いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうの経過報告

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコバッグを売りました。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・

火曜日の夜に緊急入院したもんたろうを心配して下さった皆様、

暖かいお言葉をくださって本当にありがとうございます。



昨日経過報告するつもりでいましたが、

ヤフオクに出していた商品が思わぬ高値(naruppe的に)をつけ

小心者のnaruppeはそれだけでビビってしまって、

報告するのを忘れてました。^^;



さて、一晩入院したもんたろうを水曜日に迎えに行き

本日は午前中に通院となりました。



入院中からアレルギー症状を抑える注射をしてもらい、

今日は見るからに症状が良くなっていて、獣医さんからも

これでひとまず様子を見ましょうと言われました。



結局何が原因だったのかわからずじまいで、それだけが

心残りではありますが、一ヶ月後くらいに採血して

アレルゲンを調査することになりました。



その間は、食べ物と生活環境に注意をしてという事で

ロイヤルカナンの「低分子プロテイン」を試してみることに。

経過報告

また処方食ですがな。

何でも、食物アレルギーの猫のための食事療法食だそうで、

入院中ももらって食べていたらしいので、一番小さいサイズを

購入して帰ってきました。



とりあえず普通の顔に戻りつつあるもんたろうですが、

月曜日に写真を撮った時はすでにこんなに腫れていました。

殴られちゃった (2)

殴られちゃった

今夜はこんな感じです。

経過報告 (2)

経過報告 (3)

随分と痩せたじゃないかっ!いやいや、そーじゃないし。

ホッとしましたーっ。






おまけ

実は心配事がもう一つ。

今日病院に行く時、もんたろうの入ったキャリーケースを

ずっと持っていたのですが・・・・・。

無理っす。

地震などの自然災害が起こった時は、

勿論にゃんずを連れて逃げる予定ですが、

無理っす。

経過報告 (5)

もんたろう君、マジでダイエットお願いします。

経過報告 (4)
無理っす。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もんたろう君、お帰り~
私もアレルギー持ちだからね~
アレルゲンを断って薬や点滴すると楽になるんだよね~
季節の変わり目は要注意
何がアレルゲンだかハッキリわかると良いですね(^ ^)

| 眠民 | 2009/09/18 06:22 | URL |

No title

コメントできなかったけど心配してたんですよ~。
でも、腫れが引いて戻ってこれて良かったです。
結局原因はわからないんですね。
たまたま体調が悪い時に・・・ってのも
あるかもしれないですが、要注意ですね。

うちも何かあったらデブニャン2匹運べませんよ。
どうしよう・・・

| チビ太ママ | 2009/09/18 14:48 | URL | ≫ EDIT

No title

もんたろう君、退院おめでとう!
いやはや、大事に至らなくて良かったです。
ごはんを変えてアレルゲンを探し出す、、、
とても地道な作業ですが頑張って下さいね!
そしてもんたろう君、ダイエットも頑張ってね(笑)

| ぽんつさん | 2009/09/18 21:47 | URL |

No title

もんちゃん、無事帰れてよかったです。
お顔も元通りになって、とりあえずは安心ですね。

naruppeさん、重たいもんちゃんを抱えての通院、お疲れ様でした。
もんちゃん、naruppeさんが大変だから、ダイエット頑張ってね。
(我が家のハナも、太ってきたので、フードをダイエットタイプにしようと思ってます。v-16

| ubazakura | 2009/09/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

No title

あわわわ(@_@;)
もんさん大丈夫ぅ?
アレルギーの原因がわかると良いですね。
本当に鼻が腫れちゃって、痛くはないのかな?
ほら、鼻に吹き出物が出来るとメッチャ痛いでしょー(>_<)
療法食、ちゃんと食べてるんですね、エライエライ。

| あやぞっ | 2009/09/20 11:00 | URL |

ご心配かけました。

眠民さん>

眠民さんもアレルギーあるんですかっ。
丁度季節の変わり目だから、余計に症状が酷かったんですかね。
来月アレルゲンの検査してきます。
結局後から鼻の皮もむけちゃって、見た目より重篤だったかもです。

チビ太ママ さん>

ご心配いただいてありがとうございます。
もう今となっては、もんまりをいかにして運ぶかがテーマになってます。笑っ
リュックになっているキャリーがいいんじゃないかなと思いますが
それなら、チビ太ママ さんとこのデブニャンでも・・・おっと失礼!
にゃんこ様たちでも大丈夫ではないかと。

ぽんつさん>

もーもんたろうの顔どうなっちゃたのかと思ってビックリしました。
鼻もかさぶたが出来ていたので、毛に隠れてわからなかったけど
思ったより酷かったみたいです。早めにアレルゲンつきとめます。
猫の効果的なダイエット方法って何かないもんですかねぇ。
まじで、腕つりそうでしたもんっ。笑っ

ubazakuraさん>

もしベルガモットのアロマが原因だとすると、もうあのエッセンシャルオイルは
使えないってことですよね。
結構高かったんだけど、もんたろうのためだから処分します。
わんちゃんはダイエットは比較的楽ですかね?
2時間もあるっちゃうubaさんにはビックリですが。

あやぞっさん>

あんなになりながらも、額や顔をぐりぐりと擦りつけていたので
案外痛くはないのかもしれません。
でも、鼻は後日かさぶたが出来ていました。(もうはがれましたが)
低分子プロテインは殆どのアレルゲンを分解してあるそうで
もんたろうにはもってこいです。
でも、またまたまりがそのあおりを食らっています。気の毒・・・。

| naruppe | 2009/09/25 23:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/338-bfd7c2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

