いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障害物の境い目

☆☆ゴミ分別なんて当たり前っ!


naruppeが猫を好きな理由の一つに、

物をよけて歩けると言う事があります。

自分のおもちゃ以外は倒したり転がしたり

落としたりしない。

一緒に生活する上ではとても重要なことだと

思っています。

↑ naruppeが片付けるのが嫌っ!

なだけかもしれませんが。笑っ




ただ、どの程度のものまで障害物として認識出来るのかは

個体によって違うのでしょうけど・・・。


障害物1

とりあえず、旦那君の楽譜は障害物じゃないみたい。

障害物2

思いっきり座ってグルーミングして伸びまでしてる。

障害物3

まぁ、新聞と変わらないしね。^^;



デスクトップのキーボードは避けて歩きます。

障害物4

が、ノートのキーボードは微妙です。フラットだしね。

障害物5

ちゃんと避けて歩いているようで、

障害物8

気がつくと・・・、

障害物7

まさに、えええええええってこっちが言いたい。

障害物6
あっ、ばれちゃった。

何勝手にコメント入れてんのよっ。笑っ

全然避けてないんじゃんかっ!



しかも旦那君が言うには、

ノートパソコンの上が温かいと言う事を

覚えてしまったんではないかと・・・。--;

また乗っちゃうかも?




何か対策を考えなくちゃいけないかしら。






おまけ

相変わらず抱っこ魔のまりちゃん。

何と!naruppeのズボンに、こ~んなによだれを垂らして

よだれ1

寝ていました。 うっへぇ~っ。><

よだれ2
なっ、何かの間違いよっ、あたしじゃないわっ。



スキの無い彼女がこんな事するなんて。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 19:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あっ、そうか!そういえばニャンコって避けて
歩きますもんね!ウチはそんな子じゃないから
すっかり忘れてたっv-8

まりちゃんがノートPCの上を!?
これがもんたろう君だったら即OUTかもv-12

まりちゃん、、、たらしちゃいましたね、ヨダレ。
よっぽど気持ち良かったんでしょうね~v-218


| ぽんつさん | 2008/11/24 21:31 | URL |

ぽんつさん>

もぉーっ、聞いて下さいよぉーっ。
よけて歩けるって書いた途端に、たたんだ洗濯物を
全部なぎ倒していきやがった・・・。
追いかけっことかで興奮していると、やはり気にしている
余裕はないですもんねぇ・・・。
てか、洗濯物は柔らかいし、座り慣れている(?)から
避けて通るものリストには入っていないのかも。ウンウン

書きかけの状態でPCを離れるのは止めにします。
何されるかわかったもんじゃないし。
その内キーボードの上に寝られる可能性もぼちぼち
出てきたみたいなのでね。アブナイアブナイッ

まりのよだれ・・・、信じたくなーいっすぅ。TT

| naruppe | 2008/11/24 21:49 | URL |

No title

ネコちゃんは、机の上でも平気で歩けますよね。
その点、わんこは2次元なので、楽です。

私の友達のところのにゃんこは、閉じたノートパソコンの上がお気に入りだそうです。
パソコンを使いたい時に、その上で丸くなっているにゃんこを(かわいくて)どけられない・・・と悩んでおりました。

まりちゃん、涎たらすなんて、なにか美味しい夢でも見てたのかしら?

| ubazakura | 2008/11/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
旦那ちゃんの楽譜はベース?
うちの猫たちはよけて通るのはくろだけです。
しろなんて除ける気ゼロ、いろんなものをなぎ倒しながらのしのし歩いてますよぉ(>_<)

| あやぞっ | 2008/11/24 23:22 | URL |

No title

久々のコメント~、、、ごめん、、、v-406
ふぅしゃんのストーキングもさらに増してるからさv-356

うちもキーボード乗っかる~!
なんかず~っと「N」打ってたり(笑)
やっぱフラットなモノは障害物じゃないのかねぇv-407
そぅ言えばにゃんこっと物避けるねぇ。。。
言われて気付いた(笑)

