いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以心伝心?

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。エネルギー問題新エネルギー燃料電池太陽光発電風力発電原子力発電水力発電火力発電化石燃料天然ガス海洋温度差発電バイオマス電気自動車ディーゼルコージェネレーションLEDグリーン電力エネルギー管理士バイオマスエネルギー太陽電池バイオエタノールバイオディーゼル(BDF)ソーラーパネルクリーンディーゼルハイブリッドカーリチウムイオン電池レアメタルバイオガソリン石油輸出国機構(OPEC)グリーン物流ピークオイルエコキュート一次エネルギー硫黄酸化物(SOx)スマートグリッド二次エネルギー石油依存度25%削減
オリオン座流星群のせいで寝不足になってしまったnaruppeです。


21日は1時間に50個見える!の言葉につられて

夜中の12時過ぎにリビングの窓から空を眺めてみました。

すると、真正面に煌々しく輝くオリオン座がっ!

おおおーっ、ナイスビューポイントではないですか。

オリオン座が来た日 (4)
どぉ?流れ星見えた?


がっ、しかし、BUT・・・。

いくら目を凝らしても目撃できず。

オリオン座が来た日 (3)
お願い事は極上のマグロよ。


見逃すまいと瞬きを我慢していると、涙がどどどーっと溢れてきて

かえって見えなくなってしまうという悲劇。ううぅっっ

オリオン座が来た日 (2)
極上マグロが・・・。


1時間くらい頑張ったけど結局観測出来ず

こうなりゃもんたろうの朝フンで4時半に起こしてもらうしかないと

とりあえず寝ました。



案の定4時半過ぎに起こされたので、トイレ掃除を済ませた後

リビングの窓から空を眺めてみると・・・。

えええぇーーーっ。><

オリオン座がマンションの真上に来てしまい

窓から決死の覚悟で身を乗り出さないと見えない位置に。TT

オリオン座が来た日 (5)
マグロが消えた・・・。TT


せっかくもんまりも流れ星観測に付き合ってくれたのに、

4時半じゃ遅すぎ。もっと早い時間じゃないとだめだー。

ショックを隠しきれずがっかりして寝ました。



そしたら次の日。

なんとなんと、もんたろうに夜中の2:16に起こされました。
オリオン座が来た日 (6)


オリオン座が来た日
もっと早くって言ってたから。


マジで?

そんな事はないでしょうが、こんな時間に朝フンした事はなかったので

ちょっとびっくりしました。


人間の言葉が解ったのかと思った!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

流れ星と共に極上マグロも流れていってしまったのか??
まりちゃんの、少しずつ沈んでいく表情が~っ。(笑)
もんたろう君が深夜に起こしてくれたのは、、、
きっと内緒のお願い事があったからに違いないですっ♪

| ぽんつさん | 2009/10/24 23:00 | URL |

ぽんつさん>

次は70年後のオリオン座流星群。
もう見る機会はないでしょう。残念。

もんたろの内緒のお願いって、何でしょうねぇ。
もしかして、お夕飯にもらい損ねた海苔が欲しかったのかしら?

| naruppe | 2009/10/31 22:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/347-8fcae60a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

