いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐れていた事がっ!でも、想定内。

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグって使ってる?!

会社で使う用のカレンダーを自作していました。

もちろん、モデルはもんたろうとまりです。

カレンダー作り

やっとここまで出来たーっ♪

会社で使うのはA4サイズなので

残念ながらディズニーのは大き過ぎ。




洗濯機の音がピーピコ鳴って洗濯が終わったので、

乾燥機に入れようとちょっと席を立った隙に・・・。

お手伝い1

あっ!! 



以前の記事(障害物の境い目)でもご紹介しましたが、

ノートパソコンの上が温かいと言う事を

覚えてしまったのでは?

と言う旦那君の予想が当たってしまいました。

お手伝い2
何か問題でも?


あっ、いやっ、そのっ・・・。

出来れば、キーボードの真上は止めて頂けないかと。

気を抜いたnaruppeがいけないんですぅ。泣っ

やっぱり今度からちゃんとフタ閉めとこ・・・。







おまけ

今日のもんたろうの潜伏先

潜伏先1


声はすれども姿は見えず。

潜伏先2


何とぉーっ洗面台の下にいました。えぇ~っ。

よもやこんな所で寝ていようとはっ。

こちらは想定外


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カレンダー可愛い~♪naruppeさん上手に作りましたね~☆
まりちゃんのキョトンとしたお顔ヾ(≧∇≦)〃
我が家もキーの上をズカズカ歩きます・・・・
もんちゃんは洗面台のした?
隙間があれば入りたい衝動にかられるのでしょうね~
可愛い!!

| るぅ | 2008/12/06 23:28 | URL |

No title

カレンダー、作ったんですかv-236
すっご~~~い

まりちゃん、暖かくていい場所を見つけたようですけど
ちょっとお邪魔のみたいですよv-237
もんちゃんは、洗面台の下って・・・
そこは暖かいのかな~v-236
満足気なお顔は可愛いですけど、不思議ちゃんですねv-238

| vicky | 2008/12/07 00:05 | URL |

No title

もしかしてまりちゃんは抗議してるのかも!?
『このカレンダー、何でもんたろう(君)がいるのv-12
ちょっとおかしいじゃないのさっv-17』って。
きっとまりちゃんカレンダーを作って欲しいんで
すよv-219

もんたろう君、そこで寝ると風邪ひきそうですがv-12

| ぽんつさん | 2008/12/07 09:44 | URL |

るぅさん>

会社で使うカレンダーは去年から自作しています。
お金ケチっているだけなんですけど、これがまた
自分の都合のいいようにカスタマイズ出来るので
なかなかお勧めです。
ベースが出来たら、会社の定時間日やお給料日を
目立つように追加して、"会社で"印刷します。笑っ
来年は猫友カレンダーに参加させてもらえるように
ぜひ頑張りたいと思います。^^v

まりはちょっと気を許すとすぐノートに上がっちゃいます。
今朝起きたら、ノートの上が猫マークだらけになってました。
そうそう、もんは隙間派です。

| naruppe | 2008/12/07 16:03 | URL |

vickyさん>

このカレンダーエクセルで作ったんですよ。
どっかから、テンプレートをもらって来て、写真だけ
もんまりに置き換えましたっ。簡単ですーっ♪
ぜひvickyちゃんの作ってみて下さい。絶対に
可愛いのができますっ!

