いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうのこと  第二回

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



前回から三回にわたり、もんたろうが小さい時に起こった

出来事について書いています。

第一回はこちら



*******************************************


様子のおかしくなったもんたろうを連れて病院に到着した時、

もんたろうは比較的元気だった。




のびびびびー





相変わらず下半身はぴくりともしなかったが、喉をごろごろと

鳴らしてにゃーにゃーと鳴きながら、私を追いかけようとして

前足で体を引きずった。





獣医の診察によれば、どうやら車にはねられたのではないか

とのこと。レントゲンを撮って小さい骨盤が砕けているのが

わかった。





アパートがある所は袋小路になっているが、道が狭い上に

住民の車や配送のトラックが頻繁に出入りする。こんな

大怪我をするなんて交通事故に遭ったに違いなかった。






獣医:「手術は出来ますが、後ろ足に麻痺があるから歩ける

    ようになるかどうかはわかりませんよ。仮に歩けた

    としても、何年か後になって下半身不随の可能性も

    あります。安楽死と言う選択肢もありますが。」






「安楽死・・・。」







何を言われているのかよくわからなかった。

安楽死って死ぬって事でしょ?  死ぬ?

殺せと言っているのか?

まだこんなに小さいのに、こんなに元気なのに。なんで?






「先生、助かるんですよね?」






とんちんかんな質問をしている様な気はした。






獣医:「下肢麻痺の猫の世話が出来ますか?」






アパートだし猫は飼えないし今だって隠れて世話をしている

状態だし昼間は外へ出して会社行ってるし足が動かないって

事は歩けないって事で・・・・・。

色んなことが一度に頭の中を駆け巡って、正直何も考えられ

なかったが、「出来ます。」と言う言葉が勝手に口をついて

出ていた。






獣医:「明日手術をします。」






体の奥の方からわぁーっと熱いものが溢れ出してきた。

見つめて






最終回は夜までに。
*******************************************


「もんたろうは、さすけねぇのが?」 「なじょーだが・・・。」
(「もんたろうは、大丈夫なのか?」 「どうだろうか・・・。」)


一日ポチポチ ぷりーず。




| にゃん'ず | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも、獣医を責めないでくださいね!

あし@を、ありがとうございます。
ブログを始めたばかりで悪戦苦闘です。

さて、第二回まで読ませていただきました。
怖くて最終回が、まともに読めるのかどうか・・・
とても、かわいそうです。

募金の余力がありませんので、「ぽちっ♪」と協力だけ、させていただきました。

| freude-auf | 2008/02/24 17:00 | URL |

No title

あー思わず熱くなってしまいましたが
もう大丈夫なんですよね?
元気になってよかったですねー

| zin | 2008/02/24 20:10 | URL |

freude-aufさん>
zinさん>

読んで下さってありがとうございます。

もんたろうの身に起きた事は、いずれ何かの形で
残さなければと思っていましたが、つい当時の事
を思い出して、ずっと泣きながら書いていました。

今回このような形で残せてよかったです。

また遊びにいらして下さいね。

| naruppe | 2008/02/24 22:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/34-4cdb08f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

