いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっすーいっ

☆☆グリムス(gremz)参加中。サーマルリサイクルが始まりました!


ブログサボっていましたーっ。

だってだってぇ、日曜日からゴッド・ファーザー

三夜連続放送だったんですものぉっ♪



久しぶりに見たけど、やっぱり面白かったわぁ。^^v

皆さんの所にも全然お邪魔せずにすみません。

これからまたうかがいまーす。ヨロヒクッ




さて、まりはご飯を食べていると、

ほっすぃの1

必ず自分にもくれと言ってきます。

ほっすぃの2

自分達だけずるいじゃん、

私にもご馳走を頂戴よっ!

とでも言いたげです。



そう言う時は、てきとーにお漬物かなんかの

絶対に食べないもののにおいを嗅がせて

諦めさせるのがいつものことなんですが、


ほっすぃの3

今回はちょっと難しかった。

ほっすぃの4

だって、ホッケなんですものぉ。

これマジで、ちょーウルトラスーパー美味しかったんです。



仕方がないので、ちょっとだけほんのちょっとだけ

しかももんたろうに隠れてあげました。

ところが・・・。


ほっすぃの5
くんっ♪くんっ♪

ほっすぃの6

え゛え゛ぇーっ。マタカヨッ

一舐めもせず立ち去りました。

ほっすぃの7

マジですか?


ほっすぃの8
だってぇ、美味しくないんだも~んっ。


あなたはどんだけぇ~グルメなのさっ。ったく。--;






おまけ

先日、旦那君の実家に旅立ったバニラとミント。

お義父さんが写真を送ってくれました。

バニラミント



とっても大切にしてもらっているようです。

お義父さん、お義母さん、ありがとうございますーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まりちゃ~ん・・・贅沢ですv-219
しかし、姫のお口に合いませんでしたか。。。

素敵なお義父様ですねv-238
バニラ&ミントが特等席に座ってて
お雛様みたいですよ~

| vicky | 2009/02/19 14:15 | URL |

No title

やるやる!
猫の嫌いそうな物を鼻先へ持って行って諦めさせようとします~

しかし、ホッケ‥‥何が気に入らなかったのでしょうか?

プーの尻尾28センチでした~

| 眠民 | 2009/02/19 18:56 | URL |

No title

まりちゃんったら、グルメねぇ。

シロも同じように食卓の足もとにやってきますので、食べそうもない野菜をあげたら、なんと食べちゃいました。
それ以降、人間の食事時にどんなものをあげても食べちゃうんですよ・・・・逆効果でした。

バニラちゃんとミントちゃん、大事にされてますねぇ。
ただ、チョコの位置がびみょ~で、爆笑してしまいました。

| ubazakura | 2009/02/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

vickyさん>

まりはもともと食が細いのと贅沢させたつもりは
ないんですが、同じご飯だとすぐに飽きちゃうんです。
それにもんたろうのせいで、一緒に処方食だから
可哀想だと思って、たまにもんたろうに隠れておやつを
あげたりしているんですが、それが逆効果だったのかも。TT

えっ!お雛様?
またまた名案がっ。笑っ。
でも時間がないかな。

| naruppe | 2009/02/19 21:54 | URL |

眠民さん>

いつだったかあんまりしつこいので納豆を嗅がせたら
まりがかぶりついて食べたのでびっくり!
猫って納豆食べるんだって初めて知りました。
でも、最近はまたプイっとしてしまいますが。
ホッケは脂っぽかったのかも・・・。

おおーっ、測って下さったんですかーっ!
にじゅうはっせんちって、すごくありませんか?
まりは22センチ、もんたろうに至ってはカギを
無理やり伸ばしても10センチでした。^^;

| naruppe | 2009/02/19 22:02 | URL |

ubazakuraさん>

思いがけないものを食べるのでびっくりしますよね。
わんこならにゃんこよりも人間っぽいものを普通に
食べそうですね。
野菜なんて健康的でいいじゃないですかっ!
わんこって雑食ですか?今時のわんこはそうなのかな。

バニラ&ミントですが、大切にしてもらって嬉しいです。
チョコの位置は主人も爆笑していましたよ。笑っ

| naruppe | 2009/02/19 22:06 | URL |

グルメなのねぇ~♪

こんにちは~♪
まりちゃんったら。。。(笑)

匂いだけかいで逃げて行く。。。チビ太とモモもそうですよ。
でもこ二人(二匹)はキャットフード以外食べないんです。
猫草も食べないんですよ~!
テーブルの上に乗っかって匂いを嗅ぐだけ。(汗)
わんこを飼っていた頃は人間と同じ様なものを食べたがっていたので
猫って食べないんだね?と家族も驚きでした!!

