いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罠と罪と罰

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。グリーン・ニューディール知ってる?エコカー減税・エコポイント



3日ほど前のこと。

会社から帰ると、まりがいつものように玄関まで

出迎えに来てくれました。



でも、あれっ?エリザベスカラーしてない・・・。



ただいまぁ~と言いつつリビングへ入っていくと

旦那君が泣きそうな顔であたふたと説明を始めました。



だ:「あのね、あのね、ソファーに座っていたらまりが僕の前に
   ちょこんと座って『お願~い、これを外してぇ~。』って顔で
   じーーーっと見つめる訳ですよぉ。」

な:「でっ?」

だ:「だから、可哀想になっちゃって外してあげました。」

な:「んでっ?」

だ:「二度と付けられなくなりました・・・。TT」



んもぉーっばっかじゃないのっ!!!

まりの誘惑にまんまと乗せられちゃって。



舐めないように見張っていたのかと聞くと、

どっかに隠れちゃったのでわかりませんだって。


ほほぉーっ、まりの方が一枚上手だったって事か。

いやいや、感心している場合じゃないんです。


その後エリザベスカラーをつけるべく、

捕獲→装着→大暴れ→逃走・・・を二・三度繰り返し、

やっとの思いで装着出来たと思ったら、

格闘したソファーに血のラインが二本もぉーっ!げげっ。><

なれの果て4

傷口を見てみると、あららららっ血だらけぇー。


今週末にはカラーが外せるかも知れなかったのにもうだめだ。

今日、旦那君に病院へ連れて行ってもらったけど

なれの果て1

結果はこの通り。

なれの果て2

傷口に抗生剤の軟膏を塗って包帯でグルグル巻きの刑です。

てか、なんなのその格好はっ?ちょっと笑っちゃう。(大笑っ)
なれの果て3
イダイ・・・。TT

軟膏が痛いらしく、あぎゃっ!んぎゃ~っ!と鳴くので

気の毒で気の毒で。

それに歩く時ビッコひくんです。

嘘をつけない動物がビッコひくってそーとーじゃないですかっ!

何とか爪を生えさせてあげたいと思うので

頑張って我慢せねばぁーっ。ねっ、まりちゃん。

なれの果て5
頑張りましゅ。

旦那君を誘惑したまりが悪いのか、

愛猫の誘惑に乗っちゃった旦那君が悪いのか。

いずれにしても、こんな状態がもう少し続く事になりました。





おまけ

段々と真円に近づいて来たんじゃない?
真円に挑戦

相変わらず、円過ぎるぅぅ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あらら!まりちゃん、、、
痛々しいお姿になっちゃいましたね。。。
まりちゃんの誘惑に負けたご主人、ウチの主人と
同じですわぁ(笑)
今日のお休みはまりちゃんの 抱っこして攻撃 が
ありそうな予感♪
そしてお久しぶりのもんたろう君!
た、確かにまん丸になってきたような。。。

| ぽんつさん | 2009/06/14 07:44 | URL |

No title

こんにちは。
ホントにもう・・・男の人ってたまにとんでもなく頼りない時ありますよねぇ(^_^;)
パパにはしっかり釘をさしておかないと、マリちゃんの強力な誘惑にまた負けてしまいそうな気がします^m^

| あやぞっ | 2009/06/14 11:00 | URL |

No title

男の人って、どうして女性の誘惑に弱いんでしょ?!
我が家でも、旦那はハナの誘惑に勝てたことがありません(^_^;)

まりちゃん、痛々しいですねぇ。
早く治りますように・・・・。

まんまるもんちゃん・・・・またまたツボです。

| ubazakura | 2009/06/15 01:29 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

