いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたろう、緊急入院!∑( ̄□ ̄;)

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。キーワードを探しています。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
今夜もんたろうが入院しました。


朝は元気でした。

まりをからかって怒られていたくらいです。

水もごくごく飲んで、ご飯も食べていました。



会社から帰って来た時、お迎えに出てこなかったのですが

たまに寝っぱなしの時もあるので気にせずにいました。



しばらくしても姿を見せないので、探しに行ったら

ベッドの上におとなしく寝ていました。



と・・・、もんたろうの顔が変です。変なんです。

何と言うか、ボクシングの試合をして殴られた後の様な

顔面が、眉間から鼻筋にかけてパンパンに腫れているのです。



え゛え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!



もんたろーーー、どうしちゃったのぉーーーーーーーーーーーー!!!!!



猫タワーから落ちて、顔面を床に打ちつけたのかもとか

その時に鼻の骨を骨折して腫れているのかもとか

前頭葉あたりに脳腫瘍が出来て、それで腫れているのかもとか

とにかく、何かの病気か怪我かしているに違いないと思い

かかりつけの動物病院に救急で電話をかけました。



太郎先生が電話に出てくれて、顔がパンパンに腫れていて

鼻の辺りが熱いようだと伝えると、

アレルギー反応が出ているから直ぐに連れて来なさいと言われました。



昨日撮った写真を見て見ると、昨日は気がつかなかったけど

既に昨日から顔が腫れていたようです。



病院に着くと、太郎先生が思っていたより症状は軽いようでしたが

アレルギー反応には違いないという事でした。



とりあえずアレルギー反応を緩和するための注射と点滴をして

一晩入院することになりました。



何が原因でアレルギー反応が出たのかがわかりません。

ワクチンをした後にそうなる場合があるという事だったけれど

今までもんたろうがなったことはないし、だいたい、ワクチンは

毎年春にやることにしているから、まず関係ない。

食べちゃいそうなものも出しておかないので

何かつまみ食いしたとかはあり得ない。



ちょっと気になっているのは、ベルガモットのアロマを

週末に一・二回やったことかな・・・。



と言ったら、すかさず太郎先生に「それやめておいて下さい。」と注意されました。



今晩一晩入院して、明日お迎えに行ってきますが、

場合によっては血液検査が必要かもです。

明日経過報告します。

もんたろう、頑張れぇ~~~っっっ!!!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビックリした~
アレルギーって事はハッキリしてるのね?

もんたろう君、頑張れ~
経過報告、お持ちしてます。

| 眠民 | 2009/09/16 10:05 | URL |

No title

もんちゃん、がんばれ~!
早く治りますように。

| ubazakura | 2009/09/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

No title

いつもは読み逃げだったのですが、、
はじめてコメントします。
もんたろうさん、心配ですね。
精油のアレルギーとは。。。
うちも9歳の猫がいて、精油をマッサージで使っていますが、そのような経験はありませんでした。
(ベルガモットは使用してませんが、ゼラニウムやラベンダー、ローズマリーなど使ってます)
とにかく、お大事にしてくださいm(__)m

| タンゴの飼主♂ | 2009/09/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

No title

アレルギー反応なの?怪我ではないのね!!
あぁ…でも読んでる私もビックリしてしまいました。
naruppeさんも本当にビックリだった事でしょう。

もんたん、頑張れー!!
早く善くなりますように☆

| おきょう | 2009/09/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ワタシも自分が去年アレルギーで死にかけたので
他人事ではありません!!

大丈夫なことを祈って

あと 我が家では洗濯物に蜂が入り込んでいるのに気がつかなくて
ちょっかいだしたイヌがさされて顔がぱんぱんになったこともありました

とにかくたいしたことなく終わるといいのですが

| マメK | 2009/09/16 21:07 | URL |

No title

も、もんたろう君が緊急入院~!!
アレルギー反応でパンパンに腫れちゃうなんて。。。
私も最初、マメKさん同様に虫に刺されたのかと思い
ましたが、ホント、原因がはっきり判ると良いですね。

もんたろう君が早く良くなる事を願っています!!

| ぽんつさん | 2009/09/16 21:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/337-a013214f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

