いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ女王! そこまでするなら

☆☆グリムス(gremz)参加中!ゴミ分別って常識でしょ!


我が家の抱っこ女王ことまりっぺです。

抱っこ女王4
どーもっ♪まりでーっす。

思えば、パソコンデスクを設置して以降ずーーーーーっと

抱っこしているような気がする・・・。

抱っこ女王3
嬉しいでしょ!


はっきり言って邪魔ですのだっ!!!




でも、かなり嬉しいのも事実。

あーっ、いったいどうすれば?




そこでっ!ない頭で考えてみました。




まず、ストールを準備します。

ストールの

端っこを結びますっ。

端を結んで

肩にかけます。

肩にかけます

おぉっ、だんだんらしくなってきました。




もぅお分かりでしょうかっ。

じゃじゃじゃーんっ、抱っこひも登場!

抱っこひも
Nyao!


こうなったら、徹底的に抱っこしてあげようじゃないのさっ。


ハンモック式なので最初はちょっと

位置が定まらずに苦労しましたが、


快適快適
立ち上がる度にいちいちまりを

椅子から降ろさなくてもいいし、

パソコンも快適に操作出来て、かなりいいかもぉーっ。

抱っこ女王6
気持ちいいかもぉ♪

抱っこ女王5

だんだんといい感じにうとうとして来ました。

抱っこ女王うとうと

いつの間にか寝ているしっ。

いつの間にか寝てる

これはかなりいけてるかも知れませんよっ。






その後の話。



かなりいけていると思った抱っこひも企画ですが、

naruppeの肩があり得ないくらい凝ってしまって、

継続不能になりましたっっ。

あぁ、情けなや・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アハハハハ・・・継続不能ってv-8
最初見てたら、「カンガルーのようでいいじゃない」って
思ってたんですけど、長時間はさすがにムリですよね~v-16
まぁ、短時間ならお互い暖かくていいかもv-238

| vicky | 2008/12/08 23:33 | URL |

No title

だっこスリングに包まれたまりちゃん、もう、かわいいったら!!
こんなかわいいなんて、反則だぁ!

「ねこかいろ」も兼ねてていいと思ったけど、肩コリじゃ、あきらめるしかないかしら。
きゃわゆいのに、残念!

| ubazakura | 2008/12/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

まりチャン本当に抱っこすきなんですねぇ!!
家にも猫が2匹いますが~そんな事したら・・・
お互いに怪我をするかも(^^ゞ
いいものを見させてもらいました!!
思わず~=*^-^*=にこっ♪です!!

| yokko | 2008/12/09 00:30 | URL |

No title

おぉ~画期的なアイテム~と思ったら肩が悲鳴あげたのねi-229
でもまりたんすっごい気持ちよさそうじゃな~い。。
naruppeちょっとガマンしてあげなきゃ~(笑)
これって人間でいうスリング゛だよね??
友達に楽チンって聞いたけどな・・・おかしいなi-202
みぅたん途中でもんたんじゃなくて良かったねぇと思ってしまった(爆)

| みぅたん | 2008/12/09 01:54 | URL |

vickyさん>

カンガルーとはナイスな表現っ!
まりは今3.1キロなんですが、これがまた
時間が長くなるとなかなか辛いんです。
vickyちゃんも重さそれくらいでしたね。カルッ

手首や足首に巻いて筋トレする重りが
流行ったことがありましたが、いっそ
左右交互にかけて、筋トレしようかしら!笑っ

| naruppe | 2008/12/09 08:21 | URL |

あらまぁ~♪

まりたん、よかったねぇ~♪
まるで赤ちゃんのようだね~v-238
でも肩凝りしちゃいますよね(汗)
でもいい子にして抱っこされてますね♪
ほんと可愛いんだから~!!