ほっけ、美味しそうだにゃぁ~v-10
私が食らいつきそうです!(爆)

バニラとミント、可愛がってもらってるようで嬉しいですね♪
お義父さまも写真送って来てくさるなんて~☆
素敵です!!

股間にチョコ…笑ってしまいました~!(≧∀≦)

| おきょう | 2009/02/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのseikoもやりますな・・・。
食べないのにおねだり。
あれは食べることに目的があるのではなく、人間が自分に関心があるか実験してるのではないかと思ってしまいます(笑)
女の子の複雑な心理があるのかも・・・。
バニラミントちゃんもお義父さんたちのところで、大切にされてますね。
ますます猫口増加中!かな?

| チビ太ママ | 2009/02/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
まりちゃん、ホッケ、おいしぃよぉ~♪
ちょっと味見したら良かったのに。
うちなら翌朝ゴミ箱から骨が持ち去られてます。
つぶつぶ柄の飢えた猫がいるので(ーー;)

| あやぞっ | 2009/02/21 17:19 | URL |

No title

まりちゃんったらグルメなのか、それとも
好奇心旺盛なだけなのか。。。

ホッケ、、、私も大好きです!!
独身時代、居酒屋に行ったら必ず頼んで
ましたよ~(笑) 懐かしいなぁ♪

| ぽんつさん | 2009/02/22 11:54 | URL |

No title

ホッケしかとなんてうちではありえな~いi-199
遠くから熱~いビーム光線があちこちから(笑)
まりたん何なら気に入るのかしらね?

相変わらず編み編みしてるねぇ。。
うちに編みぐるみの編み図があるはずなんだけど
どっか行っちゃっていまだ編めず、、、
編みたくてウズウズしてるの~(汗)

| みぅたん | 2009/02/22 12:45 | URL |

おきょうさん>

このホッケほんとーーーーーに美味しかったのに
散々クレクレコールしてにおい嗅ぎまくってプイって
された日にゃあ、ホッケもうかばれませんぜーっ。

食べないのに散々におい嗅ぐって事は、猫って
案外鼻良くないのかも。
みかん食べている時もそうですもんっ。

バニラとミント大切にしてもらっています。
股間にチョコは主人も爆笑していました。

| naruppe | 2009/02/22 21:46 | URL |

チビ太ママさん>

あれぇ~っ、seiko姐さんもですか?
何で散々欲しがって結局食べないんでしょ。
わたくし思うに、猫って実はそんなに鼻が利く方では
ないのではないかと。
よく人の何万倍とか聞きますけど、きっと嘘だと思います。
きっと犬だろ。

猫口増加ちぅですよ。
そろそろ桃の節句ですねーっ。
うふふっ、雛飾りが出現するかもです。
あっ、言っちゃった!笑っ

| naruppe | 2009/02/22 21:51 | URL |

あやぞっさん>

まりは貧乏育ちだから、もしかしたら美味しいものは
食べれないのかも・・・。
もんたろうなんかもっとひどいですよ。
だって、ニオイすら嗅ぎに来なかったもの。笑っ
そうそう、シンクの三角コーナーに魚の骨を捨てて
そのまま寝ちゃっても、食い荒らされている事は
ありません。
なんか猫っぽくないですね・・・。

| naruppe | 2009/02/22 22:07 | URL |

ぽんつさん>

人が食べている物はとりあえず欲しがるみたいです。
自分を猫だと思っていないかも。
あと、鼻が良くないんじゃないかと思わせるような
振る舞いは数知れず。

このホッケこの日が賞味期限だったんですが、
さいこーに美味しかったです。
正直言うと、私自身はホッケはそんなに大好きと
言う訳ではないんですが。笑っ

| naruppe | 2009/02/22 22:15 | URL |

みぅたんさん>

でしょでしょ、しかも猫なのにお魚しかとするなんて。
てか、仔猫の時は私がびんぼーで特売のカリカリしか
食べた事がなかったので、美味しいってことを知らない
可能性も・・・。
どんだけびんぼーだったんだよ、あたしは。笑っ

編み図見つかんないのー?
見つけて見つけてーっ。
うちにはもうすぐ雛飾りが出現しますよーっ。

| naruppe | 2009/02/22 22:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/277-28d9bed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

