いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!


ひな祭りに向けて、旦那君の実家から

リベンジ1

雛菓子の数々が送られてきました。ドッサリー!

リベンジ3
クンカッ♪クンカッ♪

混じって入っていた鰹節にあっという間に

反応するまりちゃん。

リベンジ2
これっあたしの分ねっ。


何でわかったんだーっ?野生の感か?

お煎餅は旦那君があっと言う間に

たいらげました。

勿論自分の分だけですよ。

お義父様、お義母様 ←様付けになってる。笑っ

ありがとうございますーっ♪




さて、一度脳みそと言われてしまってから

どうしても脳みそに見えてしまうお雛様の冠。

ひな祭り6


このまま脳みそで終わってしまうのも可愛そうなので、

ちゃんと花に仕上げてみました。

リベンジ4


葉っぱを編んで付けると

ちゃんと花になるのです。


ここまで作って、はて?何にしよう?



近くにいたまりにモデルになってもらって

チョーカーの出来上がりですっ♪

リベンジ5
さすが、あたしねっ。

おぉーっ、なかなかいけてるんじゃない?



やっと脳みその呪縛から解き放たれたと思って

安心していたら、

既にオモチャにされていました。

リベンジ6

リベンジ7

リベンジ8

リベンジ9
新しいネズミ?

違うーっての。><

折角のバラ(のつもり)が・・・。TT


可愛そうなnaruppeにポチお願いっ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

葉っぱが付いたら、ちゃんとお花に見えますねぇ。
見ている角度が悪かったのかな?

まりちゃん、チョーカーお似合い~v-10と思っていたら、もう遊ばれてる。
やっぱり、まりちゃんもにゃんこよねぇ(笑)

| ubazakura | 2009/03/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

最初に謝っときます。。。 ごめんなさいね~
実は、うちのパパも横から
「その脳みそみたいなの何v-236」って聞いてきました。。。
・・・でも、今日はちゃんとお花に見えるから大丈夫ですよv-254
しかも、チョーカーにとは・・・さすがまりちゃん、モデルさんだわ~
あれれ・・・すっかりおもちゃに早変わり~v-12

| vicky | 2009/03/03 11:43 | URL |

No title

はじめまして!あし@から来ました。
うちも私の結婚で連れ子?のようにもれなく猫つきで暮らし始めたのが似てます!キレイな猫さん達ですね~。そして編みぐるみもスゴイですv-11編み物苦手な私には羨ましい・・・^^;

| ニャンコ | 2009/03/03 20:06 | URL |

No title

おぉ~すっかり編み編み上達しちゃって~i-179
ちゃ~んとお花に見えるよん♪
こりゃ追い越させる日も近い??(汗)
にゃんこって毛糸好きだよねぇ。。
しかも大きさもちょうどおもちゃに良かったねi-229

| みぅたん | 2009/03/04 01:47 | URL |

No title

すみませんね、脳みそって言った人間の一人です(笑)
でも、葉っぱがついたら感じが全く違うもんですね。
人間の視覚っておもしろいわ~。
チョーカー可愛いなと思っていたら、あっという間におもちゃになってる。せっかくのお花が・・。
でも、いいか、まりちゃんが喜んでいるもんね、naruppeさん。

| チビ太ママ | 2009/03/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

葉っぱも適当に編んだんでいまいちかなぁ。
熱中していないとほんっとてきとーなんです。
でも、見れば見るほど脳みそに見えちゃうんで
ここはひとつ誤解を解いておかねばと・・・。

にゃつらには、花か脳みそかの違いは関係が
ないようで。ソリャソウダッ

| naruppe | 2009/03/04 20:25 | URL |

vickyさん>

おぉ、やっぱりぃ~。
vickyパパもですかぁ。
こりゃぁもぅ多数決で脳みそに決定ですねっ。
いやいや、だーかーらー、花やーんっ。
このくらいの大きさがじゃれるのにはピッタンコ!
転がされてあっという間に毛だらけになりました。泣っ

| naruppe | 2009/03/04 20:28 | URL |

ニャンコさん>

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

おおぉーっ、ニャンコさんも連れ猫で輿入れですかっ!
親近感がわきますなぁ。笑っ

あみねこは暮れ頃から編みはじめて、今最高に
ハマっています。
でも、とりあえずこれしかまともに作れません・・・。
レパートリー増やしたーいっ。
またお越しください。

| naruppe | 2009/03/04 20:32 | URL |

みぅたんさん>

うれすぃーっ、ちゃんと花に見えますかっ!
よかったぁ。
ネットで編み図探したんだけど、細編みしか
出来ない事忘れていて無茶苦茶大変だったの。
だって、長編みはともかく長長編みって何よっ!
つまり、てきとーに編んだって訳です。
はははーっ ^^v

| naruppe | 2009/03/04 20:39 | URL |

チビ太ママさん>

後から脳みそ派がどんどん出て来て、チビ太ママさんは
間違っていなかったって訳ですよ。
あっ、勿論花だから違ってますよ。
でも、物を見る感覚は皆と一緒な訳ですから。
しかし、あれは脳みそってのは違いますよ。
ひつこーいっ。笑っ

このサイズのものは、にゃつらにとっては
いい感じのおもちゃです。
今度本当に脳みそのおもちゃ編んでみっかな。ウソッ

| naruppe | 2009/03/04 20:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/282-82ca4589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

