いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

摩訶不思議

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグって使ってる?!


会社から帰って来ると、リビングの床に

じゃらしが落ちていました。


どうやって1



えええぇぇぇぇぇぇ~っ???

ウソでしょぉぉぉぉぉぉ~っ!!!


っと、naruppeが超びっくりしているその訳は、

このじゃらしが置いてあった場所。



にゃんこ部屋にある、スリムキャビネットの上なんです。

どうやって4

実はみにゃさんっ、このキャビネットったら

高さが何とぉっ!180センチありますっ。


キャビネットの足元には一緒に置いてあった

リセッシュのスプレーボトルが転がっていました。

どうやって2
くんっくんっくんっ。


うふ~むっ、間違いないっ。


でも、誰が?どうやって?


こいつか?マジッ

どうやってもん

あり得ないとは思うけど、

この体で体当たりすればもしや・・・。

どうやって3

あっ、やっぱり2万%あり得ませんのだ。



って事は、やはり、こいつ・・・。

どうやって5


これでだいたい25・6センチくらいしか体高がないのに、

180センチ上のじゃらしをどうやって取ったのさ。


ざっと、自分の7倍の高さ。


涼しい顔して爪のお手入れをしている君は

もしかしてスーパーウーニャンなの?



これは是非隠しカメラを、いや隠しじゃなくていいけど

カメラを設置して実際にやっている所を撮ってみたいです。






おまけ

何でまりがイカ耳ちっくになっているのかと言うと。

静電気1
もぉーっ、痛いじゃんっ。ぷんっ。


寒くなってきたので、エアコンを使ったのです。

そしたら、naruppeがまりの鼻先を撫でた時に、

湿った鼻が静電気でパチッとなっちゃったのです。


静電気2


すぐに、何かの景品で貰った加湿器を出しました。

効果あるかな・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

180cmのキャビネットから・・・v-236
どう考えてももんちゃんじゃなさそうだし
かといってまりちゃんがそんな、スーパージャンピングv-12
う~ん謎です。。。
やっぱりここは、隠しカメラに頼って真相解明を・・・v-8

| vicky | 2008/12/03 17:11 | URL |

vickyさん>

いやぁ、もんたろう体当たり説かなり
有力だったんですが。笑っ
中身は太ったおっさんですからねぇ。爆っ
マジでカメラが欲しいです。

| naruppe | 2008/12/03 19:20 | URL |

No title

こんばんは。
うぅ~ん、確かにもんさんには難しそう・・・
うちのケージ、140センチあるけど、くろは床からひとっ飛びでジャンプします。
でも180センチだよねぇ?
まりちゃんが飛んだんだったらマジで動画見てみたい。

| あやぞっ | 2008/12/03 20:45 | URL |

あやぞっさん>

こんばんわぁ。
おぉーっ、さすがはくろちゃんですね、140センチひとっ飛びですか。
まりが180センチには私もかなり疑問を持っています。
寝室のハイチェストによく乗ってますが、136センチで途中の
取っ手でワンクッション踏み込んでますから。
でも、もんたろうは絶対にあり得ないし・・・。
やっぱり、体当たりかしらっ!?笑っ
どっちにしても見てみたいですぅ~。

| naruppe | 2008/12/03 23:31 | URL |

No title

こんにちは~♪
180cmの高さはさすがに無理ですよねぇ~
まりちゃんでも難しそうに思えるんですが謎ですね。。。
体当たり作戦っての大笑いしてしまいました!

うちのチビ太は網戸を体当たりで破りましたよ!!
戦車かお前さん…って思ってしまいました(爆)

一昨年くらいに実家に通電して血液をきれいにしてくれる
健康器具を貰ってね、その足下にある板にふれると
静電気が起きてるので、チビ太とモモが手を差し伸べると
毛がふわわ~~っと立ち上がるんです。

チビ太はそれが面白いと感じたらしく何度も何度も繰り返し
最後に母の足に触れた途端、ビビビッ!と電気が走りました!
ちょうどまりちゃんと同じような顔になってたのを思い出しましたよ~(笑)

| おきょう | 2008/12/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

No title

いやいや、もんたろう君だって2パーセント位の
確立はあると思いますよ!
以前、洗濯乾燥機の中に入ってた事があったじゃ
ないですかっv-219 もしかしたら~!?
まぁ残り98パーセントはまりちゃんですがv-8

そうそう、ウチも静電気すごいですよ。
きっとホットカーペットでゴロゴロしてる七宝が
静電気の本体?なんでしょうが(笑)

| ぽんつさん | 2008/12/04 18:00 | URL |

No title

もんたんは絶対ないなって思ったら体当たりかい(爆)
わっからないよ~あれで結構ヤル男かもよ~i-239
(まりたんだとは思うけど笑)
でもすっごいねぇあの高さ届いちゃうなんて!
キャビネットは爪の痕ないの??

加湿器いいなぁ~i-189
うちもほっすぃi-237
毎日カサカサでカイカイなんだよぉi-241

| みぅたん | 2008/12/04 23:18 | URL |

おきょうさん>

リセッシュのボトルとじゃらしをまた同じ場所に
片付けたので、今日改めてまじまじと見て見ましたが
やっぱりありえんっ、まりでもありえんっ、不思議ー。
なんかますます、もんたろうの体当たり説が一番
現実的のような気がして来ました。笑っ

おおーっ、血液をきれいにしてくれる健康器具と言うものが
あるんですかっ。体に電気を流すんですね。
でんじろう先生がよくやっている、静電気発生装置を
触った時のような感じ?
全身の毛が逆立っちゃうんですか。やってみたーい。
でも、その後は放電されるまで抱っこ出来ませんね。
ぱちっとなりそう。イテテッ

| naruppe | 2008/12/04 23:41 | URL |

ぽんつさん>

こう見えて、もんたろうも案外捨てたもんじゃないんですよ。
そうそう、乾燥機事件ありましたねぇ。降りられなくなっちゃって。
いやいや、もしかしたらもんたろうの体当たりが一番
可能性があるんじゃないかって思っていたところなんです。
何とか検証してみたいんですけどねぇ。ムリダッ

七宝君もぱちっとなりますか。
私自身もどちらかと言うと乾燥肌で、まりとかを軽く
撫でただけで、ぱちぱちぱっちん言っちゃいますよ。
すると、まりは嫌がって逃げて行ってしまいます。
今年は加湿器に期待です。

| naruppe | 2008/12/04 23:46 | URL |

みぅたんさん>

はっ!キャビネットの爪の痕・・・。盲点だった。

でっ、見て来たんだけど・・・・・、わからにゃいー。
夜になって目もしょぼしょぼしてきちゃったし、
(どんだけ年寄りなんじゃ。)影になっちゃって。笑っ
昼間によーっく確認しておきます。
まじで、カメラ設置しておきたいですよ。実際に
どうやったのかを見てみたい。びっくりしたいーっ。
変な欲求。笑っ

今日会社で部長が、資生堂のボディーミルクってのが
乾燥にとてもよいと言っていました。二・三年前から
愛用しているらしいです。
私はしばらく加湿器で様子を見てみます。

| naruppe | 2008/12/04 23:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/241-d05955e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

