いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦!

☆☆エコキャップ収集ちぅ!オゾン層破壊・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
会社で味海苔をもらいました。

味海苔1


などと言ってるそばから気付いたにゃんこが一匹。


味海苔2


反応早すぎないかぇ?


味海苔3
ふんがっふんがっ。

味海苔4
どこどこどこ?

味海苔5
ここ?こっち?

味海苔6
あ゛っ!



味海苔は久しぶりなので、ちょっとあげるよ。





しっかし、まりちゃんすっごい形相でかぶりついてるね。

味が濃いので本当は良くないと思うけど

美味しそうに本気でムシャムシャやっているのでついね。







おまけ

先週食べられずに半ばヤケ買いで200個注文した

ホワイト餃子が届き、久しぶりに食べました。

ホワ餃1

保存食がほとんどない家なので、

冷凍庫はガラ空きです。はははっ。

ホワ餃2

30個焼きまーす。←焼くのは旦那君の担当です。^^;

ホワ餃3

上手に焼けました。パチパチパチッ


我が家のホワ餃のたれは、

ホワ餃4

醤油・お酢・ラー油・七味。

それに、白ゴマのすったのをたーっぷり。

今回はごまを切らしていました。ToT


ホワ餃5

焼けた餃子にたれをたーっぷり付けて頂きますっ。


ついでに水餃子も5個ずつ頂きました。

ホワ餃6

こちらは、ポン酢をたっぷりつけてね。ンマイッ

全部で40個!

何個ずつ食べたかは・・・内緒っ!

こちらもある意味争奪戦だったりして。笑っ。



気になって気になって、見つめてます。

ホワ餃7


ホワ餃8
あっ、まりにはくれないの?

ホワ餃9
自分たちだけずるーいっ。


とでも言っているみたいな。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 16:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まりちゃんは本当に海苔が好きなのね~v-10
ムシャムシャ&パリパリ食べてるし♪
まりちゃんに横取りされて拗ねてる??
もんたろう君、七宝と同じくお子ちゃまだ
なぁ~v-8

で、ホワイト餃子ですが、、、
めっちゃ美味しそう!!焦げ目もちょうど
良い感じだしv-218
ご主人、餃子焼くのがお上手ですねっ☆
こちらの争奪戦も動画で観たかったなぁ(笑)

最後のまりちゃんの写真、お口に付いてる
海苔がプリティーですぅv-10

| ぽんつさん | 2008/11/15 17:21 | URL |

No title

ニャンコって味付け海苔食べるんですね~
知らなかった。。。
まりちゃん、美味しそうに食べますねv-237

おぉ~餃子だ。。。
200個もあるんですかv-236
パパが焼いてくれるなんていいな~
私もお箸持って待っときますv-8

| vicky | 2008/11/15 19:05 | URL |

No title

こんばんは。
まりちゃん、いい音出してるねぇ(^v^)
うちのくろも海苔が大好きなんですけど、味付け海苔は食べないの。
実家のしろの兄弟は味付きじゃないと食べないらしい。
まりちゃんはどっちもイケるのかしら?

| あやぞっ | 2008/11/15 21:25 | URL |

ぽんつさん>

キッチンで私が盗み食い(笑っ)していると、家の
どこにいてもマッハですっ飛んで来ますよ。
5枚くらい入っている小袋のカシャカシャって
音だけでも反応します。
もんたろうよりはまりの方が海苔は好きですね。

材料費の高騰のせいか、昔は20個で大皿が
一杯になったのに今は30個でやっと大皿が
埋まります。一つがすっごく小さくなりました。

あっ、まりの口元の黒い所は模様です。三毛なので。

| naruppe | 2008/11/16 11:12 | URL |

vickyさん>

海苔は好きですが、味海苔はだーい好きですよっ。
マグネシウムが多いので、あげ過ぎないように
しないといけません。
もんたろうは結石持ちなので本当は食べちゃ
ダメなんですけどね、つい。

ホワイト餃子と言って、千葉に本店があります。
全国に技術協力店があるみたいですが、
vickyさん地区にはありませんかね。
ブログの下の方にリンク貼ってありますので、
良かったら見てみて下さい。
ちょっと変わった形ですが、美味しいですよぉ~っ!

| naruppe | 2008/11/16 13:27 | URL |

あやぞっさん>

海苔はニャンコによって好みが分かれるんですねぇ。
全く興味を示さないニャンコもいるみたいですしね。
もんたろうもまりもどっちもイケるタイプですよ。
でも、味海苔は食い付きが違いますっ。
味付けが濃いので滅多にあげませんが、そのせいで
たまにあげた時の食い付きがいいんでしょうかね。
自分が食べたいのに見つかるとクレクレコールが
むちゃくちゃ大変なので、隠れて食べてます。
猫に遠慮してものを食べるってのも、ある意味
仕方ないですよね。

| naruppe | 2008/11/16 13:40 | URL |

No title

もんちゃん…まりたんに取られていじけちゃったの
とても可愛いですぅ~v-10
味付け海苔大人気ですね☆
まりたんの『もっとちょうだい♪』って顔もキュート♪

ホワイト餃子美味しそうですね~!
私の地元の方にある『萬金餃子』に形がとても似ています。
このお店は老舗なんですが、いつも混んでいてなかなか入れないんです。
もう何年も行ってないので、また行きたくなりました~!

| おきょう | 2008/11/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

おきょうさん>

猫用の海苔があるなら、ぜひ手に入れてそれを
食べさせてあげたいですぅ。
人間用のはやはり味が濃すぎてペットには絶対に
良くないと思うので。
でも、味海苔大好きだし本気で食べるので、つい
あげちゃうんですよねぇ。ダメな飼い主です。

あっ、萬金餃子ってまさにホワイト餃子ですよ。
形が似ているはずですっ。笑っ
なんだぁーっ、おきょうさんも食べていたんですねっ。
ねっ、美味しいですよねっ!ちょっと変わった形だけど。
混んでるそうですが、ぜひ食べに行って来て下さ~い。

| naruppe | 2008/11/16 20:53 | URL |

同じなんですね!

萬金の餃子ってホワイト餃子そのものだったのね!(笑)
ちょっと調べてみたら『あのホワイト餃子が県内で唯一食べれるお店』
と萬金が紹介されていました~♪

ちょっと中華風の香辛料を使ってるのかな?
ニッキみたいな香りがするんですよね~♪
そしてあの生地!パンみたいで結構好きです☆
私も萬金へ行ったら、ご報告しますね♪(笑)

| おきょう | 2008/11/17 01:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/228-9e8bf628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

