いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニェコロジー

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


naruppeが勤めている会社では、社会貢献活動と称して
年に二回献血を行っています。

数年前までは勤務地が横浜方面だったため、本社での
献血活動には参加出来ないでいました。

大体、人間ドックの血液検査で貧血起こす
ほどの虚弱体質だったので、
逆に「こっちが献血してもらいたい」位でした。

渋谷に勤務するようになって、ジュース飲み放題
お菓子食べ放題に釣られて試しに一度参加して見たら、

何と!
200cc奪われました。  (あらっ、献血できたの?)

貧血もなく体調はばっちり。隣で気分が悪くなりぐったりしている
同僚を見舞いながら、その人の分までジュースとお菓子を
頂きましたっ。 ゴチソウサマ音符

あー健康って素晴らしいっオレンジのきらきら

と、前置きがかなり長くなりましたが、それ以来毎回必ず参加して
何かしらの景品をゲットしている訳ですが、今回はこれを
もらってきました。

エコバッグ使用中
エコバッグですってよ。

これの良い所は、携帯に便利と言うところです。
エコバッグ使用前
こんなになっちゃうの。


最近はこれを持ち歩いて、レジ袋はもらいません。

近所のスーパーは、
マイバッグ持って行くと 2円 引いてくれる事がわかりました。




環境のことってかなり問題になっていて、でも、難しくて

何をやったら良いのか分かりにくいと思っていました。



以前、ヤシノミ系の洗剤が地球にやさしいとか言ってたので

率先して使っていた事がありましたが、ヤシノミを育てるのに

森を切り開いてしまったので、二酸化炭素が吸収されなくなり

温暖化に拍車がーーーなんてニュースを知って、

速攻止めました。

良かれと思ってした事があだに・・・。かなすぃ。





それからずっと、もっと地球の事知らなきゃいけないなぁ と

思いつつ、環境問題に興味を持つように心がけ、自分なりに

出来る事を少しずつ実行していこうと思っておりまする。





多分、地球にとっては、

一人一人の小さなことの継続が重要なんだと思ってます。



地球を救おう!


一日ポチポチ ぷりーず。


スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~

最近の献血では、景品くれるんですか?
キティちゃんのエコバッグかわいいですね。

環境のこと、なかなか難しいです。
でも、ちょっとずつでも自分にできることをやるしかないですね。
いっしょに頑張りましょうv-238

| ubazakura | 2008/02/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは♪
け!献血!!私貧血よくなるから無理だ・・。
やったことないんです。
キティちゃんバックカワィィ♪
私もエコバックもってます!
100円ショップで買ったやつだけど。。
ね~まりちゃんってかなり美ニャンコですよね!
( ´艸`) ポッ

| るぅ | 2008/02/22 23:05 | URL |

ubazakuraさん>

冬は特に献血数が激減するのだそうです。
少しでも献血してもらえるようになんでしょうね。

今日昼に、ubazakuraさんのブログをチェックしたんですけど、
会社だったのでコメントのこせませんでした。丁度、
同じようにエコロジーの話をされていたので
気が合っちゃったな♪と思ってましたよ。

一緒に頑張りましょうね。


るぅさん>

私、昔、貧血持ちで立ちくらみしょっちゅうだし、
献血なんて無縁の世界だったのですが、
デトックスと冷え取りをするようになってから、
丈夫になって貧血とは無縁になりましたよ。

今度機会があったら、記事にして見ましょうかね。

| naruppe | 2008/02/22 23:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/32-21e44871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

