いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスがやって来た

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ゴミ分別やってる?


先日箱買した小夏を10日足らずで食べ尽し、

全然まったくちっとも食べた気がせず

時期がぎりぎり間に合うので、

もういっちょ

もう一箱注文しましたーっ。

もういっちょ1

しかも今度は、夏文旦にもチャレンジ。

もういっちょ2

こんなにでっかいのです。

もういっちょ4



初めて食べてみましたが・・・、

感想は、酸っぱくない夏ミカン!

でも、じょうのう膜(みかんの一房を包んでいる皮)が

むちゃくちゃ苦~~~いっ。ペッペッペッ



きれいにむいて食べないと美味しくないです。

うーんっ、もう買わないかも・・・。^^;





さて、本日のまりちゃんこんなお姿になってます。

エリザベス

なーんでかっ。



昨夜のことですが、

ふと足に目をやると、naruppeの太ももに血がっ!

エリザベス4


えっ?

そう言えば、さっきまでまりを抱っこしていた。

まさかと思いまりをチェック。

エリザベス1

あ゛っ、なにこれっ?

エリザベス2

後ろ足に怪我しているじゃん。

よく調べてみると、左後ろ足の小指(?)の爪がない。

あらららっ、抜けちゃったのかな。

エリザベス3


骨折でもしていると大変なので、本日動物病院へ行ってきました。



幸い骨折はしておらず、やはり爪が抜けているとのこと。

何かに引っかけたとかいきなりダッシュしたとかでも

抜けてしまうらしく、よくある事ですと言われました。

診断の結果全治二週間。ひょぇ~っ。

化膿止めの注射と傷口の消毒をしてもらい、

でっ、このお姿となった訳です。

今回アニコムの動物保険が初めて役に立ちました。



家に帰ってきてキャリーケースから出した途端、

慣れないエリザベスカラーのせいで

まるで酔っ払いのような歩き方。

エリザベス5

エリザベス6

端っこを歩くのでカラーがガンガンぶつかって、

エリザベス7

エリザベス8

首をねん挫するんじゃないかと心配してしまいます。


チビ猫なので、ネコ用のカラーでもことのほか大きく

これでご飯も水もトイレも大丈夫とは思えない。

何か対策を考えてやらねば。



とりあえずnaruppeの目が届いている間は、

黒足袋を履かせてカラーを取ってあげてます。

エリザベス9

きれい好きのまりちゃん、途端にグルーミング開始。

エリザベス9 (2)

エリザベス9 (3)

舐めまくりですーっ。

エリザベス9 (4)

エリザベス9 (5)

気持ち悪かったのね。

でも、傷が治るまでしばらくは我慢の日々が続きます。

早く治りますよーにっ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです。
あららー@@
まりちゃん大丈夫?
ってか、爪ってそんなに簡単に抜けちゃうの?
「良くあることです」って・・・うん十年猫飼ってるけど、そんなの見たことないです。
でもでも、爪って物凄く痛そうですよねぇ(>_<)
お大事にです。

| あやぞっ | 2009/06/07 18:14 | URL |

あやぞっさん>

何かに引っかかったのかもしれませんが、
抜けちゃって出血までしているんですから
痛いと思います。TT
新しいのが生えてくるまでに1ヶ月とか言われましたが、
生えてこない場合もあるとか・・・。
既に左後ろ脚は、第二関節からない指が一本あるんです。
爪、生えてきますよーに・・・。オネガイッ

| naruppe | 2009/06/07 23:20 | URL |

こんにちはー♪

お久しぶりです~~♪
まりちゃん、怪我しちゃったんですね…
実家でよく猫の爪が落ちてるのを見かけたりするんですが
引っ掛けたりして簡単に取れちゃうのね!(><。)
でも出血するまでとは、まりちゃん痛かったでしょうね…

エリザベスカラーは猫ちゃんにとって
鬱陶しいものですよねぇ。
バランス感覚までおかしくなりそう…

早く新しい爪が生えて来ますように~☆

| おきょう | 2009/06/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

おきょうさん>

実は出窓に血痕が点々とありました。
どんだけ痛かったことやら。TT
舐めてばい菌が傷に入らないようにエリザベス
つけているけど、気がついた時にはほとんど
出血も止まっていたし、既に散々舐めまくった
後だったと思います。

・・・カラーはずしてあげようかな・・・。

| naruppe | 2009/06/08 21:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/312-6b7bef2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

