いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これをしなきゃ始まらないっ!

☆☆グリムス(gremz)参加中!省エネでCO2削減に貢献!


いよいよ始まった2009年ですが、

naruppeは明日が仕事始めです。




その前にっ!




一年の始まりはほぼ駅伝と決まっているnaruppe。

元旦のニューイヤー駅伝と2日の箱根駅伝往路は実家で、

3日は地元で箱根駅伝復路を応援します。



今年も東京駅前の中央通りまで応援に行って来ました。

応援旗




テレビの方がいいかもしれないけど、

この箱根駅伝だけは、現場でこの雰囲気を

味わうってのにこだわっています。



その後、八重洲地下街でお昼を食べて

くじら軒で


その足で富岡八幡宮に初詣に。

2009初詣


まだ3日なのでそこそこ混んでます。

わた飴なんぞを買ってきました。オイヒイッ

わた飴大好き


これで2009年が始まったって感じですーっ。



新年を迎えもんまりはと言うと・・・。



寝正月?



「ねこ」だもんね。お正月なんて関係ないか。^^;







おまけ

重大宣言!

今年の目標発表します。

「もんたろうと一緒にダイエット!!!」キビシーカモッ

もんたろう  ⇒  体重-300グラム

naruppe   ⇒  体重-5キロ or ウエスト-5センチ


頑張るぞーっ!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 15:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

naruppeさん、お帰りなさーい!
って、いきなり駅伝の応援に行ってるし(笑)
でもみんな速いね~。なんであんなスピード
で走れるの??ホント、すぎょい!!

もんたろう君&まりちゃん、お利口で
お留守番できてたようですね♪
でもまりちゃんの目が、早く抱っこして!!
と言ってるようなv-12
まりちゃん、風邪ひいちゃったかな?

| ぽんつさん | 2009/01/04 17:10 | URL |

No title

駅伝って毎年ドラマがありますよね~
私、泣いちゃうんで結果だけ見るようにしてるんです。。。
もん&まりちゃん、お元気でしたかv-222
今年もどうぞ宜しくねv-237

え゛っ、naruppeさん5Kgも減量するんですかv-236
私なんてあきらめつつありますが・・・
もんちゃんは、ごはん減らされたら誰もくれないから痩せるだろうけど
私は、自分のこの手が、この口が勝手に・・・v-12
なんとかせねば・・・v-16

| vicky | 2009/01/04 21:12 | URL |

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ナマ駅伝、いいですねぇ。
今年から息子が大学生なので、何だか一生懸命テレビ観戦してしまいました。
沿道の臨場感を味わえました。ありがとうございました。

もんちゃんはやっぱり寝正月ですか?
シロも寝正月です・・・・彼の場合、お正月は関係ないようですが・・・(爆)
今年も、シロともども、よろしくお願いします。

| ubazakura | 2009/01/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

naruppeさんおかえりなさい。
駅伝見るのは好きですが、応援は寒いから・・・。
テレビが最高の私です。
地味なスポーツなんだけど、いつも見てしまいますね。なんでだろ?

もんちゃんは完全に布団に埋没してますね。
布団をはがれてお尻を出して、頭だけ布団に突っ込む後ろ姿の可愛いこと。
今頃、まりちゃんの抱っこ攻撃では?

| チビ太ママ | 2009/01/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます

私も読み逃げが多いかと思いますが
今年も宜しくお願いしますね

ダイエット・・・私も参戦したいなぁ~
でも、甘いものが大好きだから
途中で挫折するだろうなぁ~(苦笑)

| としろー@ママ | 2009/01/05 00:19 | URL |

ぽんつさん>

いやいやいやっ、これが終わるまでは
何にも手に着かないんですよぉ~っ!笑っ
しかし、目の前で見るとスピード速いし
臨場感たっぷりで、TVとはまた違った
感覚が味わえます。

