いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気が良かったので

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!



昨日はお天気が良かったですねぇ。

週末はいつも引きこもり状態だったのですが

あれこれと用があったので

午前中から出かけて来ました。





まずは、もんたろうとまりの

年に一度の動物病院へ。

と思ったら、もんたろうもまりもいない。



バスの時間もあるので、必死で探していると

二匹ともベッドの奥に隠れていました。

チックン1

チックン2


なんで病院に行くのがわかったのかしら?

野生の感か? スッゲェー



で、旦那君にベッドの下から追い出してもらったのに

またまた逃走。ウソォー

早くしないとパスがぁーっ。><

チックン3

まりは洗濯機の上へ。

チックン4

もんたろうは、洗面台の流しの中!オイオイ

しかも、丸見えなのに隠れているつもりなのが笑える。



何とか捕獲してキャリーケースへ。



苦労した割には、病院ではあっちゅーまの

健康診断とワクチン接種。

チックン5

チックン6

相変わらずヘタレなもんまり。

でも、いい子でチックン頑張りましたっ!

ちょっと歯石が付き始めている以外は

二匹とも健康状態は良好で、

全行程40分くらいで無事終了。ホッ

チックン7

お疲れさんでしたー。

相変わらずぎぅぎぅですまぬっ。



一休みして、次は自転車で無印へ。



無印で買ったメガネ

メガネ〇ラッグで調整してもらったら

もっと具合が悪くなっちゃったので

ちゃんと、買った無印へ持って行きました。^^;



それからビックカメラに寄って

東京国際フォーラムへ。

FORUM.jpg


東京国際フォーラムと言えば・・・



MJC Jewelry Fairどすっ。

例のご来場プレゼントのネックレスだけ

もらいに行って来ましたーっ。笑っ


前回の記事はこちら。


今回のプレゼントはこれっ。

景品2

少しボリュームアップしたみたいです。

景品3

暖かくなって襟元がすっきりな服になったら

活躍しそーですっ。

義妹くーんっ、またそっちへ行くよーっ。ヨロヒクッ




その後デパートへ行ってやっと帰宅。

結構な移動距離でした。ヤセタカモッ





おまけ

すっごい嗅いでますけど。ナンダ?

何でしょ?

詳細は後日~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんで猫って病院に行くとなるとわかるんでしょうかね~?
いつもだけど、キャリー出す前に逃走されてます。
もんまりちゃんがベッドの下から追い出されて隠れているつもりのところがおかしいやら可愛いやら。検診も異常なしで良かったです。
東京国際フォーラムっちゃ、新幹線からモロに見えるアレですかい?
入ってみたいと思うけど、入る用事がないざんす。
一回入ってみたいよ~(笑)

| チビ太ママ | 2009/03/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら・・・ベッドの下なんて、凄い所に隠れてますね~v-11
お2人さん共、そんなに病院が嫌なのv-236
でも、行けば観念してるのね~
んんv-236  
もしや、そのキャリーケースの中にお2人さんが入ってるの・・・
まぁ、取りあえずお疲れ様ですv-22

おっ、可愛いネックレスv-10
とっても私好みです。。。 いいな~

| vicky | 2009/03/08 21:23 | URL |

No title

うちも病院連れてくの大変i-241
ふぅしゃんデカいからバッグに入れるの大変なの~(泣)
これからは楽チンにペットカットで連れてくことにしたよi-203

もんまりたんチックンお疲れ様ね。
よくがんばった!!

あらあらっ袋にうちの匂いがこびり付いてたかしら?(笑)
2匹が遊んでくれるか楽しみだにゃあ♪

| みぅたん | 2009/03/08 22:51 | URL |

No title

病院へ行くのよ。。。ってちゃんと分かってるんですね~!
うちも出かける準備を始める頃になると
2匹してソワソワし始めます。
野生の勘が働くんですねー!!!

もんたん、まりたん
チックンお疲れさまでしたー☆

ジュエリーフェアv-112
これまたステキだね~♪

| おきょう | 2009/03/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさんへ>

チビ太ママさんとこもそうですかっ!
にゃんこって物覚え悪いって聞くことありますが、
嫌な思いをしたりするとしっかり覚えてますよね。
特に病院はそうですね。

東京国際フォーラムはまさにおっしゃっている
ところですー。
なかなか広く、イベントもたくさんありますが
たいがいは有料だし、それがまたお高目です。
私もMJCのフェア以外では行きませんわ~。笑っ

| naruppe | 2009/03/11 07:55 | URL |

No title

うちのわんズも病院嫌いですが、おバカなので、病院の建物を見るまでは「ルンルン、おさんぽ~」な状態です。(ただし、建物見たとたんに全力でUターンですが・・・)

もんちゃんもまりちゃんも、さすが鋭い!
こういう点は、にゃんこの方が賢いですよね。

ふんふんの中身、気になるぅ~。

| ubazakura | 2009/03/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

vickyさん>

キャリーケース = 病院 = 怖い
と言う関連付けが出来ているようで、キャリーケースを
見ただけで腰が引けます。
異様な警戒態勢でニオイを嗅ぎまくり、でも怖いので
ちょードキドキです。
ケースに入れる時は、そりゃぁもう必死の抵抗なので、
最近はニャンコ部屋に隔離しておいて、主人と二人がかりですよ。
あっ、相変わらず一匹用に二匹入ってもらっています。笑っ
早くでかいのを買わねばっ!

また、「記念品だけ」もらいに行ってきました。はははっ

| naruppe | 2009/03/11 23:30 | URL |

みぅたんさん>

バスの時間が迫って来てちょっと焦りました。
みぅたんさんはペットカート持っているから楽チンね。
きっとニャンコも、カートの方が怖くないんじゃないかと思います。
あんまり揺れないしね。
でも、カートはバス乗れるんだべか?
チックンは・・・、3分でした。あっという間。

例のプツの件今しばらくお待ちを。
まぁ、都合とか具合とか体調とかやる気とか・・・、
色々関係していましてね。おほほほっ^^;

| naruppe | 2009/03/11 23:37 | URL |

おきょうさん>

おきょうさんとこも気付いてますかぁ~っ。やっぱり。
失敗したこととか怖い思いをしたりすると、よく覚えていると
聞いたことあります。
その習性を利用してしつけをするといいらすぃですよ。
出来てないけど。

会場の中を見始めるときりがないので、記念品をもらったら
とっとと出て来ることにしています。
でも、今回気が付きましたが、入る時に受付で「ピッ」とやって、
買える時に記念品をもらうんですが、その時も「ピッ」とやってました。
何分会場にいたか分かっちゃってるかも。ひぇ~っ。><

| naruppe | 2009/03/11 23:44 | URL |

ubazakuraさん>

間違っても外にはいかないし、キャリーケースが
イコール病院と言う事は覚えちゃったみたいです。
まぁ、年に一度の事なので頑張って我慢してもらうしか
ありませんが。
バスに乗っている間中、「だせーっだせーっ。」と鳴きっぱで、
他の乗客に迷惑でした。
まりは、診察台に乗ってもキャーキャー鳴いていたので、
先生に「随分お喋りだねぇ、君はぁ。」と言われていました。
とにかく二匹とも異状なしでよかったです。

| naruppe | 2009/03/11 23:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/284-3c567f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

