いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都議選の日

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。砂漠化がすすんでいます。電気自動車エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム



うちのマンションには大浴場が二つあって、

髪があまりにも汚れていたのでシャンプーをしようと思ったのですが

公園の砂場で遊んで泥んこになった子供たちが沢山お風呂にいたので

もう片方の大浴場に行こうと思いタクシーを拾いました。

20メートルほど走った所で降ろしてもらうと、

料金メーターは51円なのに、壊れているからと3,800円請求され

こんな理不尽なことは絶対にブログに書かなければっ、と思って

デジカメで51円の料金メーターを写そうとするんだけど

体が重くて動かなくてデジカメのシャッターが切れない・・・、

ってところで目が覚めました。



お腹の上にはまりが乗っていました。

都議選の日 (3)


夢ってほんっと変ですよね。



さてさて、今日は午前中に都議選の投票に行って来ました。

都議選の日 (2)

有権者の務めですからね。


お昼は、旦那君が行ってみたいと言っていた、

東京駅近くにあるお茶漬けやさんへ。

都議選の日 (4)

naruppeは、牛筋と大根の煮込みのお茶漬けセット。

都議選の日 (5)

旦那君は、かつおのたたきのお茶漬けセット。


ここはご飯とお漬物がおかわり自由なのです。

とは言え旦那君、三杯は食べすぎだっちゅーのよ。

大変美味しゅーございましたっ。


ご飯を食べている間に、乗ってきた自転車に駐禁の紙が。

ありゃりゃいつの間に。

都議選の日 (6)

てか、駐輪場を作んなさいよって!ムカツクッ


いざ帰ろうと思ったら、道向こうに

オープンしたばかりと思しき福島のアンテナショップ発見!
都議選の日 (7)

こりゃぁ福島出身のnaruppeとしては

都議選の日 (8)
寄らない訳にはいかないでしょーよっ。


抽選会に参加して、赤ベコキーホルダーをもらいました。

都議選の日 (9)

都議選の日 (10)
ぺしぺしっ。

都議選の日 (11)
ぺしぺしぺしっ。

って、それは赤ベコさんに失礼でしょーよ。



ハナマサで買い出しをして帰って来たら

暑かったせいかぐったりしてしまい、

ちょっと昼寝を・・・。

都議選の日 (12)
鼻の頭をチョィチョイチョィ。

都議選の日 (13)
アンガーッ。

都議選の日
見たわねっ・・・。


そしたら、最初に書いた夢を見たのでした。






おまけ

今朝方の旦那君の寝言。

「まめまめまーめー・・・Zzz。」


眠気もぶっ飛ぶ大爆笑だった事は言うまでもありません。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

夢って信じられない展開をするんですよね。
どう考えても理不尽だ、これは夢に違いないって
夢の中で考えたりするし(笑)
タクシーの料金メーターを壊したのはきっとまりちゃんですよ。
重みでぶっ壊したの。蜉蝣のように薄いメーターだったから(笑)
赤べこぶんぶんして、まりちゃんてば楽しそう。
旦那様の寝言は笑わせていただきました。

| チビ太ママ | 2009/07/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

夢って本当に変ですよねぇ。
未だに、定期テストの夢を見たりします(終了時間間近なのに、書いたはずの回答が、すべて白紙に!)

もし、乗っていたのがもんちゃんだったら、請求金額は1万円超えてたりして(^_^;)。

お茶漬け美味しそうですねぇ。
ところで、牛スジと大根の煮物もお茶漬けにするのですか?

| ubazakura | 2009/07/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさん>

夢を自分で作りながら見てるってことってありますよね。
今回はちょっとそんな感じの所がありました。
51円は、昔住んでいたおじいちゃんの家の電話番号が
51番だったのでそれかなって思います。
3,800円はちょっとわかりませんが、今何も考えずに
出せるぎりぎりの金額とか・・・。

そう言えば今年は丑年ですねぇ。
赤ベコもまりに遊んでもらえてうれしいかもです。

主人の寝言は・・・いくらなんでも古すぎですよねぇ。

| naruppe | 2009/07/14 23:22 | URL |

ubazakuraさん>

普段は夢を覚えていることなんてぜんぜんないのに、
ずいぶんはっきりと覚えていましたよ。
温泉に行きたいと思っていた願望が、マンションに
大浴場を作っちゃったんですかね。(笑)
タクシーがもんたろうの猫バスだったらよかったかも!

牛スジ~はお茶漬けにはせずそのままいただきました。
八丁味噌の味付けでしたが、お茶漬けで食べても
美味しかったかも。 今度チャレンジしてみます。

| naruppe | 2009/07/14 23:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/321-fe8704af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

