いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と○○○だった。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。大気汚染太陽光発電買取制度非飛散性アスベスト廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
チビ太ママさんのブログで募集している

「デカ顔倶楽部」の倶楽部員に応募しようと思い

まずはもんまりの顔のサイズを測るべく

こんなものを自作!

採寸 (4)


手作りのちょーアナログノギス。



右手にデジカメを持つので、空いてるほうの手で

寸法を測るにはこれしかなかったのです。



まずは、抱っこちぅのまりさんから。

彼女の場合、頭の大きさがnaruppeのグー位しかないので

最初から期待はしていませんが、


まりの計測の様子はこちら



やはり・・・。6.5ミリ・・・。

採寸 (2)


いやいやいやっ、「6.5センチ」です。

チビだから仕方ないわねぇ。しかも、やせっぽっちだし。




では、次、もんたろう君。

かなりな期待を込めて計測。

採寸 (5)

とりあえず、最初は10センチで。

採寸 (7)


うーんっ???

はっきり言ってがばがばです。あれまっ。

じゃぁ8センチで。

採寸 (8)

この隙間ではねぇ。

えぇーっ、じゃぁ7センチとか?

もんたろの計測の様子はこちら


およよよーっ、ですよ。

採寸 (3)


もんたろ、顔の幅7センチでした。

デカ顔倶楽部の箸にも棒にも引っかからない幅。

しかも、救済措置の「態度のでかさ」に至っては

史上最強のビビリー猫なので全く話になりません。ToT



こうなったら、自分で立ち上げるしかないかなぁ。

例えば「座ると自分の腹の肉で足が隠れるクラブ」とか

「腹に肉がつきすぎて下半身のグルーミングが出来ないクラブ」とか。



てか、タイトル長すぎでしょって。笑っ

でも、意外といると思うよ~っ♪ ねーっみんなっ♪


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
デカ顔クラブ@@
うちは無理だなぁ、小顔ぞろいだから(爆
意外ともん様のお顔が小さいこと、
だから余計にまん丸bodyが際立つのかしら?
↓無理やりトラにされているお二方に大笑い^^

| あやぞっ | 2010/01/09 20:50 | URL |

No title

おや~残念。
もうちょっとあると思ったけどね、もんちゃんや。
せめて態度でもと思うけど、謙虚だし。
でも、びびりでも飼い主さんに横柄なら
デカ態度でOKよ~!
まりちゃんのだっこ要求なんか該当するかも。(笑)

この計測方法が一番正しく簡単にできそうですね。
うちで紹介させてもらってもいいですか?

| チビ太ママ | 2010/01/10 07:58 | URL | ≫ EDIT

あやぞっさん>

あやぞっさんとこはイケメン揃いな上に将来は八頭身?
みたいなまだまだ成長過程のつぶっちもいるし。
あっ、でもでも、手も足もでっかいしろちゃんは、実は
顔もでっかいんでは?

てか、もんたろ以外にも小顔だったでしょーっ。
しかも、今回未発表ですが、5頭身だった事も発覚したっす。
あっ、言っちゃった・・・。

| naruppe | 2010/01/10 22:16 | URL |

チビ太ママさん>

飼い主に横柄なとこなんてかけらもないっすわ。
年々甘えん坊のビビリー度が増してきて、
私のそばを片時も離れないストーカー猫sですもん。
まぁ、そーこーがっ可愛いんですけどねっ♪

あ、手作りノギスどうぞお使い下さい。
ポイントは、固めのボール紙を使うのと、
片方はしっかりとテープなどで固定することです。
もう一方は手で押さえられるのでねー。

| naruppe | 2010/01/10 22:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/362-1d4aaa06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