私がいない間まりは主人に甘えて
大変だったと言っていました。
もちろん私が帰って来てからは、
抱っこ攻撃再発ですが。

| naruppe | 2009/01/05 08:11 | URL |

vickyさん>

そうそう毎年感動のドラマがあるんですよ。
途中棄権になってしまっても最後まで
頑張って走ろうとする彼等を見て、
私もうるうるしてました。切なかったです。

私、ゆるーいプレッシャーがないと
なかなか行動できないもので、仕方なく
世界に向かってダイエット宣言ですよ。
頑張ります。

| naruppe | 2009/01/05 09:54 | URL |

ubazakuraさん>

やっぱり現場はテレビとは雰囲気が違います。
ひたむきに頑張る若い彼等を目の当たりに
すると、こちらの気持ちも元気になる
ような気がします。
それはテレビでは感じないんですよ。
一種のフェロモンかしら。

若様の大学が箱根駅伝に出場していたんですか?
卒業するまで正月の二日と三日はテレビに
かじりつきですねっ!

| naruppe | 2009/01/06 12:18 | URL |

No title

箱根駅伝は毎年実家で見ています。
3日には実家の総本山が藤沢にあるので、お参りのときに
駅伝のランナーに出会える事もあるんですが
今年は行けなかったんですよ~(残念…)

でも自宅で見ていて、感動しました☆
生で見るランナーってもの凄く早いんでしょ?
母が言ってました。。。
毎年箱根駅伝を楽しみに小涌園に宿泊する方も多いと聞くしね♪
私も目の前で応援してみたいです~!

| おきょう | 2009/01/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

あけおめです~♪

私も、お正月に旗振って駅伝応援して、
富岡八幡宮へ初詣行って
白羽の矢ゲットして来ましたよ~♪o(^^)o

| うら☆あや | 2009/01/06 22:02 | URL |

チビ太ママさん>

ババシャツ着込んで行って来ましたよぉーっ。><
確かに地味なスポーツですよねぇ。しかも、
どこを応援しているとかは特にないんですから、
付き合わされる主人もかわいそうです。笑っ

冬はお布団率抱っこ率共に格段にアップします。
当然ですよね。でも、まりはちっちゃくて
軽いので、実はそんなに暖かくないんです。
かと言ってもんたろうは暖かいけどずっと
抱っこ出来るほど軽くないし・・・。爆っ

| naruppe | 2009/01/07 20:07 | URL |

としろー@ママさん>

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

宣言しちゃいましたよぉ~っ。
自業自得?
こうでもしないと出来ない様な気がして。
私も甘いもの大好きなんですけど、
取り合えず、全く食べないんじゃなくて
量を減らすところから始めます。
だって少しは食べたいもーん。

| naruppe | 2009/01/07 20:08 | URL |

おきょうさん>

藤沢に総本山?かっこいぃーっ、何宗でしょ。
ちなみに私の実家は浄土宗です。すっごいふつー。

目の前を走って行く選手たち、ものすっごく
早いですよ。
あっちゅー間に過ぎ去って行きます。
大学名が読み取れないときあります。
一度応援に行って見てください。
若いフェロモンで充電出来ますよ。アホカッ

| naruppe | 2009/01/07 20:09 | URL |

うら☆あやさん>

え゛~っ、まさにまったく同じルートで
行動していた訳ですかい。
あっ、でも、前日かな?
お守りは買わずにおみくじだけ引いてきました。
ふつーでした。

| naruppe | 2009/01/07 20:10 | URL |

藤沢の…

「遊行寺」というお寺です。
ここは【時宗】の総本山なんですよー!
父の実家・新潟の方では総本山ツアーなんてのもあるようです♪

新潟へはなかなか帰れないので近くに総本山があって
嬉しいと両親も毎年お参りに行っているんですよ♪
実家で飼っていたワンコのチコもここに眠っています☆
毎年6月に【お犬様法要】といってペット達の法事も行ってくれるんです。

箱根駅伝で藤沢を通過する時、結構長い坂道があるんですが
その坂道の横にあるんですよ~!

若いフェロモンで充電!!(爆)
あぁ~私にもとても必要なものかもしれませんね~!i-237

| おきょう | 2009/01/08 14:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/260-1b5e110a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

