君。

これが意外にちっこいんです。

意外と小さい
んしょっ、んしょっ。

ええぇ~っ? 23センチってほんとかいな・・・。ビックリ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アンモニャイト~~v-10
ほーんとにまんまるになってますね♪(ノ´∀`*)
私も最近布団の中で、アンモニャイト状態で寝てるかも・・・(笑)

まりちゃんの大きさはなんとなく理解できる。。。
もんちゃん23cmですか~!
小さくくるっりんっと出来るのね☆もんちゃん!(笑)
うちのチビ太も折りたためるかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリ

| おきょう | 2008/10/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ぶらっと出歩いて、ドラマの撮影に遭遇するなんて、さすが都会ですねぇ。
うちの近所では、「ホタル族」のおっちゃんたちに出会う位です。

あんもにゃいと、かわいいなぁ。
シロは丸くなっていても、40㎝以上ありました。(測ってみました)
もんちゃんも23㎝なんて・・・猫って、柔軟なんですねぇ。

| ubazakura | 2008/10/14 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ドラマの撮影に出くわすなんてラッキーだね~。。
しかも寺脇康文は今回のシーズンでララストだから生で見れていいなぁi-179

まりたんすっごい「アンモニャイト」v-425
キレイに丸まってる~v-344
もっもっもんたん、、、
思わず辛そうだね、手伝おうか?と声かけたくなるんすけど(笑)

| みぅたん | 2008/10/14 13:49 | URL |

No title

もんたろう君の予想外の小ささにビックリですv-12
30センチはあるのでは?と思ってたので(汗)

そういえば七宝のアンモニャイト姿、見た事が
ありません。。。
いつも、だら~っと伸びきって寝てるので…。
真冬になったら見れるかな?あっ、ヒーター前
を陣取るから絶対無いな。(涙)

| ぽんつさん | 2008/10/14 17:07 | URL |

おきょうさん>

だんだん寒くなって来ましたからね、
まりは痩せっぽちだから余計に寒さが
気になるのかも。
もんたろうでもこんなにちっさく
なれたので、チビ太親分も30センチとか
いけるんじゃないすかねぇ!
写真じゃわかりにくいけど、実はやつの
お腹の肉は脇の方に追いやられて
厚みはそーとーなもんでしたよ。

| naruppe | 2008/10/14 18:55 | URL |

ubazakuraさん>

これからの季節、ホタル族のおっちゃんには
辛い季節になりますねぇ。

もんたろう意外だったでしょぉー!
シロちゃんは40センチオーバーですかぁ。
さすがはワンちゃんですよね。おっきーぃ。
くるりんってなったところにパフっとして見たいです。
ワンちゃんに抱っこしてもらって寝るのが小さい頃の
夢だったんですよぉ。(くちゃくなければですがね。爆!)

| naruppe | 2008/10/14 21:33 | URL |

みぅたんさん>

ドラマの撮影風景を携帯で撮ってたら、怒られましたぁ。
次のシーズンはキャストが変わっちゃうんですかねぇ。

久々に完璧に近いアンモニャイト見ましたー。
これで尻尾が顔を包むと完璧なんですけどねっ。オシイ
もんたろうはお腹舐めてるとき、息止めてると思います。
ぷはぁ~っ。
舐め終わると肩で息してますもんっ。

| naruppe | 2008/10/14 21:45 | URL |

No title

こんばんは。
まりちゃん、ちっさっ@@
ってか、もんさんの23センチは疑惑です。
どっかから空気抜いてる?

| あやぞっ | 2008/10/14 21:48 | URL |

ぽんつさん>

ちっちゃくって私もびっくりしましたよぉ。
測り間違えたかと思ったくらい。
でも・・・、間違いないのですにゃ。
あの瞬間お腹の肉は全部横っちょに行ってる
事が分かったので何となく納得です。

もう既にヒーターで万全の態勢にしてあげていますもん、
七宝君は丸くなる必要がないんですよ。
うちは、寒かったらお布団にどーぞ!なので。笑っ

| naruppe | 2008/10/14 21:51 | URL |

あやぞっさん>

こんばんわっ。

>もんさんの23センチは疑惑です。
おうぇーっ、やっぱし・・・?
うーん、そうなのよねぇ、だから念のためメジャーも
一緒に写したんだけど。
縦横がまりと変わらないなんて、もぅそれだけで
不自然だと飼い主も思っとります。
あっ、厚みも25センチとか?驚っ

| naruppe | 2008/10/14 22:13 | URL |

No title

まりちゃんのアンモニャイト姿かわゆいv-238
しかし、測定中も全然起きてこないなんて不思議~
もんちゃん、体が柔らかいのね。。。
23cmv-236 意外です。。。

| vicky | 2008/10/14 23:32 | URL |

vickyさん>

まりは私には比較的自由に触らせてくれます。
仰向けにひっくり返すようなことをしなければ、
肉きぅもみもみとか尻尾もぎゅっと握らせて
くれますよ。
もんたろうは先日のうなずきビデオで、実は
中にちっちゃいおじちゃんが入っている疑惑が
持ち上がりました。
今回は多分、そのおじちゃんが抜け出していた
のではないかと思ってます。v-8

| naruppe | 2008/10/15 12:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/211-6f927596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

