いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコピーポー♪

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。マイクロ水力発電太陽光発電廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
東京商工会議所 検定センターから、

封書が届きましたぁ~っ!むふふふふっ♪

ネコピーポー (4)

例の検定試験の結果が届いたのですぅふっふっふっ。

ネコピーポー (5)
おめでとうございます。合格です。



やったぁーっっっ!いぇぃいぇぃいぇーぃっ!

ネコピーポー (6)


これでnaruppe、晴れてエコピープルの仲間入りです。

合格証の裏に行動指針と言うのがあったので、

早速その中の「限りある資源を大切にする」を実践し

まりアンカであったまってます。
ネコピーポー



奇しくも、注文していたLED電球が届いていたりなんかして。

ネコピーポー (7)

旦那君に手伝ってもらって、玄関や廊下の電球を交換しました。


何てったって、消費電力3.8wですよ奥様ーっ!

ネコピーポー (8)

そんでもって40w相当の明るさですから、何て経済的なんでしょ。

LED電球は真下しか明るくないとか言われていますが

naruppeが今回購入したグリーンハウスの電球は

その不具合を解消するような形になっているのでお勧めですよ。

ただし、40w相当ですから少し暗めなので、取り付ける場所は

考えた方が良いでしょう。常夜灯とかいいです。

購入を考えている方は是非参考にして下さーい。





おまけ

今朝の一幕。

さて、もんたろうはどこに顎杖をついているでしょうか?
ネコピーポー (3)







ネコピーポー (2)

わーおっ、何て大胆なっ!

まりはデロンギのぬくぬくに生気吸い取られちぅです。ZZzzz…


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
おめでとうございます

ワタシどうしても蛍光灯いやなんですよね~

LED電球もっとガラスでおしゃれにならないもんでしょうか・・・

ガラスのシェードにはやっぱりガラスの電球にしたい
ああ・・エコじゃないワタシをお許し下さい(T_T)

| マメK | 2010/02/05 23:09 | URL |

マメKさん>

私の会社は独立系IT企業です。全く関係ない検定受けて、
報奨金狙いだってのがバレバレですっ。笑っ

先月の電気代が1万円を超えていてびっくりでした。
うち、二人と二匹しかいないのに・・・。
暖房とOA機器で1万円越えなら、LED電球に変えても
焼け石に水っぽいです。
まぁ、せめてって言う気持ちだけですね。

うーん、透明なLED電球があってもいいのかも。

| naruppe | 2010/02/06 18:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/377-c8b4a6e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

