いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真犯人

☆☆グリムス登録ブログ数急増ちぅーっ!クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
昨日はハロウィンだったらしいですが、

月末でちょー忙しく、気がついたら終わっておりました。

最近は日本でも、グッズを飾ったり仮装したりと

少しずつ広まってきているらしいです。

naruppe的には、日本でのハロウィンにどんな

意味があるのか全然わかりませんし、

便乗?乗せられてる?買わされてる?と

思わずにはいられません。(まっそれでいいのかも・・・。)

だいたい、うち仏教だしっ!南無阿弥陀仏~っ。





まっ、そんなこんなで(?)、昨日の朝起きたら

パソコンデスクの上が水浸しになっていました。ウソーンッ

水害

例のこの子がひっくり返され、中の水がこぼれちゃったのです。

減りが早い?

幸い前の晩に水の量が減っているなぁ(またかよ)と

確認済みだったので、大した量ではない事はわかっていました。

やっぱりここへは置けないかしら・・・。





しかもっ!しかもですよっ。

新たなる敵が出現しています。

証拠映像をどうぞぉーっ。






まさかまりちゃんがこんな事するなんて、

思っても見ませんでした。がっくり

あなたお嬢様じゃなかったの?

涼しい顔しちゃってさ
だって喉が渇いちゃったんだもんっ。

もんたろうの「共犯」と言うよりも、

実はまりが「真犯人」だったくらいのショックを受けましたわ。マジですか


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 18:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、まりたんが…

こんばんは~☆

昨夜は友達の家で鶏団子鍋&ワインパーティ♪しました!
単なる女4人と子供4人の食事会というか宴会?なんですけどね(笑)

その友達は厚木ベースキャンプ内で働いているので
結構アメリカのイベントを家でもしているみたいで
家の前に大きなハロウィンの飾りが置いてありましたよ~!

我が家は何にもしません♪(笑)

まりたん…もお水飲んでいたんですね!!v-12
naruppeさんの気持ちが何となくわかります。。。
実家でもモモはお嬢様と思っていたのですが
実はものすごくお転婆さんでチビ太以上のイタズラをするみたいです!
まりたん…のど渇いてたのね~(汗)

パソコンとか無事で良かったです☆

| おきょう | 2008/11/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

No title

まりちゃんも喉の渇きには勝てませんでしたか~
ニャンコは高い所にも登れちゃうから
こんな事もあるのねv-219
ホント、PCとかじゃなくて良かったですねv-7

| vicky | 2008/11/01 21:03 | URL |

No title

なんと!まりちゃんまでもが。。。
もしかしたら本当に真犯人はまりちゃんなので
は?と疑っちゃったりしてv-12

ところでPCやデジイチは大丈夫だったんでしょうか?
うーん、やっぱり置き場所を変えたほうが無難
そうですにゃv-219

| ぽんつさん | 2008/11/01 22:11 | URL |

No title

あれ~まりちゃんまでも飲んでたのかi-230
う~ん、、、そんなにあの水美味しいのかしら?
ちょっとnaruppe飲んでみi-199 ̄m ̄ ふふ
水浸し大丈夫だった?
写真右下にカメラかるじゃんかぁi-201
あぶないっあぶないっi-183

| みぅたん | 2008/11/01 23:02 | URL |

遅くなっちゃった

おきょうさん>

まりがゴクゴク始めた時は何事かと思いましたよ。
コンデジ持っていたのが幸でした。証拠ゲッチュ。
えっ、モモちゃんもお転婆さんなんですか!
親分と違って身が軽いだけに侮れませんねぇ。
観葉植物は移動しました。
PCは言われてから気が付いてドキドキしましたよ。
布キレを敷いていて良かったです。

vickyさん>

もんまりをあなどっていましたよ。
顔を突っ込んで水を飲んでいる時点で気付くべきでした。
でも、そのお陰で水の量が少なかったので被害自体は
最小限で済んだと思っています。
ほんと、PCも無事だったし。ホッ
真横にあったデジ一にびっくりでした。

ぽんつさん>

PCもデジ一も一応大丈夫でした。
たまに、朝起きるとデスクに敷いてある布キレが
くちゃくちゃになっている事があったので、夜中に
走り回ってデスクの上にも飛び乗ったりしているんだと
おもいますが、やはり、猫の習性を考えたら、ここには
水ものは置かないようにした方が良さげです。
なので、場所を変えました。
鉢物だったら大丈夫かも。

みぅたんさん>

にゃんこって、しばらく溜まってた水とか好きじゃありません?
塩素とか少なくなっているのかも・・・。
ふぅちゃんだって、とんでもないとこの水がぶがぶ
行っちゃってるかもよぉ~っ。><
あっ、まりは、お風呂場の床の水が好きなんです。
でも、洗面所の出したての水も好きだなぁ・・・?アレッ
PCもデジ一もセーフでした。コンデジの充電器は
びしょびしょでしたけど、乾かしたらへー気だったぁ。

| naruppe | 2008/11/04 23:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/221-877cfbb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

