いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻息ふぇち♪

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。24時間TV・イモト頑張れっ!エコモード・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
4日振りに人間らしい体温を取り戻しつつあるnaruppeです。

今朝、薬の効いているうちに有権者の義務である

投票に行って来ました。

投票所への往復だけで体力消耗気味。

明日は会社へ行く予定ですが、体力がもつかちょっと心配です。




闘病中、悪寒と格闘の際は天使(猫アンカ)になり

ふぇち (6)

続いてやってくる放熱状態の時は悪魔(暑いだけぇ~)となりつつも

看護に頑張ってくれたもんまり。

ふぇち (3)


特にもんたろうは、高熱発生ちぅは少し距離を置き

naruppeが静かになるとわざわざ様子を見に来て

肩をトントンと叩いてみるなど

その体型からは想像しにくい

驚くほどの細やかな看護でありました。

惚れ直しました♪

ふぇち (4)



看護されちぅに気がついた事が。




猫ってとりあえずニオイを嗅ぐ事から入るじゃないですかっ。

もんたろうもまりもnaruppeの様子を見に来た時は

結構クンクンする訳ですよ。

手足のニオイを嗅がれても別にどうって事ないですが、

顔をクンクンされてもんまりの鼻息が顔にかかると

こいつがまたスーパーウルトラチョー幸せな気分になるんです。

呼吸してる、今一緒に生きてるって事を実感できると言う感じ。

絶対に「なんとかフェロモン」を出しているに違いない。

まりは顔が近付くのを嫌うので、彼女の鼻息は貴重でした。

ふぇち


てな事で、もんまりの鼻息に癒されつつ

快方に向かっているnaruppeでした。



P.S  ご心配下さった皆様ありがとうございます。結局原因もはっきりせず
   すっきりしない病み上がりですが、naruppeの免疫力が「何か」に勝った
   と言うことでまた明日から頑張ります。
    皆様も夏の疲れとストレスには十分ご注意くださいませ。




一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 18:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお!
良かった良かった、
やっと熱が下がったんですね。
40度声の体温計見たときには
え!?って思いましたよ。

でも、そんなnaruppeさんの看病を
もんまりちゃんがしたなんて・・・
飼い主冥利につきませんこと?

| チビ太ママ | 2009/08/30 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

おお~
やっと人間の体温に!!
ムリは禁物ですよ~

鼻息 ワタシは寿々音に鼻息がうるさいと
逆に鼻を押さえられます

すずの鼻息がかかったことはないかも(^_^;)

| マメK | 2009/08/31 21:53 | URL |

こんばんは☆

熱下がったんですね~~!
善かったぁ~!!
もう~40度超えてるのを見た瞬間
私まで発熱しそうでしたi-230

体力も落ちてるでしょうし栄養たっぷり摂って
くださいね~~!
私もいま、咳との闘いです…
気管支炎になってるんじゃないかと、ちょいと不安です。

もんまりちゃん、しっかり看病して
naruppeさんへの癒しも与えてくれて☆
本当に素晴らしいにゃんずですね♪

| おきょう | 2009/09/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

No title

私がぶらぶら遊んでいる間に、えらいことになってたんですね。
知らなかったぁ~。
いまさらですが、大変でしたねぇ。
熱が下がったといえど、油断は禁物。
しばらくご自愛くださいね。

猫ちゃんたちの看病ぶり、羨ましいです。
我が家では、どんなに調子が悪くてもシロハナの「かまって攻撃」から逃れることはできません。

| ubazakura | 2009/09/01 00:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

チビ太ママさん>

私も自分の目を疑いました。
ビックリして過呼吸になりそうでした。笑っ

もんまりにはお世話になりましたよ。
いつも近くにいてくれて、その気持ちが嬉しかったです。
もちろんまりは、微妙に勘違いしていたと思うけど。


マメKさん>

猫たちの方から触ってくれると、もぅそれだけで嬉しいんです。
寿々音ちゃんの肉きぅタッチなんて、サイコーでしょ。
私も押えてほしーっ、鼻を、ぜひっ!爆っ

鼻を押さえたつもりが、手元が狂って思わず口に・・・
とか、もしかして経験ありですか。アリデショー


おきょうさん>

月末月初が一番仕事が忙しい時で、
もうちょっと日にちがずれていたら、首になるところでした。
一応会社には行けたけど、寝っぱなしで体力なくなっていたので
きついですーっ。
おきょうさんも体調良くないんですね。
早めに病院に行って下さいね。

まりはいつも私がいるので甘え放題で一番得したかも。


ubaさん>

5年ぶりくらいの高熱で、このままずっと熱が下がらない
んじゃないかと心配しましたよ。
春からの疲れとストレスが夏の暑さで我慢できなくなって
とうとう症状に出ちゃった感じです。

こんな時に、「かまって攻撃」された日にゃぁ・・・
死にます。

| naruppe | 2009/09/02 23:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/334-3e25c10c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

