いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋めしとタイラーメンなGW

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントって?

naruppe地区、本日小雨が降っていました。

今日の記事はだらだらと長めです。スミマセン



埃っぽかったので、体がホッとしている感じがします。

ある程度の湿度は必要と言う事でしょうかね。




さて、4日に名古屋から帰還しました。

いつも二泊三日なのですが、名古屋に行った時には

必ず何かの名古屋名物を食せるようにと、

義父母が気を使ってくれます。




今回は、一年以上食べていないウナギ(あつた蓬莱軒)と
名古屋めし1
蓬莱軒 一押し 「ひつまぶし」(「あつた蓬莱軒」の登録商標)。



カレーらーめん(COCO壱番屋の系列店の麺屋ここいち)です。
名古屋めし2
一押しの「にらもやしカレーラーメン」


同じ系列店にあんかけスパゲッティのパスタ・デ・ココ

もあったのですが、今回は麺屋で。




お義母さんはカレーがちょっと苦手だったのに、

付き合ってくれてありがとうございました。

一押しのにらもやしカレーらーめんを一緒に食べましたが

美味しくいただけたようで良かったです。




naruppeはと言うと・・・、すみません、激ウマですっ!

東京には新宿にしかないのが残念です。




今回の名古屋めし最後は、コメダ珈琲店
名古屋めし5
シロノワールっ!!!withブレンドコーヒー。


温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗っていて

メープルシロップを山ほどかけて食べる変わり種です。チョーアマイッ

大きさが2種類あり、カレーらーめんを食べた直後だったので

ミニシロノワール(直径9cm)を頂きました。
名古屋めし6
普通サイズは直径18cmだそうです・・・。オナカコワシソゥ





5日は、旦那君所属の楽団のメンバーが

銀座でラッパを吹くと言うので

数寄屋橋公園まで外出。

GINZA51.jpg
知り合いがどの方たちかは不明。右奥の人達だっけ?




帰りに、久しぶりのタイラーメンを食べて来ました。

タイラーメンはこちら⇒ティーヌン(銀座店)。

GINZA52.jpg
タイラーメンを中細米麺「センレク・トムヤム」で。

パクチーのニオイが強烈っ!

パクチー苦手な人多いけど、naruppeはとりあえずへーき。



一口食べた後に、調味料を色々と入れながら食べます。

GINZA53.jpg

最初はお酢。わりと好き。

次にナンプラー。かなり好き。

次が唐辛子。辛いの苦手なのであまり入れない。

最後にシュガー。絶妙な味になる。ナンデ?




お腹も一杯になった所で、初マロニエゲート♪

(今頃かよって突っ込みはなしね。)

GINZA55.jpg

「ハンズ」に行きました。(行った店は地味・・・。)


次に入った「DIESEL」では、すってきなジーンズを見つけ

GINZA56.jpg

試着までしたのに値段が高すぎて買えなかった。ToT



ジーンズに2.5万も出せるほど今は心の余裕はありません。



ちょっとガッカリしつつ帰宅すると、

もんまりが、naruppeの迷彩ズボンbyユニクロ

毛だらけにしながらお昼寝ちぅ。

GINZA57.jpg

2.5万のジーンズだったらムカついたかもしれないので

買ってこなくて良かったかも・・・、と自分に言い聞かせてみる。



そう言えば5日って端午の節句だったんですねぇ。

縁もゆかりもないので忘れていました。



なので、お義母さんに買ってもらった「芳光」のわらび餅

お抹茶を立ててみました。(お節句には関係ないけど。)
GINZA50.jpg


大変美味しゅうございましたっ。




留守の間もんまりはお利口にお留守番していたようですが、

さすがに寂しかったのか、もんたろうが珍しく旦那君に抱っこ。

名古屋めし8
ついでに爪とぎまでしちゃって。バリバリバリバリッ


まりは、相変わらずnaruppeの「太もも」にしがみ付き抱っこ。

GINZA58_20090506215317.jpg

しかも、かなり態度でかめで。

お互いのぬくもりを感じていられるってのは、幸せです。マジで。






だらだらブログに最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございます。

今日は、美容院(Doux)へ行って5歳ほど若返って来ました。

明日からまた会社ですが、休みボケと格闘しつつ

頑張りたいと思いますーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お帰りなさ~い。
(お腹に)充実したGWだったようで、何よりです(^◇^)。

