いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコロジーな事(廃物利用)

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃物利用してます。不法投棄愛知万博(愛・地球博)森林破壊ヒートアイランド現象壊環境ホルモン大気汚染水質汚染騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
最近ちっともエコロジーな話題に触れていなかったのですが、

気がついたらグリムスにシマウマさんが登場していました。

シマウマ


どんなキーワードがヒットしたのかと思ったら、

二周年を迎えたグリムスのプレゼントに応募した

キーワード「植林」でした。



そう言えば、ちまちまと収集していたグリムスキーワードも

何だかんだと20個になりましたよ。

ネタばらししますので、自分で頑張りたい方は

スルーしてって下さいね。(ダブルクリックで拡大します。)

20個目



ついでなので、最近朝フン掃除がきっかけで始めた

エコロジーな事を一つご紹介します。



先週食べたヨーグルトの空き容器。

廃品利用 (2)

これにトイレットペーパーを敷いて

猫トイレの近くに置いておきます。

廃品利用 (3)


そして、猫1号の朝フンや

廃品利用

猫2号の昼フンを片づける時に

廃品利用 (4)


この空き容器に入れて人間トイレに持って行き

トイレットペーパーに包んで水に流してしまうのです。

帰りにまたトイレットペーパーを少し敷いて帰ってくる

という段取りです。



今までは、コンビニの袋に入れてゴミ箱に捨てていましたが、

キリがないしコンビニの袋もそんなに沢山ある訳じゃないので

こちらの方法に切り替えました。

観察出来るので10歳超えのもんまりの健康管理にも

役立ちそうでぇ~っす。(くちゃいけどね。笑っ)




おまけ

シンクロ。

廃品利用 (5)
だけど、何でその方角?


昔、肝っ玉母さんやってた人に似てるかも・・・。スゲェーナ

廃品利用 (6)
胸に谷間が・・・見えるような・・・。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。




クッキーの設定が外れていて、足跡が全く残っていませんでした。

いつ外れたのかも分かっておらず・・・。

てか、あし@放ったらかしだし。


スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

トイレに流せる砂だとそういうこともできますね。
うちは砂の種類を変えると、トイレからかき出しちゃうんですよ。
だから、変更不可能。
この時代にエキでないニャンズですわ。

そう言えば、肝っ玉母さんにそんな方がいらっしゃいましたね~
名前なんて言ったっけ?
思い出せない・・・

| チビ太ママ | 2009/10/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

No title

京塚昌子・・・か?

| naruppe | 2009/10/10 23:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/342-33aa5e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

