いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寒ぅございます。

☆☆オゾン層破壊を食い止めろっ!


今日はまたグンと寒くなりました。

でもまだ暖房を入れずに頑張っています。



無理して風邪を引いてもなんなので、

手っ取り早く暖をとる方法はと言うと・・・。




まりアンカなりー。

まりアンカ1

ぬくぬくで気持ち良ーい。

まりアンカ2

いつの間にか、うとうとー。

まりアンカ3
脱力~っ。




今日のビデオは、最初がまりで後がもんたろう。

もんはたまにガラガラ蛇になるのですが、

今回はあまり上手に撮れませんでした。ゴメンチャイ








おまけ

会社の近くのapで北海道フェアやってました。

naruppeの目に留まったのがこれ。

きなこキャラメル


まんまな味です。きなこの味のキャラメル・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この寒さの中、暖房点けずに頑張ってるなんて
偉い、偉すぎ~v-218
私は、我慢できずに点けちゃってます。。。
そして、vickyもヒーター前でニャンコのごとく
ヌクヌクしてますv-8

| vicky | 2008/11/20 09:15 | URL |

No title

良いですねぇ、まりちゃんアンカv-48
って言ってる私も、夜限定v-37
七宝アンカv-48やってますがv-8

もんたろう君、まさにガラガラ蛇ですねっ!
でもあの振り方じゃあ相手は逃げませんね♪

で、十勝きなこキャラメル、、、気のせい?
妙に大きくないですかぁ??

| ぽんつさん | 2008/11/20 17:10 | URL |

vickyさん>

寒気が降りて来たせいで、ここ数日
グーンと寒くなりましたね。カゼヒクー
もんアンカの方が暖かそうだけど
重た過ぎて抱いていられないんです。
vickyちゃんは寒がりなんですか?
あっパピちゃんてシングルコート
でしたっけ?
基本裸族のvickyちゃんにも、
ちと辛い季節ですねぇ。
もん達と寒い時期を乗り切りましょー!

| naruppe | 2008/11/20 18:51 | URL |

ガラガラヘビ~~~

もんたん、まりたん
2人ともかわいい声してますよね~v-10
ちゃーんとガラガラヘビ尻尾見れましたよ!!(笑)

にゃんこアンカはあったかいですよね~♪
我が家もまだ暖房器具出ていません!
かなり寒くなって来てますが、耐えてます!!

きな粉キャラメル美味しそう~♪
味もマンマ!ってことは…結構好みかもしれません☆ニヤリッ

| おきょう | 2008/11/20 18:57 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

まりは体がちっちゃい分、やはり表面積もちっちゃいので
温まるにはすこぉ~し物足りない感じです。
でもっ!もんたろうを抱っこし続けるには、こっちの
体がもちませんので、軽いまりちゃんの方で温まらせて
もらっとりますっ。
あっそうそう、七宝君アンカ最高でしょ!
夏が来なけりゃ…みたいな。笑っ

おーっ、ガラガラ蛇しっぽ分かりました?
さすがぽんつさんっ!
本当はもっと、ぷるるるるるるるる~っと振るんですがね。

キャラメルの粒の大きさは普通ですが、一杯入ってますよ。
キャラメルにしては甘さ控えめです。

| naruppe | 2008/11/20 20:45 | URL |

おきょうさん>

いやー、ガラガラ蛇しっぽわかりましたか。
カメラを動かしちゃっているのでそれが分かり辛い
原因ですね。ビデオ撮るのって難しいです。

先日おきょうさんの扇風機活用法を主人に話したら、
オレもそれ思ってたとか言って、早速サーキュレーター
出して来ました。
エアコンを弱めにつけてもそれで空気をかき回すと
思ったより暖かくなりますね。スッゴォーイッ
今年は、重ね着とサーキュレーターで乗り切りますっ。

あっ、きな粉好き?それとも、キャラメル好き?

| naruppe | 2008/11/20 20:55 | URL |

No title

我が家も、暖房器具なしで頑張ってましたが、とうとう本日「こたつ」を出しました。
さっそく旦那が潜り込んでいます。

まりちゃんのあんか、いいわねぇ。
シロは重い+くちゃいので、あんかには不向きです。

ガラガラヘビしっぽ、今回もちゃんとわかりましたよ。
どんな時に、ああなるんでしょう??
2匹とも、鳴き声がラブり~v-10

| ubazakura | 2008/11/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

一軒家の方が暑さや寒さの影響を受けやすいみたいですよ。
長野でも雪が降ったらしいので、かなり寒い日だったんですね。
私は重ね着で頑張ろうと思っていますが、主人も寒がりで
主人は頑張るのが嫌いなので、エコロジーになりません。
いざとなると男の方が弱いかも。

シロちゃんのくちゃいのって想像つきますよーっ。
わんこの独特のニオイってありますもんねぇ。ウンウンッ
いっそ、ファブっちゃうとかっ!
うちに、ペット用の消臭スプレーがあるんですが、
それはペットが舐めても大丈夫って書いてあります。

もんのガラガラ蛇しっぽは、体の特に下半身を擦り付けて
来る時にぷるるるるるるるる~っとなります。
体を擦り付ける時は、甘えている時かなーと思います。

| naruppe | 2008/11/20 22:23 | URL |

どちらも・・・

きな粉もキャラメルも好きなんですが
きな粉は口の中がパフパフしちゃって
たまにゲホッて来ちゃいます(笑)

私、飴玉をなめると口の中を切ってしまうんです…
それでキャラメルの方が好きe-266
どんな理由よ~(笑)

おっ!サーキュレータ活躍ですね!!
いいでしょう~♪
結構空気が循環されるので
温度を低めにしても全体的に暖まりますよね♪

我が家はまだ暖房つけずにいるんですが
明日は親友が泊まりにくるので
とうとうファンヒーターの出番かもしれません!

| おきょう | 2008/11/21 23:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/233-5741b381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