naruppeさんの丹前っていうのかしら?
とても綺麗ですね♪
私は分厚い綿入れの【どてら】を着てます♪(爆)
暖かいんですよね~
今は腰から下、冷えるので膝掛けをぐるぐる巻いて仕事ちぅです♪(笑)

| おきょう | 2008/12/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

あっこれだっこスリングって言うんですか。
どこかの国の原住民が、ハンモックに入れた
赤ちゃんをハンモック事よっこらせっと
背負ったりまさにこう言う風に抱えたりして
便利だなぁと思っていました。
いいものは万国共通ですね。
でもこれ、お腹にホッカイロ貼っている
みたいでかなり快適です。
はすに掛けるだけじゃなくて、両肩に
掛ければ凝らなくなるかな。

| naruppe | 2008/12/10 08:07 | URL |

yokkoさん>

夏休みに実家に帰省して帰って来た頃から
甘えん坊になってしまって困っています。
お留守番させておいたのて、何日間か
会えなかったのがよほど淋しかったのかも。
「捨てられたと思った」説もあります。笑っ

| naruppe | 2008/12/10 08:24 | URL |

みぅたんさん>

ちょ~ひらめいた~っと思ったんだけど・・・。
どんだけ体力ないのかーって感じでしょ。
やんなっちゃいますよ全く。
確かに最初はちょー楽ちんだったのに、腰を
かばっていたら肩にきちゃった。笑っ

えーっ、これスリングって言うの知ってるんですね。
もしかして、常識?やっばーいっ。知らんかった。

えぇっ?もんたろうですって?あり得んですよっ。
死ぬ死ぬぅーっ。

| naruppe | 2008/12/10 22:51 | URL |

おきょうさん>

まりってほんっとうに抱っこ好きで、だからこんな事が
出来るんでしょうねぇ。
もんたろうはもともと抱っこがあまり好きじゃなくて、
うーんっ、なんて言うか幸いしました。笑っ

私の着ているのは、羽織です。
昔、母が捨てようとしていたのを古着屋に売ろうと思って
もらっておいたのですが、気に入ってしまって自分で
着ています。その後母は他界したので結果的に形見に
なりました。売らなくて良かったですよ。
どてらいいですねぇ。
私は、シルクの靴下3枚重ねです!オススメヨッ

| naruppe | 2008/12/10 23:20 | URL |

No title

なんとも微笑ましいお2人のお姿!!
まりちゃんなんかすっかり気に入っちゃってますし♪
で、ふと思った事が。。。
もんたろう君だったら絶対に痛めますよね、肩v-12

| ぽんつさん | 2008/12/11 08:32 | URL |

はじめまして

はじめまして。
初訪問で同じ事をされている方を発見し、思わず書き込みさせていただきます。
うちは仔猫の時に、これやりました。家にいる間ほとんど抱っこ状態。(怪我していたので)
仔猫で軽かったからできたんですよね。
今じゃ6キロはあるんで、5分もちません。(笑)

また、お邪魔しまーーす。

| チビ太ママ | 2008/12/11 13:20 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

はじめはちょっとびっくりしたようで、落ち着かずに
もぞもぞしていましたが、座った位置が安定すると
大人しく抱っこされていましたよ。
でも・・・こっちの体が持ちませんでした。うぅっ。

もんたろうだったら・・・、絶対に痛めてました、腰!

| naruppe | 2008/12/11 23:02 | URL |

チビ太ママさん>

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

すーっごく考えて閃いたと思ったんですが、すでに
同じような事をやってらしたんですね。
怪我をしたことがあるんですか。仔猫だったから
余計大人しく抱っこされていたんですかね。
うちにはもう一匹、デブのもんたろうがいますが、
今体重が5.5キロはあります。それで、肩がとか
腰がとか言ってますから、6キロの猫ちゃんは
抱えられませんね。てか、膝に抱っこでも長い
時間はきつそうです。
ブログの方ゆっくり訪問させて頂きますねぇーっ。
またいらして下さいませっ。

| naruppe | 2008/12/11 23:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/244-0e380cf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

