いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に鬼ごっこ

☆☆ゴミ分別なんて当たり前っ!

明日は人間ドックを受診して来ます。

今夜は21時までに食事を済ませ、

その後は飲まず食わずと言う事なので、

時間前に思いつくものを次々と口に入れていたら

受診パンフレットに

「21時までに"軽い食事"を済ませ」

と書いてありました・・・。アリャリャッ

もうたらふく食べちゃったよ。笑っ




さて、会社から帰って来て玄関のドアを開けたら

もんとまりが、勢いよく部屋の中へ

走り去って行きました。

鬼ごっこ1

こういう日は必ず、ある事が起こります。

鬼ごっこ2

それは・・・、

鬼ごっこ3

「鬼ごっこ」!

もちろん、鬼はnaruppeです。

鬼ごっこ4

でも、naruppeがもんとまりを

せっせと追いかけなくてもいいんです。

鬼ごっこ5

何故かと言うと、もんとまりが、

naruppeを鬼に見立てて、勝手に逃げるからです。


鬼ごっこ6
・・・・・。

鬼ごっこ7

ちらっ。


楽しそうだねぇ、君たちは。



でーっ、走りつかれたら膝の上ですわ。--;

鬼ごっこ8

勝手に逃げてたじゃんかっ。

まったく現金なやつです。





おまけ

今日はこれに吸い寄せられました。笑っ

とろふわ1

あ゛ーっ、でも、ほろ苦って失敗したかも・・・。

とろふわ2

苦いのきらーいって思ったら、意外とそうでもなかったー。

さすがはTVチャンピオン菓子作り名人作。

後2回くらいなら食べてもいいかな。



でも、これもまんまです。

キャラメルが、とろとろで、ふわふわ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

勝手に鬼ごっこ!たのしそーーーっっ(>∀<)
うちのモル毛たちはデフォルトで鬼ごっこ状態でございます…(;_;)くすん
とろふわプリン、私しょっちゅう食べてます~♪
会社のリフレッシュルームに外販のちっこい冷蔵庫が置いてあって、そこに色んな種類のスイーツが。
お弁当を散々食べてお腹一杯のくせに見ると食べたくなるこの別腹をどうにか切除したいです。

| せづね | 2008/11/20 22:51 | URL |

No title

人間ドックなのにたらふく食べた。。。
ナイスッ、naruppeさんv-8v-218

あっ、鬼ごっこ!七宝もやりますよ♪
でも私が追いかけているのに、逆に追いかけて
きたりと、もうどっちが鬼なのか分からない状態
ですが(笑)
まぁ七宝が楽しそうだからどっちでも良いかっv-238

| ぽんつさん | 2008/11/21 09:26 | URL |

ないすっ!

さすがnaruppeさん♪v-10
人間ドックの前に満腹。。。
でも気持ちはよ~~~くわかります!(笑)

私も今年、市の検診を受けるお年なんですけど
まだ全然受けてなくて(汗)早く行かなくちゃですね♪

鬼ごっこ~!
勝手にnaruppeさんを鬼にして。。。ってのがとても可愛いv-238
うちのチビ太親分はモモと2人で鬼ごっこしてますが
たまに兄を見て「ヒィィィ~~~~ッ!」と逃げます。(爆)
直ぐに捕まえられてしまうので怖いみたい♪

| おきょう | 2008/11/21 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

私なんて、検診の1か月前から、食べすぎ、飲み過ぎに注意してますよぉ。(それじゃ意味ないし!)

キャラメルのふわとろプリン、食べました。
ほんと、名前通りの味でした。
美味しかったけど、普通のプリンの方が好きかも。

| ubazakura | 2008/11/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

せづねさん>

モルちゃんたちとの鬼ごっこは、やはりせづねさんが
鬼ですかね。こっちの動きにはんのうしてくれると
90えすういすげれよゆうあせむ

この行はまりが入力しました。スミマセン ^^;
こっちの動きに反応してくれていると思うと、何となく
嬉しいじゃありませんかっ。

で、えっ?会社にリフレッシュルームがあるんですか?
しかも、スイーツが食べられるなんてっ!
夢のようです。
でも・・・毎日その誘惑に負けて食べ続けてしまいそぅ。

| naruppe | 2008/11/22 15:18 | URL |

ぽんつさん>

21時までしか食べられないとなると、変な強迫観念が。
無理して食べる必要はないのに、何か食べずには
いられなくなるんですよ。変な人です。^^;

年とともに起きている時間が少なくなって来て、私が
会社から帰ってくる時間帯はほとんど寝ている事が
多いんですが、たまに、起きて遊んでいる事もあって
そう言う時は、いつもそのまま鬼ごっこに突入します。
獲物が帰ってきたって感じなんでしょう。
七宝君もきっと狩をしている気分になっているのですね。

| naruppe | 2008/11/22 15:29 | URL |

おきょうさん>

なぜか時間まで食べ続けなければ・・・みたいな考えが。
しかも、ぎりぎりまで食べていたのはなぜかお菓子だし!笑っ

あっ、検診行って下さいね。何かあれば早期発見だし、
何もなければ自分は健康なんだと安心出来る意味で。

親分の鬼ごっこは迫力ありそーっ。
親分も勝手にお兄さんを鬼にしているんですね。
でも、すぐに捕まっちゃう?かわいぃーっ。
ガンバレ親分っ!

| naruppe | 2008/11/22 15:41 | URL |

ubazakuraさん>

1か月も前から食べ過ぎ飲み過ぎに注意ですかっ。
すっごぉーい、準備万端ですねっ。笑っ
確かに意味がないかも・・・。はははっ
私は行き当たりばったりだし、我慢できないです。
お菓子とかっ♪

ふわとろプリン食べましたか。まんまでしたね。
味は全然悪くないけど、食感が軽すぎますかね。
キャラメルの味は美味しかったです。
また何か探して来ます。

| naruppe | 2008/11/22 15:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/234-ee8b7d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