まりは全然私の膝の上から離れないので、
ちょっと困っています。席を立つ時に椅子の上に
乗せて行くんですけど、ほとんどどこにも行かずに
待っています。隣の主人の椅子に座らせてもすぐに
私の方に戻って来ちゃって。でも、ノートの上は
勘弁してほしいなぁ。
もんたろうは俄然隙間ですね。隙間には目がありません。

| naruppe | 2008/12/07 16:19 | URL |

ぽんつさん>

TVも見ますし、何が写っているのかはちゃんと見えて
いるんでしょうね。
いや確かにキーボード打っていると、微妙に温かさが
手に伝わってきます。
猫って本当に温かい所を探すのがうまいです。
今回写真を12枚選びました。ブログ開設して11か月
の間に結構写真撮りまくったと思うんですが、いざ
写真を選ぼうとするとまともなものが本当に少ないんです。
ビックリするほどがっかりしましたよ。
デジカメでの写真の撮り方をもっと勉強しないと
ダメだなぁとつくづく思いました。

あっ、もんたろうは厚手の肉襦袢羽織ってますから。笑っ

| naruppe | 2008/12/07 16:27 | URL |

ステキ~☆

カレンダーとても見易くて素敵ですね~♪
もんまりちゃんも、写真載せてもらって嬉しいんじゃないかな♪

私はまだ作ってないんですよぉ~
今年はチビ太とモモの写真も少なくて…兄に送ってもらおうかと思ってます。
毎年自宅用、事務所用、兄へのお年賀用と3冊作るんですが
今年間に合うのかちょいと不安です…(笑)
我が家はA3サイズで出力しちゃいます♪
出来たらnaruppeさんにもお見せしますね♪

まりちゃん、ノートPCの上暖かいの知ってしまいましたね!!
すっかり自分のポジションになってる~♪i-229

もんちゃん!!そんな所に隠れてたんですか!?
タオルの上も心地よさそうじゃないの~♪
実家でもよくチビ太がいなくなりますが大抵押し入れか
兄の机の下で隠れて寝ています。
モモは私の部屋が大好きらしく、ベッドの上での~んびり過ごしてます。

| おきょう | 2008/12/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

おきょうさん>

おきょうさんに褒められるなんて、こっぱずかしぃー。
いやぁでも、今はテンプレートなんて便利なものもあるし、
エクセルって結構使えますね。しゅごいっ!
で、勢い余って卓上用も作っています。笑っ
実は、1月にブログ開設一周年記念を迎えるので、
いくつか作って仲良しブロガーの方で貰ってくれる
人がいたらプレゼントもいいかななんて・・・。
あと、10000HITも重なりそうなんですよね。
そんなよくばっちゃいけないけど。

おきょうさんちはA3サイズですかぁ。さすがっ。
そこまで大きいのが作れるように、来年はデジ一を
頑張りたいなと思います。
今のコンデジはお手軽なのでついついそれで撮っちゃうけど
やはり、画像の良さはデジ一には敵いませんもの。
出来あがったらぜひとも拝見させてて下さいねぇ。

もんもまりもまったく困ったもんですが、わかっています。
みんな飼い主のせいなのですぅ。
もんもまりも悪くないよぉ~。

| naruppe | 2008/12/08 20:32 | URL |

No title

私はむかぁ~しむかしから仕事でカレンダーを作ったりしてたんです。
でも印刷屋さんに出す【指定原稿】という形なんですが
たまに【版下】という印刷原稿も作ってました。
その要領でいまも仕事で使うソフト【Illustrator】で作成してます。
エクセルはテンプレートも豊富だしとっても便利ですよね♪

今は見積書とか請求書などの書類でしか使えてないんですが…
もっと覚えれば便利で頭のよいソフトだから勉強しようかな~♪(笑)

デジカメ、私のもコンデジらしいんですが
見た目が一眼レフのような形してます。
CanonのPowerShotというカメラなんですが
EOS KISSが欲しかったのに、お金が足りず買えませんでした…(爆)

私も卓上カレンダーも作ります♪
頂き物のカレンダーケースを再利用☆
中身だけ作って毎年使い回しです!(笑)

おぉ~ブログ開設一周年記念になるんですね☆
naruppeさんのカレンダー是非とも欲しいです~v-238
そのとき、良かったらお会いしたいですね♪
(って貰う気満々な私…笑っ)

| おきょう | 2008/12/09 23:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/243-488a54a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

