いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ハゲ」ているのは

今でこそそれほど目立たなくなってきましたが、実はもんたろうは
小さい頃から、鼻筋と耳の外側がハゲていました。雄猫だった
ので男性ホルモンが多かったとかではなく、後から調べてわかった
のですが、「アレルギー体質」だったのです。

昔住んでいたアパートの近辺には、似たような症状の野良ねこが
結構いて、当時のもんまりは半野良だったから、もしかしたら何か
悪い病気をうつされていやしないかと、そりゃぁもう心配で心配で。

マンションに越して来てから、ワクチン接種に行った動物病院で
恐らくアレルギーじゃないかと言われ、アレルゲンの検査をして
もらいました。そしたら、でるわでるわアレルゲン。

杉・ブナ・ヒノキ・ある種のカビ・ハウスダスト・ダニ・ハエ・ノミ・ウール・
コットン・タバコの煙・・・。

アレルギー性鼻炎の人みたい。

食べ物では、イワシ・ニシン・鮭・サバ・アジ って、ネコなのに
お魚がアレルゲン。だけど、マグロはOKって贅沢じゃないかぇ。

加えて、「マウス上皮」のねずみさんもダメ。

究極なのは「猫毛」。 ねこけ ですよ ねこけ。どーいうこっちゃ??
あーーーーー、だからグルーミングが適当なのかな。
(ちなみに犬毛は大丈夫らしい・・・。意味無いけど。)

今はこんな感じ。
P1000542.jpg
鼻は何となく生えそろっていない。
DVC10001.jpg
耳はつけ根の所がもうこれ以上は毛が生えないみたいです。



チビでデブでハゲ・・・。マジですか



でも、「もんたーん」と呼ぶと、後ろを向いていてもこーんな表情で
振り返ってくれるので 許しちゃう。(親ばか丸出しでスミマセンのぅ。)
なーに?
なーに?


ヤバイ、マジ めんげぇ。(可愛い@会津弁)





そうそう、後輩に旅行のお土産をもらったので、
旦那君には内緒でお抹茶点てました。

(だから、バレルってば。)
DVC10002.jpg

大好きな和三盆の落雁です。


大変美味しゅう頂きました。




旦那君へ
早く帰ってきたらお抹茶点ててあげますよ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/29-941302e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