コメダのシロノワール・・・結構好きです。温かいデニッシュにソフトクリームがなんとも微妙なんですよねぇ。(ちなみに大きいサイズは一人で食べたことありません!)

もんちゃん、まりちゃんも元気そうですね。
いっぱい甘えて、かわいいわぁ。

(殿の腰は、整体に行って、80%くらい治ったそうです。ご心配いただき、ありがとうございました)

| ubazakura | 2009/05/06 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ぬおぉぉぉーーー!シロノワール!シロノワール!!!
くいてぇー・・・マジで(;一_一)
名古屋で青春を過ごした私には甘酸っぱい味ですわぁ(^。^)ポッ
旦那くん、楽団所属?
私はサックス吹きなのです。大学出た後も社会人楽団でしばらく頑張ってました。

| あやぞっ | 2009/05/08 21:27 | URL |

お久しぶりです☆

うおぉーーーーっ!
シノワール♪美味しいですよねぇ~~♪
近所にコメダ珈琲があるので、たまに友達と行きますよ!

しばらくぶりなのに、こんなコメントから始まってしまい
ごめんなちゃい。。。w
もぉ~naruppeさん、美味しそうなものばかりで
私困っちゃうぅ~~♪(笑)

以前からウナギが苦手だった私。
実家に居る頃はスーパーで購入したウナギくらいしか食べた事がなく
ゴムっぽくて泥臭い感じが苦手でした。
が、勤め先のボスがお昼をご馳走してくれると連れて行ってくれたのが鰻屋。。。

大丈夫かな~~?と不安ながらも一口パクッ♪
めっちゃ美味しいじゃぁ~~~ん☆
完食しましたよ!(爆)
やっぱり、鰻屋さんのは美味しいのね~~☆

| おきょう | 2009/05/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

コメダはうちの近くにはまだないんですが、関東にも徐々に
進出して来ているようで、神奈川県方面に行くとあるみたい。
時間があれば、シロノワールのでかバージョンに一度
チャレンジしてみたいです。

整体って行ったことないんですが効くんですかね。
背中のコリが取れないので一度やってみてもらおうかな・・・。

| naruppe | 2009/05/10 00:50 | URL |

あやぞっさん>

にゃごゃ人だったことがある人には懐かしい食べ物ですよね。
あやぞっさんはでかバージョンを完食したことありそーですね。笑っ

主人の担当はエレキベースなんですがドラマーの友人と一緒に
吹奏楽団に入ってます。ジャズとかやってるみたいです。
おおーっ、あやぞっさんサックス吹けるんですかっ♪
何でも出来るんで、改めて感心します。一度吹いている所を
拝見したいですねぇーっ♪
女性がサックスなんて、かっこえぇわぁーっ。

| naruppe | 2009/05/10 01:51 | URL |

おきょうさん>

そうそう、関東に微妙に進出して来ているんですよねっ。
まだこちらには到達していませんが、モーニングとかも
にゃごや並なんでしょうかね。
だったら、一度は食べてみたいかも。

おきょうさんもウナギ苦手だったんですか?奇遇ですっ。
そうそう、最初に食べたのがすっごく泥臭くて・・・。
熱を出していて、体力つけなきゃと思って食べたのが逆に悪くて
結局全部吐いてしまいました。
それからまったく食べられなくなりました。
主人と結婚してからチャレンジしたら、その時は美味しくて、
店を選びますが今は食べられます。ヨカッタ

| naruppe | 2009/05/10 01:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/300-10769a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

