いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球のひみつ

おばんなりました~っ。(こんばんはーっ(パート2)@会津弁)


先日、鼻と肉球の模様の関係(naruppeの仮説)を話しましたが、

るぅさんちのぽんた君も鼻と肉球の模様が一緒って教えて下さって
ますます信憑性が高くなってきました。

だって!だって! ぽんた君ってば、とっても特徴のある模様なんですもの。


今日は、にゃん'ずの鼻と手足(あえてそう言います)をじっくりと比べて見ようと思います。

もんたろうの場合
鼻=ピンク
もん鼻

手=ピンクッ!
もん手

足=ピンクーッ!!
もん足


まりの場合
鼻=斑
まり鼻

手=ぶち!
まり手

足=ブチーッ!!
まり足




これでも、偶然と言えるのだろうか・・・。





たかが二匹とも一緒だっただけだけど。




気になる二つの関係に


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

猫ちゃんの肉球、やわらかそうでかわいいv-238

うちの犬は半分外犬なので、肉球きたないです。v-12

| ubazakura | 2008/02/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

面白いです。
こんな個体差があるのですね。
初めて知りました。
ネコ大好きですv-238

| 松本尚史 | 2008/02/16 01:40 | URL |

No title

ニャハハハハ♪
ぽんたの事を紹介してくれてありがとで
私もぽんたの肉球を見たときに“汚れ?”って
思っちゃったのです!!拭き拭きしたけど
取れなくて、右手見て⇒汚れ?⇒左手見て⇒あれ??
後ろ足みて⇒ギョギョ!!⇒ぜんぶじゃん!
ってな感じになって汚れではなく模様だと判明
したのです。ハイ。
naruppeさんの仮説は正しいかも!
私のお友達んちのにゃんこも模様付き肉球の子
がたくさんいますよぉぉ~(≧ω≦)b
みんな特徴的で魅力的!ウフフ♪
もん君のピンクな肉球も☆まりちゃんの
ぶち模様な肉球も素敵だしキャワィィですねん♪

| るぅ | 2008/02/16 06:32 | URL |

ubazakuraさん >

ワンちゃんの肉球も気になっていて、
人気blogランキングから色んなページに飛んで
見てみたんですけど、鼻に模様のある子が
見つかりませんでした。

主人の妹のうちでは柴犬を飼っていますが、
やはり黒です。

ワンちゃんも地道に調べようと思います。


松本尚史さん >

まだ仮説の段階ですが、今後調査を重ねて結論を
導き出したいと思っています。
猫好きv-238って言ってもらえるととっても
嬉しいです。
動物飼っている人って、多分自分ちの子がどんなに
不細工って分かっていても、「かわいいっ」とか「好き」
って言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいと思います。

試験お疲れ様でした。しばらくゆっくり休んでくださいね。


るぅさん >

私の仮説に味方が出来て嬉しいです。
断然調査のし甲斐があると言うものです。
と言っても、ブログ界ではまだ新参者なので
るぅさんのお友達の所へも遊びに行かせて
もらおうかなぁ・・・。

| naruppe | 2008/02/16 11:44 | URL |

はじめまして(^-^)
まりも母ちゃんと申します。
偶然流れ着いたのですが…
うちの子も、鼻も肉球も斑ですよ~(^O^)/
ピンクと黒が混じってます(^-^)

また遊びにきますね('-^*)/

| まりも母ちゃん | 2008/02/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

まりも母ちゃんさん はじめまして。

教えていただいてありがとうございます。
調査はなかなか進みませんが、今のところ
確立は8/8で100%です。すごいかも。

また是非いらして下さいね。
私もお邪魔させていただきます。

| naruppe | 2008/02/17 22:18 | URL |

↓ここでは否定されっちゃってますけど、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111772356

確率的にどうなのか気になりますね。
私の実家のニャンは確かにどっちもピンクだったなぁ。

はじめましてで失礼しました(;´▽`A``

| ゆめたんぽ | 2008/02/18 05:29 | URL | ≫ EDIT

ゆめたんぽさん はじめまして。

貴重な情報ありがとうございます。
今日少し知恵袋内を検索かけてみたのですが
そういう疑問持ってらした方何人もいらっしゃいました。
ただ、結論はまだ・・・。

もう少し調べてみようと思います。

| naruppe | 2008/02/18 19:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/25-bb7f46a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

