いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くしないと終わっちゃう~ その2

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!


明日に続くと言っておきながら、

アップが遅くなっちゃいましたー。スミマセンッ

昨年のひな祭りの様子はこちら。
⇒3月1日の記事。ビデオは最悪の写りですので悪しからず。
⇒3月4日の記事。(後日談)



配役もだいたい決まったのですが、

どうやらこのお方は納得していないもよう。

ひな飾り

えぇーっ、いきなりの参加表明ですか。

うーんっ、でもサイズが違い過ぎるしーっ。

大体大人しくしているなんて無理っしょ。^^;

なので今回は却下します。




って事で、まず一段目

ひな飾り1


次、二段目

ひな飾り2


最後に三段目

ひな飾り3



と言うことに相成りました。



被りものを作った後で、

一瞬こんな物にも凝ってみましたが

ひな飾り4


いろいろ作るのにやっぱり飽きちゃって、

それぞれが持つ物はにゃんこの好きなもので

誤魔化すことに・・・。はははーっ!



そんでもって、段を作って並べていると・・・。

ひな飾り5

あ゛っ、思った通りニオイに反応してか

ニャジラ登場っ!

やっばーいっ。

ひな飾り6


きゃーっ。

ひな飾り7


あっ、ミルキーがあぁぁぁ~っ。

ひな飾り8

コロンッと。


やっぱり、こいつらにはこれを与えて

気を引いておかねば・・・。


にゃつらはまたたびにむちぅ。

旦那君を無視してnaruppeは撮影にむちぅ。

案外器用な前足に感動したりなんかして。






はいはいっ!お待たせしましたーっ。

これが今年のひな飾りですーっ♪♪♪

ひな飾り9

来年は、雪洞とか屏風とかもう少ししっかりとした

飾りをちゃんと作りたいと思いますぅ。






おまけ

旦那君の実家でのひな飾りに

バニラとミントが参加していました。

09のひな祭り 003

やっぱり本物は豪華だわぁーっ。シュテキッ




naruppeのひな飾りも

まぁまぁかなと思う人はポチっとお願い。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 14:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あみねこちゃんたちの「雛飾り」すてきv-10
naruppeさん、器用ねぇ。
こんなかわいいお雛様だもの、もん・まりちゃんも参加したい気持ち、わかります。

旦那さんのご実家のお雛様も素敵。
ミント&バニラも飾ってもらえるなんて、素敵なご両親ですね。

| ubazakura | 2009/03/01 16:38 | URL | ≫ EDIT

No title

naruppeさんちのお雛様、最高~!
持ってるものがまた良いしっ(笑)
マタタビにカリカリ(あれ、フード変わり
ました?)、雛アラレとにぼし!!
こりゃあ猫まっしぐら、ってもんですよ!

| ぽんつさん | 2009/03/01 17:17 | URL |

No title

こんにちは。
すごーい!あみねこお雛様@@
でもでもぉー、猫の好物を持たせたら生贄状態じゃありませんかぁ?
みなさん、ご無事でしょうか?
あっ!naruppeさんのあみねこは丈夫ですもんね♪
うちのブルー隊員もあんなにひどいしごきに遭いながら無傷ですよん!(^^)!

| あやぞっ | 2009/03/01 22:11 | URL |

No title

普通のお雛様はもちろん素敵ですが
あみねこ雛は、naruppeさんならではで
楽しませて頂きましたv-8
ちゃんと幸せを招く猫ちゃんを真ん中に
あみねこちゃんたちが守ってる感じがとってもいいですねv-238

| vicky | 2009/03/01 22:22 | URL |

No title

あ~お雛様完成したのねぇ。。
ってかにゃんこの好きなもの飾ったらそぅなるっしょ(笑)
金屏風とかは作らなかったの??
ご実家もちゃんと飾ってくれて嬉しいねぇi-179

2匹は棒のまたたび好きなのね。
うちは粉末しか興味なくて、、、
棒だとあんな感じで楽しむのねi-189
貴重な映像が見れたわぁ。。

| みぅたん | 2009/03/01 23:34 | URL |

かわいいーーー!!

あみねこちゃん達の雛飾り♪
とっても可愛くて素敵です~~~☆
小道具にも凝られましたね~!!
楽しい可愛いお雛様、私も楽しませていただきましたよー♪

またたび抱えたあみねこちゃん無事でしたか!?
2人とも大好物貰って良かったねぇ~♪

ご実家でもバニラ&ミント大活躍ですね!

| おきょう | 2009/03/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

No title

おーー!
あみねこのお雛様、すごい~。
しかも、ちゃんと正座してるし、芸が細かいわ~。
でも、そんなにニャンコの好きなもの持たせて大丈夫かな?って思ってたら、来ましたねニャジラが(笑)
またまびの齧り方が、まりちゃんは静かに、もんちゃんはダイナミックに・・。
やっぱり女の子と男の子の差かな?