包帯が気持ち悪いのか、しょっちゅう足を
プルプルプルプルと振っていますが、
タップダンスみたいに床に打ち付けるので
もっと傷が悪化するんじゃないかと心配です。
抱っこどころではなく、ベッドの隅の薄暗い所で
全く動かずにじーっと耐えています。TT

| naruppe | 2009/06/15 08:08 | URL |

あやぞっさん>

何年間もあまりなつかなかったのに、
普通に抱っこされるようになって
可愛さもひとしおなんではないでしょうか。
まりの誘惑?また負けちゃうかも。(笑)

| naruppe | 2009/06/16 07:52 | URL |

ubazakuraさん>

やっぱり自分ちの子は可愛いですよね。
まりは痩せていて顔が小さく目が
ぱっちりしているので、年齢のわりには
子供っぽいんですよ。
それに、甘えたがりだし。
あっ、実はそれがみそかな。

| naruppe | 2009/06/16 08:08 | URL |

No title

あれれれっケイタイで読み逃げしたときよりひどい状況じゃな~い(汗)
痛々しい姿になっちゃって~i-241
まりちゃんお大事にね。

もんたん相変わらずの丸々っぷり(笑)
気持ちよさそうi-239

| みぅたん | 2009/06/16 22:51 | URL |

No title

世の男性方は猫と言えども女性の誘惑には弱いようですわね。
うちの父ちゃんもしかり。
メス猫に「おねが~い♪」とか言われるとメロメロで・・(笑)
おねだりを聞いちゃうのはいいけども、最後まで責任とりましょうね、だんな様!(笑)

でも、まりちゃん痛いんだなぁ~。
カラーはうっとうしいけど早く良くなってね。
もんちゃん・・・
seikoとチビ太の仲間やね!

| チビ太ママ | 2009/06/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
ヒナコ誕生にあたたかいコメントありがとうございました❤
グリムスが枯れかかるくらいPC離れをしてる間に・・・。
まりちゃんの足が大変なことに~~~っ( ̄□ ̄;!!
再エリザベスご苦労様です(笑)
重いし動きづらいし嫌だよね~、外して目線に誘惑されちゃいますよね~(笑)
ここは心をオニにして・・・早くよくなりますよーに☆

| まきまき | 2009/06/19 12:31 | URL |

No title

あはは、笑ってしまいました。
でも、痛々しいお姿になってしまいましたね~(^ ^;)
爪がちゃんと元に戻るまでに結構月日がかかった気がします。
とにかく、血が出なくなると良いですね~~。
まりちゃん、我慢だよ~

| 眠民 | 2009/06/19 18:06 | URL |

みぅたんさん>

たかが爪が抜けただけなのに、こんなにひどいことに
なっちゃってちょっとびっくりですが、ふぅちゃんも
パトロールとか行くから気をつけてねぇーっ。

こう見えてもんたろう、体重はあまり変わっていないのです。
毛が抜けてプラマイ0なのかも・・・。笑っ

| naruppe | 2009/06/21 22:45 | URL |

チビ太ママさん>

我が家ではもんもまりも目の中に入れても状態なので
そりゃぁ見つめられればついつい・・・。

エリザベスカラーがあちこちに激突して、頭がグエッと
なるので、首をねん挫しないかと心配です。

もんたろう・・・。円過ぎますね。笑っ

| naruppe | 2009/06/21 22:54 | URL |

まきまきさん>

こちらこそご無沙汰してましたーっ。

そーなんですよっ。
なんでか爪がすっぽりと抜けちゃって、傷がなかなか
治らずにこんな目にあってます。キノドクッ><
ちょっとダッシュしただけでも、案外よく抜けちゃうらしいので
煌ちゃんもお気を付けあそぱせっ。
早く治るようにまり共々頑張りますっ。

| naruppe | 2009/06/21 23:59 | URL |

眠民さん>

そうそう、可哀想なんだけども、包帯を巻いた方の足を
ピーンと伸ばしてしまうのがおっかしくて、ついつい
笑っちゃうんですよーっ。ゴメンネ、マリ
こんな目にあっているのに、これで爪が生えてこなかったら
ますます気の毒ですー。
時間がかかってもいいから、ちゃんと元のように治って欲しいです。

| naruppe | 2009/06/22 00:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/314-578fabda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

