いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたんのシッポ

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!


ドタバタなひな祭りもあっという間に過ぎました。

昨日は東京でもミゾレが降って、今日もまた雨です。

花粉症の人たちには過ごし易いお天気ですかね。



幸いアレルギー関係には全く縁がないので、

寒くて、

えっ?冬に逆戻り?で、春は?

仕舞いかけた婆シャツをまた引っ張り出して

着ています。サブッ




さてー、洗面所で顔を洗うのは毎朝の事ですが、

そこへやって来て、ぬるま湯をゴクゴク飲み

もんたんのシッポ1

凄い格好だな・・・。


naruppeが化け終わるまでの間ずっと

見張りをするやつがいます。

もんたんのシッポ2


何故に??


もんたんのシッポ3

一応、玄関の方を見張っているような・・・。



そんなもんたんのシッポでちょっと遊んでみました。




もんたんのシッポ、

可愛いかもと思ってくれた人はポチっとお願い。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もちろん可愛いにきまってますv-10
もんちゃんファンとしては、たまりませんね~
でも、若干短めの尻尾のような。。。
ニャンコの種類によるのかしらv-236

| vicky | 2009/03/04 23:22 | URL |

なんだかまた寒くなっちゃいましたね~
もんちゃんのシッポは短くて
プニュップニュッて動くのが可愛いですっi-237
naruppeさんの声も可愛いな~と思いながら
見てて 最後に「会社行かなきゃ」で
思わず笑っちゃいました^m^

| まめぽん | 2009/03/05 15:56 | URL |

No title

きゃ~、もんたろう君のシッポって
こんなに短かったっけ??
なんだかウチの七宝と同じですごく
嬉しかったりしてv-238

この動画出勤前に撮ってたんですかv-12
いやぁ、すごいっv-218

| ぽんつさん | 2009/03/05 17:48 | URL |

No title

もんちゃんのしっぽの動きが可愛いよ~!
ピコンピコンって感じかな?
こりゃ、いたずらいたくなるわ~。
もんちゃんの方がチビ太よりしっぽ長いですね。
チビ太は動いているのはわかるけど、左右に揺れているのはわからないくらい短いですよ。

| チビ太ママ | 2009/03/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

No title

もんちゃんのしっぽ、かわいいですねぇ。
先っぽの方が太いのが、ポイントかな?
動きもツボです。

グリムスが大人の樹になりましたね。
バオバブの樹みたいで、かっこいいなぁ。

| ubazakura | 2009/03/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
もんさんのしっぽに顔書いたら、ナマケモノに見えない?
動きと言い・・・
あー!落書きしたいよぉ(>_<)
↓チョーカーかわいい!まりちゃん似合ってるよん♪
でもやっぱり遊ばれちゃうのね。
うちのお花ゴムもどっかに持っていかれました(^_^;)

| あやぞっ | 2009/03/08 09:21 | URL |

vickyさん>

もんたろうはいつもシッポが立っていて、しかもよく動きます。
反応もいいし、で、ついつい触っちゃうんですが、もんは
実はシッポに触られるのがあまり好きではないようです。
もんのシッポは10センチくらいでちょーカギシッポですよんっ。

| naruppe | 2009/03/08 15:47 | URL |

まめぽんさん>

もんたろうはいつもシッポを立てていて、よく動きます。
朝洗面所にいると、必ずもんたろうがやって来ます。
最近はデジカメを持って洗面所に行くようになりました。笑っ
ちょっとのつもりで遊び始めたら、面白くてつい時間が
経つのを忘れてビデオなんか撮り始めたもんだから
自分でもちょっと慌てました。

| naruppe | 2009/03/08 15:51 | URL |

ぽんつさん>

そうそう、七宝君と同じくらいのシッポの短さですよね。
体がおデブなので余計に短く見えます。
いやぁ、ついつい夢中になっちゃって、マジで慌てましたよ。
もんがじっとしていれば何て事はないんですが、
朝は元気が良くてよく動き回るので、ついついこっちも。笑っ

| naruppe | 2009/03/08 15:54 | URL |

チビ太ママさん>

10センチくらいしかないんですが、それでも必死で
動かすのでそこが可愛いんですよねぇ。
シッポってついつい触っちゃうんですよぉ。
チビ太君はボブテイルでしたね。そんなに短いんだ。
でも、姐さんが長~いんですもんねっ。
釣り合い取れてるかもっ!

| naruppe | 2009/03/08 16:42 | URL |

ubazakuraさん>

短いので必死に動かすのがけな気で可愛いです。
先っぽはカギシッポでぐちゃぐちゃになっているので
ちょっと毛の量が多いです。

グリムスそうなんですよぉ~っ。
ubaさんとこで6本目・・・とかコメント入れてたら、
自分のが大人の木になってました。
あーっ、パオパブですねっ。何かに似ていると思いつつ
名前が出てきませんでした。それだっ。

| naruppe | 2009/03/08 16:54 | URL |

あやぞっさん>

もんのシッポのカギの具合がナマケモノっぽいかも!
短いせいで滑らかな動きではないので、そう言われると
ぎこちない様な・・・。

もんまりは好みのおもちゃのサイズがあるようで、
何でも良いって訳ではないようです。
にゃんこ玉もせいぜい3センチくらいまでで、それ以上は
多分遊ばないんじゃないかと。ちなみに、10センチ位の
毛糸玉は素通りしました。笑っ

| naruppe | 2009/03/08 22:54 | URL |

かわいい~~♪

お久しぶりです♪

チビ太とモモはメダカの水槽のお水をよく飲んでいます!
最近のチビ太親分は、ストーブの上の鍋の中の
湯冷ましを飲む事を覚えてしまい(笑)
しかも背伸びして手ですくって飲んでるんですよーーーー!!(爆)

すごく器用な猫だと笑ってしまいました♪

もんたんの尻尾かわいいよぉ~~~v-10
ぷにゅ~っと反応して横に動いちゃう♪
たまりませんね~v-238

| おきょう | 2009/03/10 16:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/283-d3250b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