| チビ太ママ | 2009/03/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ、これはすごいっ!!
お猫様にニャジラれること間違いなしのお猫様仕様ですね(笑)
あ、ちなみにヒルズカリカリ我が家と一緒です(たぶん)
猫用甘酒(=またたび)の用意もばっちりだし♪
もんまりちゃんは花より団子かな(笑)
↓編みぐるネズ~の編み図です。
私の場合はかなりオリジナルアレンジ入ってます(←単なる適当(笑))
是非来年のお雛様には装飾に混ぜてあげてください♪
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/amigurumi.shtml

| まきまき | 2009/03/02 14:41 | URL |

あみねこちゃん達のひな飾り!
ステキですっi-237
持ってるものがカリカリやまたたびの木とは!
にゃんこにも楽しいひな祭りですね(*^_^*)

| まめぽん | 2009/03/02 17:18 | URL |

ubazakuraさん>

暮れからずっと作り続けていて、
もぅ今年はこれしかないって感じですよね。
自分でも飽きないのが不思議です。
さてさてそれもいつまで続くのか。

義父母はことのほかあみねこを気に入ってくれて
何かイベントがあるとすぐ連絡をくれるので嬉しいです。

今度、あみいぬにも挑戦してみようかなぁ・・・。

| naruppe | 2009/03/02 20:16 | URL |

ぽんつさん>

頑張って小道具まで作り上げようとしたんですが、
いかんせん飽きっぽいのでこんな事に。

フードは変わっていませんよ。
基本はロイヤルカナンのpHコントロールです。
それに、ヒルズのヘアボールコントロールシニアを
2~3割混ぜてあげています。
いつも同じなので、ちょっと別のニオイがすると
すぐ反応します。笑っ

| naruppe | 2009/03/02 20:17 | URL |

あやぞっさん>

たまたまシャムトリオがいたので、もぅこれしかないと。
でも、後から気がついたけどやはりちょっと地味ですなっ。
あみねこにはまったく興味を示さないけど、
食べ物には反応しますから、あみねこが
なぎ倒されるのは必至。
なので、さっさと片付けて去年の雛飾りを並べました。

あっ、ブルー隊員無傷なんですか?びっくり!
てか、つぶっちああ見えて上手に遊んでいるのかな?ナンテ

| naruppe | 2009/03/02 20:18 | URL |

vickyさん>

今回の事に気をよくして、来年の雛飾りは
計画的にあみねこ雛を作成しちゃおうかなぁ。
なんて今だけ思ってみたところで、飽きっぽいので
どうなる事やら・・・。

おぉーっ、さすがはvickyさん、鋭いところを
ちゃんとチェックしていますねーっ。
福だるまちゃんですもの飾らないなんてもったいなーい。

| naruppe | 2009/03/02 20:19 | URL |

みぅたんさん>

最後はやっぱり間に合わせになっちゃいましたー。
そうそう金屏風欲しかったの。
コンビニで折紙買って来ようかと思ったんだけど・・・。
来年は雪洞も作成予定。桃の花も欲しいっ。
気合が入ったら、頑張って作ろうかと思いまーす。

もんまりはマタタビは結構好きです。
昔まりにマタタビあげてほっといたら、
よだれまみれになってた事がありました。><
キャットニップにはまったく反応せず。ナンデ?
ふぅちゃんにも棒のやつあげてみてー。

| naruppe | 2009/03/02 20:20 | URL |

おきょうさん>

加藤と銀の矢を作ったら何か満足しちゃって
他のものが全て間に合わせになっちゃいました。
もう少しちゃんとしたかったなぁ・・・。
来年頑張りますっ。

もんもまりもあみねこ自体には興味がないので
持たせている物を取ってしまえばみんな無事です。
あやぞっさんとこのつぶっちは、ブルー隊員を
しごきまくっているらしいですがチョンとも手を
出しませんよぉ。不思議だ。

| naruppe | 2009/03/02 20:23 | URL |

チビ太ママさん>

もぅここまで来るともしかして単なる物好きかもぉー。><
てか、あみねこが止まらないんですぅ。ドーシヨ
来年は五人囃子も登場するかも。笑っ

またたびたまにしかあげないので、大喜びです。
でも、やっぱり9歳と言う年齢のせいか、昔ほど
激しく悶えるような事はなくなりました。
またまびの齧り方が多少違うのは、もしかしたら
まりのがお古だったせいかもしれません・・・。

| naruppe | 2009/03/02 20:28 | URL |

まきまきさん>

最後の最後にズボラで飽きっぽい性格が出ました。笑っ
とりあえずこれでいいっかぁ!的な持ち物ですわ。
でも、もってるひな飾りがあみねこなんで、案外
合ってる感じしますよね。
猫用甘酒(=またたび)なんて表現するあたりは
さすがまきまきさんですねっ。ソンケー

編みぐるネズ~の編み図ありがとうございますっ!
大きさ的にそのくらいがもんまりには丁度良さげです。
早速、チャレンジしてみようと思いますー。

| naruppe | 2009/03/02 20:36 | URL |

まめぽんさん>

暇さえあれば編み編みしているので、来年は
フルセットで登場するかもです。マサカッ
いや、その前に小道具が作れないので来年は
無理かな・・・。
そろそろあみいぬとかも挑戦してみたいのですが、
犬なら端午の節句って感じですよね。

| naruppe | 2009/03/02 20:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/280-d7c36aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

