いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みつ姫が来たっ!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ゴミ分別してます。

通販で芋を買いました。

みつ芋

この画像に一目ぼれっ♪

みつ姫 (2)


昨日届く予定だったのに、未だに来ず

みつ姫 (4)

しびれを切らして運送会社に電話をかけました。

折り返し連絡すると言われ待つ事15分。

みつ姫 (11)

ピンポーンのチャイムが鳴り、やっとのことで芋が到着。

みつ姫 (9)

みつ姫 (10)

出かけている旦那君にメールを打って早速調理。

みつ姫 (14)

銀紙に包んでオーブントースターへ入れ、

これから60分かけて焼くのです。


時間をもてあまし、雑誌を読んでみたり

みつ姫 (8)

お昼寝ちぅのまりにいらない枕を提供して見たり。

みつ姫 (5)

みつ姫


すると、オーブントースターがピピーピピーピピー♪

タイマーが25分までしかないので、もう一度フルでセットして

スイッチオン。



実は今回の注文は二回目で、最初は3kg買ったのですが

あまりの美味しさに今回は5kgに増量しました。笑っ

みつ姫 (12)


50分目のピピーピピーピピーが鳴り、後10分は銀紙を取って焼きます。

そして少し冷ましてからやっと食べられるって訳です。



美味しいものを食べるのには手間と時間がかかりますなぁ。



大きめのサイズを焼いたのでいつもより時間がかかったけど

やっと焼き上がりましたーっ。

いもいも

まりも反応しちゃうこの「にほひ」っ!

いもいも (2)

どうですか、この色ったらカタログ通りでしょ~。



芋好きにはたまりませんよぉ~っ。ちょーお勧めですっ♪


一日ポチポチ ぷりーず。




あまりの「みつ」の凄さに思わず追記します。

蜜だらけ

二個目にかぶりついたところ、

蜜だらけ (3)

竹串を刺した穴から溢れんばかりの「みつ」が流れ出し、

蜜だらけ (4)

床までべとべとになってしまいました~っ。

蜜だらけ (2)

拭くのも大変です。

これが「みつ芋」の正体かぁ~っっっっ!!スゴスギルゥー==3==3

スポンサーサイト

| にゃん'ず | 17:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちの爺様が鹿児島にいて芋を作ってる農家だったけど、こんな感じだったよ~。
冬場、家の中に丸ごと干してあるのを焼くと
芋あんでも練ったみたいに甘かったし軟かったなぁ。
あれは何と言いう種類なのか???
多分干してるから蜜が凝縮してるんじゃないかなぁ。
いまだにあれより甘い芋に当たったことはないですよ。
でもほこほこはしていない。
あえて言うならベタベタ(笑)

そういや、ここは猫ブログでしたな、
猫のこと何もコメントしてないわ。
つい、食い物に集中しちゃって(笑)

| チビ太ママ | 2010/01/17 21:12 | URL | ≫ EDIT

チビ太ママさん>

ええぇ~っ、鹿児島ですかっ?
まさにみつ芋の産地っ!!
種子島産ですもの。
安納芋って言うのが有名ですよね。
そうそう、みつ芋はほこほこしていません。
滴るくらいの蜜があって、私も今日食べている時
手が蜜でくっついちゃうんじゃないかって位、べたべた
でしたーっ。><

あっ、たまにもんたろが食い物に化けてますのでお気になさらず。
バームクーヘン話とかほんとはもっと食べ物ネタが
沢山あるんですよぉ。

| naruppe | 2010/01/18 00:18 | URL |

No title

ベルメゾンって食品も扱ってるんですね。
知らなかった・・・今度試してみようかな♪
冬は焼き芋が似合う&美味しい季節ですよね~❤
パンに練りこんで焼いても美味しそう・・・ああ、お腹がすいてきました(泣)
2周年記念プレゼント超楽しみにしていますね☆

| まきまき | 2010/01/18 00:33 | URL |

まきまきさん>

最近は通販で何でも購入できるようになりましたねぇ。
クレジット会社のショッピングモールから通販サイトに入って
ポイント倍付とかで購入すると、ポイントもたくさんたまって
またそれを金券に変えたりしているんで、通販は結構
利用しています。
てか、パンに芋を練りこむ・・・っ!
それっ、頂きましたーっ♪

| naruppe | 2010/01/18 21:58 | URL |

No title

こんばんは。
ジュルゥギュルゥ・・・・
夜中に焼き芋画像とは・・・酷なお方だ><
南九州出身なのでサツマイモ(うちの田舎ではカライモと言います)は割と本場。
うちのばあちゃんは縦に半分に割って、
切り口に塩をすりこみ、
ラップに包んでチ~ンと、手抜き調理法で焼き芋をふるまってくれたもんです。
オーブンで60分も待つなんて、
良いにおいが漂い始めた部屋で・・・naruppeさんの待っている間の気持ちがよ~く分かります。

| あやぞっ | 2010/01/19 21:04 | URL |

あやぞっさん>

あやぞっさん、ご実家九州でしたっけね。そりゃ本場だっ!
切り口に塩?イタソー じゃなくて、甘味が増すんですよね。
でも、これ以上甘くなったら沢山食べられないなぁ。
太っちゃうし。モーオソイッテ ><
みつ姫を焼くと、家が狭いので家中に焼き芋のニオイが
充満しちゃいます。
隠れて食べようとしても、すぐ、バレます。笑っ
てか、これだけ頻繁に芋焼いてますから、
隣近所にもニオイが行ってますよねー。
いやー、naruppe家大盤振る舞いです。爆っ

| naruppe | 2010/01/19 23:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/367-1bfd8224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

