いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

☆☆エコキャップ収集ちぅ!オゾン層破壊・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
今日は、しし座流星群が一番たくさん

見られたかも知れなかった日でした。




流れ星が見えたら、お願い事するのよ。




お願い事
まぐろをたくさんちょうだいっ!




私は今日は見つけられませんでした。ザンネンッ

明日もう一度挑戦してみます。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見れなかったよ…

まりたんにマグロがいっぱい届きますように☆

私も夕方と深夜に見てみたんですが、
見事に夕方からは雲が出て来てしまって
見えなかったです…

今夜きれいに晴れたら少しは見えるかな~☆
私もまた挑戦します!

| おきょう | 2008/11/18 14:11 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ!しし座流星群が!!
全く知らなかった。。。
今夜は見れるかなぁ。もし見れたら、、、
みんな健康で過ごせますように!
かな?(笑)
なんだか一足早い初詣みたい?!

| ぽんつさん | 2008/11/18 20:46 | URL |

おきょうさん>

やっぱり夜だとこの時期でも寒いですねぇ。
街灯がいっぱいあって明る過ぎるし、羽田空港へ
着陸するヒコーキが結構あって流れ星どころでは
ありません。星自体見えない事はないんだけど、
ちょっと無理かなぁ・・・。
デジカメ持って隅田川テラスまで行って来たけど
そんな調子だし寒いので早々に戻って来ました。
富士山とかに行って観測したーい。

| naruppe | 2008/11/18 22:00 | URL |

ぽんつさん>

ぽんつさん地区はお天気が良ければ星がたくさん
見られるんじゃありませんか?
ここ何年も星を愛でるなんてロマンチックな事を
していないので、ちょっと見てみたかったんですが
流石にnaruppe地区は不可能に近いです。TT
こんなにヒコーキが飛んでいるんだ、と思うくらい
たくさんの旅客機がひっきりなしに飛んでいました。
ちょっとびっくりしましたね。
機会があったら、ちゃんと計画を立てて観測に
行きたいです。
休日と合えば嬉しいなぁ。

| naruppe | 2008/11/18 22:10 | URL |

No title

こんばんは。
しし座流星群、しらなかったぁ(>_<)
でも、こっちはお天気が悪かったから見れなかったかも。
うちもきっと3猫そろってマグロをお願いします。間違いなく^m^

| あやぞっ | 2008/11/18 22:42 | URL |

あやぞっさん>

結局、明るいし寒いしで長時間の観測は挫折して
しまい、見る事は出来ませんでした。
思いのほかヒコーキがいっぱい飛んでいて、
びっくりしましたよ。
まりがお願いした流れ星も、本当は羽田に
着陸するヒコーキだったのではないかと。
なので、マグロのお願いは駄目じゃないかと。笑っ

| naruppe | 2008/11/19 12:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/231-a984f6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