まりたんヨダレ垂れるくらい気持ちよかったのかぁv-344
もんたんのせいにしてもバレバレだよ~(*^m^*) ムフッ

| みぅたん | 2008/11/25 02:33 | URL |

こんにちは~

↓人間ドックお疲れ様でした!
 ストレスが溜まっていたんですか?
日々の生活猫ちゃんの癒し、旦那様と楽しく過ごしていても
溜まってくるもんなんですよね。

うちのモモは色々と避けて歩いたり走ったりしますが
チビ太は何でもなぎ倒していきますねぇ~(爆)
たまに私も踏まれます・・・(; ̄ー ̄A

まりちゃん、よだれ出しちゃうほど・・・
naruppeさんに抱っこされてるのは、まりちゃんにとっての癒しなんでしょうね~♪

| おきょう | 2008/11/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

あっ、そう言えばわんこが机や棚の上を歩くとか
聞いたことがないですが、元々上下運動はわんこは
必要がないんですね。そりゃ楽かも。
でも、平らな所を全力疾走とかしなくても大丈夫
なんでしょうか?
そういう場所もなかなか少ないと思いますが。

パソコン関係のものをお気に入りにされないように
注意したいと思います。でもうちは、きっとPCの上で
寝ていたら、もんでもまりでも私が無理やり抱っこ
しちゃうかも。でへへっ。

そう言えばまりは、飲まず食わずで長時間抱っこ
されていますよ。しかも、トイレも行かず・・・。スゲッ

| naruppe | 2008/11/25 12:34 | URL |

あやぞっさん>

やっぱり、にゃんこによっても違うんですねぇ。
もしかしたら、まりがちょっと神経質なのかも・・・。
もんたろうには、たまに、
「ちょっとちょっと、あんた猫なんだからさぁー!」
なんて声をかけていたりします。笑っ
あっ!狩猟本能が強い子は物を避けるとかっ!
獲物に気づかれちゃうし。
なんて勝手に分析してますが・・・。

主人の楽器はベースです。エレキのやつ。
あやぞっさんそちらの方面に明るいとか?

| naruppe | 2008/11/25 12:50 | URL |

みぅたんさん>

ますます寒くなって来ちゃったので
ふぅちゃんもパト辛いわねぇ。
温さを求めてのストーカーかしら?

おっふぅちゃんも避ける派なのねんっ。
ちゃんと避けて歩いていると結構感動
するでしょう!
みぅたんさんとこパピーズ一緒だから、
もしかして気付かなかった?
でも「N」の連打って笑えるっ!
んんんんんんんんんーってなってたり
する訳だ。爆!

まりは飲まず食わずで抱っこされてたから
お腹空いていたのかも。

| naruppe | 2008/11/26 12:20 | URL |

おきょうさん>

何がストレスになっているかなんて全く分かりません。
私は、自分でも上手にストレスを回避出来ていると
思い込んでいましたから。溜まっているはずがないと。
でも、思い当たる節が無い訳でもないので・・・、ビミョウナリ ^^;

チビ太親分、こう言っちゃぁ何ですが、なぎ倒しそーっ。笑っ
ちっちゃい事になんか構っていられねぇ~っ。
足まで踏んじゃうとは恐れ入りましゅた。
でも、親分はそうでなくっちゃぁねぇ。

にゃんこもストレス溜まるんでしょうねぇ。
うちは他人様が苦手で、特に宅配でピンポンされると
途端に別の生き物に変身しますよ。恐怖心は最大の
ストレスだと思います。
毎日鳴らしたら慣れるかしら・・・。

| naruppe | 2008/11/26 12:45 | URL |

No title

チビ太親分にたまに踏まれる私ですが…
踏まれる箇所は足もありますが
寝転んでいる私を飛び越えようとして失敗して
お腹や背中を踏んで行くんです!!v-12

なんて猫らしくない猫なんだろう…
この鈍くささまで私に似てしまって…可哀想に。
と思ってしまいます(笑)

他人様に恐怖心を持つのはチビ太も同じです!
昔は興味津々玄関先へ出て行ってたんですが
今じゃ、怖くてテレビの裏へ隠れてしまったり
家に上がったりしたら、2階の兄のデスク裏で縮こまってます…

モモはドアが開くと「誰!誰~~?」って顔出しますけどね♪

| おきょう | 2008/11/28 19:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/238-db6ab5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

