いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激写!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコバッグを変えてみました。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・

昨晩のことです。

何度か目撃していたまりの大ジャンプを

とうとうビデオに収めました。



10歳になってもこの身軽さったら、まりちゃん、しゅごいっ!


今日、その現場を検証してみました。



飛び移ったハイチェストは、高さ約136.5センチ。
激写 (3)

実際にはベッドの端から飛んだので、

軌跡はこんな感じ。
激写 (2)

そこの距離を測ってみると・・・。
激写 (4)
激写 (6)
激写 (5)


だいたい140センチほどでしょうかね。

ちなみに、まりの肩までの高さは25センチくらいです。


えーっと、つまり、人間には無理って事で。汗っ

激写(7)
まぁねぇー。このくらいお茶の子さいさいよーっ。


えっ?もんたろうの大ジャンプも見たいって?

そりゃぁ、あたしも見てみたい・・・。笑っ





おまけ

6月の中頃にこんな事になっていたまりさん。
DSC05876.jpg

足の爪が根元から抜けてしまい、流血騒ぎでしたが、

お陰さまで、やっと爪が生えてきましたっ♪
激写


二ヶ月半かかりました。

生えてこないかもと思っていたので、よかったです。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ニャンコのジャンプ力ってどれくらいあるものなのかな???

まりちゃんが10歳でそれだけ飛べるのがすごいのか
普通なのかもわからないおバカさんです。
だって~先代マリルは2メートル楽勝のニャンコだったし、
チビ太は50センチがやっと、seikoも婆さんだからか
(あ、まりちゃんと同じくらいだった…失言)
1メートルくらいしかジャンプしないし・・
基準がないのよね・・・。

お、帰省予定ですって?
ほんなら是非例のところへ行ってみてくだされ。
実家からの方が近いかもです。
見落として迷子にならないように!
となりがうどん屋さんみたいなのになってるから注意!

| チビ太ママ | 2009/09/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

まりちゃん、凄い~っ!
ウチの煌嬢はスリムなわりに絶対飛べません^^;
実家ニャンズは飛べるかなぁ・・・(悩)
皆ニャンがしなやかに大ジャンプできるわけではないのよね~、もんちゃん(笑)?
飛べない猫も猫なのさっ♪
デキが悪いほど可愛いときもあるのです♪
まりちゃんも爪が生えてきてよかったね!
これでもっとジャンプの記録が伸びちゃうかも?!

| まきまき | 2009/09/07 00:42 | URL |

ご無沙汰しています。

久しぶりにおじゃましています。「どうせ♪甘えたいんでしょ」のうゆうゆです・覚えていらっしゃいますでしょうか。

こにゃんとちゃとろんの病院通いが続き心身共にグダグダな毎日でしたが、最近何となく落ち着きブログの方をお引越ししてみました(と、言っても引っ越しの仕方がわからなくて、新しい記事もupしながら過去記事を一つ一つ地道に移し替えていく予定です(^_^;)もしよろしければ遊びにいらしてくださいね。

また遊びにきま~す。

| うゆうゆ | 2009/09/08 14:54 | URL |

No title

お久しぶりです!インフルエンザのその後、体調は
いかがでしょうか?

さてさて、まりちゃんの大ジャンプですが、、、
本当にしゅごいっ!!10歳とは思えない軽やかさ。
抜けた爪もちゃんと生えてきたし、、、。
あっ、今私の中でまりちゃんの 年齢詐称疑惑 がっ(笑)

| ぽんつさん | 2009/09/10 14:00 | URL |

No title

まりたん、すっご~~い!!
まさに大ジャンプですね!!

まりたんも、もんたんも10歳とは思えない~~っ
うちのチビ太、モモはまだ5歳くらいですが
チビ太なんてちょいと動けばゴロン(笑)
モモは軽快に動き回ってますが若さがないなぁ~~(爆)

今日は久しぶりに実家へ行くので猫達に癒されて来ます~~♪

| おきょう | 2009/09/12 14:48 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこのジャンプ力って、すごいですねぇ~。

我が家では、ハナが1m位ジャンプします・・・・餌箱持ってる私の手に向かって・・・(T_T)。
シロは、お年寄りなので、ジャンプしないそうです。

まりちゃん、爪が治ってよかったですね。

| ubazakura | 2009/09/14 20:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/336-ef41d362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

