いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきとーり♪やっきとーり♪やきと~りじ~さ~んっ♪

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!





今朝TVでやっていた、「やきとりじいさん体操」をやって

筋肉痛になりそうなnaruppeです。(やったんかいっ!)

一日一回2か月続けて、10キロ痩せた友人がいると

体操発案者の岡田麻紀さんは言っていましたっ!

でも、やっている所は絶対に人には見せられません

(おっ、naruppeマジでやる気なのかっ? 爆っ)

そんなことより、歌が耳から離れなくなってしまって

大変ですぅ~~~~~~~~っ。泣っ





さて、かなりブログ放置状態のnaruppeですが、

相変わらずせっせと編み編みを続けております。

やきとーりじーさーん1

まず頭から作り始める癖があるようで(笑っ)

ざっと数えてみたら、頭の部品は10個ありました。

既に里子に行ったあみねこたちは、

確か8匹はいたはずなので、

加藤とその隣のロシアンちっくな仔を入れると

20匹は超える予定。

そして、まだまだ。

肝心なものが残っておりまする。

やきとーりじーさーん2

やきとーりじーさーん3

これこれっ。

やきとーりじーさーん4

こんな柄が出来るとは思いませんが、

出来るだけ近づければいいなぁ・・・。(ちょー夢っすぅ!)



いま、もんまりはこんな感じで日光浴ちぅ。

やきとーりじーさーん5





おまけ

もぅ、先週か今週かいつ撮ったのか分からなくなっちゃった

ビデオです。最近だとは思うけど・・・。






一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 14:43 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

編みネコすっげ~増えてる~i-237
この子たちも里子に出ちゃうの??
それともnaruppe家の子になるの??

みぅたんも初編みネコチャレンジしようかと考え中。。
す~ぐ編めるようになるかぁ。。。

そのうちもん・まり編みネコ登場するの~??
楽しみだにゃi-239

ネコってさ、狭~いトコ好きだよねぇi-179
でも、まりたんならもちっと余裕なのかな(笑)

| みぅたん | 2009/02/01 15:30 | URL |

みぅたんさん>

いやーっ、とりつかれた様に編みまくっていたら
いつのまにかこんなになってました。^^;
加藤の友達や彼女も作ってあげたいし、
みんな里子にするかはまだ決めていませんが、
この中の何匹かはもらわれて行くかも知れません。

みぅたんさんもチャレンジしてみて~っ。
編み図通りにすればいいから。
(ねこやまさんの「あみねこのいる生活」という本を参考にしました。)
中学生以来くらいのnaruppeも何とか作ること出来たし、
みぅたんさんなら器用だからすぐ作れると思うー。
もんまりあみねこは頑張っているけどまだ当分無理だぁ。

| naruppe | 2009/02/01 19:27 | URL |

No title

うーーん、すごいネーミングの体操ですこと。
たしかにそのセリフはやみつきになるかも(笑)
あみねこさんが増えてますね~。
猫口密度がどんどん上がって行きそう(笑)
そうそう、動画の中のまりちゃんの鳴き声が聞こえてきたような気分。
実際はどんな声で鳴くのかなぁ?

| チビ太ママ | 2009/02/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさん>

この体操で痩せると聞いたので、触覚動いちゃいました。笑っ。
今後続けるかどうかは不明ですが・・・。

そろそろ、作成ペースを少し落とそうと思います。
なにせ左人差し指が腱鞘炎になったっぽいので。爆っ
こんなになってまでやってしまうなんて、はまるって言うのは
結構怖いです。

まりは甘える時は声を出さずに鳴きます。
実際の声はちょっと高めだと思いますが、
もんたろうはもっと高い声で鳴きます。(♂なのに)
仔猫みたいです。←デブでもそこが可愛いのだ。

| naruppe | 2009/02/01 23:06 | URL |

No title

はまりまくってますねぇ。
一匹ずつじゃなくて、10匹まとめて製作なんて、すごすぎ!

もんちゃん、パーツの上に乗っちゃってますね。
どうしてペットって、必要なものの上に乗るんでしょう?naruppeさんの大事なものって、わかるのかな?

旦那さんのベースの練習音、なつかしいです。息子が我が家に住まっていたころは、ほとんど毎日聞かされていました。
ベースの練習って、何気に地味ですよねぇ。(ご本人にはナイショよ)

| ubazakura | 2009/02/02 09:42 | URL | ≫ EDIT

す、すごい!

こんにちは~♪
『やきとりじいさん体操』凄いですね!(笑)
ちょっとメランコリックな音楽にあのメタボおじさんの
何テンポも遅れた動き。。。i-237
かなり笑ってしまいましたが、この体操結構きつそうね!
効果あるかもしれないぃ~~☆私もやろうかしら~?(笑)

あのサビの部分、耳から離れないね!(≧∀≦)

もんちゃ~~ん、また狭いところにいるのね♪
チビ太も狭い所で寝る事が多いんだけど
きっとパソコンもあって暖かいし、
naruppeさんの近くにいれることが幸せなのねv-238
お腹の下から出て来た部品。。。笑っちゃったよぉ~~!

シマシマ尻尾キュートだわ~v-10

| おきょう | 2009/02/02 15:34 | URL | ≫ EDIT

No title

知ってる知ってる、この体操~!
TVで紹介してましたね。
naruppeさんもぜひこの体操で
ダイエットを成功させて下さい!
「私、やきとりじいさん体操で10キロ
痩せたわ~♪」
と言ってるnaruppeさんを自慢したい
ですからっv-218
そうそう、ぜひとも もんたろう君 も
一緒にやってみてはいかがでしょうか?

| ぽんつさん | 2009/02/02 17:55 | URL |

ubazakuraさん>

とりあえず一段落(まだしていないけど)したことにして
ちょっとペース落とします。自分ちの子も作らなきゃ。

もんたろうは多少のものは気にせずなぎ倒しちゃうので、
少しくらいの盛り上がりは気にならないのかも知れません。
猫なのに・・・。TT

若様もベースやってたんですよね。懐かしいでしょーっ。
意識していなかったけど、結構音入っていましたね。
気にならないほど「地味」ですよ。笑っ

| naruppe | 2009/02/03 21:46 | URL |

おきょうさん>

やきとりじいさん体操、ってすごいでしょ?
ばかばかしいけど、かなりキツイです。侮れませんっ。
一緒にやりますか?笑っ
肩甲骨と二の腕がすっきりするかもっ!理想だわっ。

たまーに、何でわざわざそこに?って言うような所に
座りたがる事があります。本当に何でかはわかりません。
猫って気分屋だしね。
しかし、部品の上は止めて欲しい。
シマシマ尻尾なかなかでしょ?
でも、日の目を見るかどうかは分かりませーん。

| naruppe | 2009/02/03 21:54 | URL |

ぽんつさん>

おぉーっ、知っている人がここにっ!
でっでっでっ、やって見ましたか?
とりあえずやってみないと。笑っ
でも、10キロはともかく今年の目標の5キロ
実現しちゃうかもっ!
あっ、やっぱりヤル気あるんだあたし。へへへっ
ダメです、何をやっても飽きっぽいO型人間ですから~。
もぅ既に違うものに目が行ってます。NHKのためしてガッテン
でやっていた、低カロリーダイエットに微妙に挑戦ちぅです。

| naruppe | 2009/02/03 22:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/271-318075a3

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/02/03 13:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

