いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうのこと  最終回

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



もんたろうが小さい時に起こった出来事の最終回です。

第一回はこちら。 第二回はこちら



*******************************************


交通事故で砕けてしまった骨盤の手術をしてもらう事になって、

そのままもんたろうを病院へ預け、平日は会社と言う事もあり

次に病院へ行けたのは二日後の土曜日の事だった。

見つめる



診察室へ入っていくと、エリザベスカラーをつけたもんたろうが

診察台の上にいた。背中の半分から太ももの途中まできれいに

毛が剃られ、腰の辺りには痛々しい手術の傷跡が5~6cmあった。

私を見つけると嬉しそうに喉をごろごろ鳴らして擦り寄って来た。





獣医:「歩けますよ。神経大丈夫だったみたいね。」





全身の緊張が解けていくのが分かった。





術後のレントゲンを見せてもらった。思いのほか長いネジが

横切っている。異様な感じがした。

こんなんで大丈夫なのだろうか。





アパート住まいや色々考えて、外でも大丈夫になるまで入院

させてもらえるよう頼み、毎週土曜日に会いに行くことにした。





二回目に会いに行った時、もんたろうは見違えるように良く

なっていた。エリザベスカラーもなく、事故に遭う前と何も

変わっていなかった。






3週間で退院となり、また元の生活が戻ってきた。

何と「変わらない日常」と言う幸せ。


幸せなひととき






君は覚えているだろうか? 幼い体が傷ついた日のことを。

君は覚えているだろうか? その命が繋がった日のことを。

君には覚えていて欲しくない。ずっと思い出して欲しくない。

いつか本当に虹の橋を渡る時が来るまで、

君を心から愛し続けると誓おう。




あれから約7年、私たちは幸せに暮らしています。




******************************************




この時の事は今でも鮮明に覚えています。

私はアパートの1Fに住んでいたけれど、斜面に建っていたので

ベランダへは7段の階段を上らなければなりませんでした。



もんたろうが、傷ついた体を引きずり、私を頼って必死になって

階段を這い上がって来た時のことを思い出すと、今でも涙が

止まりません。



実はもんたろうの事故があってそんなに経たないうちに、今度は

まりが怪我をしました。原因は分かりませんでしたが、左前足の

内側の皮膚が裂け、左後ろ足の二番目の指の骨が折れていました。



二匹の怪我の事があって、私は、この子たちを守ってやれるのは

自分しかいない、この子たちの面倒は一生自分が見るのだと、

強く心に誓ったのでした。







「はぁさすけねぇーよーだな」(「もぅ大丈夫なようですね」)


一日ポチポチ ぷりーず。



スポンサーサイト

| にゃん'ず | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まだ不慣れなあし@からきました。ご訪問ありがとうございます。猫ちゃん好きなんですね。うちは、ワン公です。またおじゃましまーす。

| しちごだけ | 2008/02/25 13:59 | URL |

会社で読んでて、会社で泣くか思いました ToT

| れー | 2008/02/25 14:08 | URL |

しちごだけさん>

おいでなさいまし。
猫大好きです。ワンちゃんも好きですよ。
子供の頃は、犬を抱き枕にして寝るのが
夢でした。

また、おいで下さいね。


れーさん>

すみません、私は泣きました。 ヤベッ

| naruppe | 2008/02/25 20:49 | URL |

No title

naruppeさん。
全部読ませていただきました。
泣きながら・・。もんたろう君・・そんなつらい
痛いことがあったのね。
まりちゃんも・・。
今、幸せに暮らしている2ニャンの姿をみて
また泣きました。
愛情をもって育てているのが本当に伝わりました。
良かったねもんちゃん、まりちゃん
naruppeさんのところに来て幸せだね。

| るぅ | 2008/02/26 11:48 | URL |

るぅさん

具合良くなったんですね。ちょっと心配してました。

そんでもって、るぅさんが書いてくれたコメント読んで
もらい泣きしました。しかも、会社で。
ちょっとおかしな人になってます。
知らない人が見たら、メンタルヘルス相談室にでも
行ったほうが良いんじゃないかの人みたいかも・・・。

| naruppe | 2008/02/26 12:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/35-7dab0c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

